タグ:EF100-400 4.5-5.6L ( 126 ) タグの人気記事

表情

動物園に行って来ました。
ここの良い所は動物園の奥に大きい池があり
動物を撮り池の周囲を回って鳥も撮れる事です^^

まずは「表情」
「誰?」でもあり「何?」でもあり「何なのだ!!」とも見える顔
見る方のその時の気持でも見方が変わるのかもしれません。
b0044477_06964.jpg
b0044477_063485.jpg
b0044477_064611.jpg
b0044477_07519.jpg

by kamera10syasin | 2013-01-15 00:10 | いきものたち | Trackback | Comments(2)

公園で

しばらくあのカワセミに逢ってないなぁ~
ふと思い出したとある公園のカワセミに逢いに行きました。

釣りをするものがいないか番人のようなカワセミ
飛び出しを待っていたのにあっという間に萱の中へ
b0044477_02775.jpg

待てど表れないカワセミ
待つのが苦手な私が帰ろうと歩き出したら
目の前にジョビ男くんが
b0044477_034734.jpg

何も撮れないのは悔しいけど
ジョビ男君が撮れたから「まっいいか~」と車に戻りました(笑)

最後は近くの畑に立つ白鳥
春になると綺麗に刈って貰い見目麗しい白鳥に見えますが
毎年この時期になると
「誰か床屋さんに連れてって~!」に見え気になる存在になります^^
b0044477_09776.jpg

by kamera10syasin | 2013-01-06 00:09 | | Trackback | Comments(10)

オナガとアオサギ

たまたま同じ日に撮っただけの鳥です。
(似通った所というと…鳴き声、でしょうか)

アオサギの横顔
b0044477_04071.jpg

頭上をカラスが飛んで、チラリと見上げて
b0044477_055227.jpg

ノラ猫に小魚を与えだしたオジサンを見たら…なんと貰ってました(驚)
b0044477_074422.jpg

カラスとオナガの競演
b0044477_084199.jpg

こちらは人間に愛想無しでホッとしました^^;
b0044477_09512.jpg
b0044477_01069.jpg


未だに初撮りに行けずにいます(風邪ひいてしまいました)
咳がおさまるまでは在庫でいきます^^;
by kamera10syasin | 2013-01-04 00:12 | | Trackback | Comments(8)

忙しいジョウビタキ

某駐車場をテリトリーにしているジョウビタキのジョビ男くん
b0044477_0115446.jpg

誰だ?不審なやつ(*'へ'*)
b0044477_0143584.jpg

ここから出て行け!
b0044477_0172463.jpg

ボクのキックの威力思い知ったか!
b0044477_0182312.jpg

テリトリーを守りきって去ってゆくジョビ男くん
b0044477_0201073.jpg

毎日、何度も繰り返される鏡に写る自分の姿を襲撃する光景です。

あ、あそこだ!!と思われた方
サイドミラーを開いたままで駐車はご注意あそばせ
体当たり、キック、嘴攻撃、などなど襲撃されますから(笑)
by kamera10syasin | 2012-11-26 00:30 | Trackback | Comments(10)

葉っぱの気持

早々と来た台風のおかげで
塩害=赤茶けた葉、が目立つ今年の紅葉ですが
それでも美しく変身出来た葉も勿論見られます。
その中で
変身も土に還る事も出来ないかもしれないものも見かけます。
今日はそんな葉っぱをUPです。

「私は最後まで変身出来るだろうか。。」
b0044477_0104633.jpg

「掴まってしまった。。」
悲しいような慟哭のような顔の葉っぱ
b0044477_0123154.jpg

by kamera10syasin | 2012-11-20 00:12 | 自然 | Trackback | Comments(10)

公園で

身近ないきものたちのUPです。

トップバッターは大好きなベニちゃん
池に映った青空と雲が背景のベニちゃん
b0044477_04184.jpg

草の緑が背景のベニちゃん
b0044477_043678.jpg

「きみ、きゃわいいねぇ」なんて言ったのかも(笑)
b0044477_054533.jpg


More  飛びもの
by kamera10syasin | 2012-07-18 00:10 | いきものたち | Trackback | Comments(10)