タグ:EF100-400 4.5-5.6L ( 126 ) タグの人気記事

赤い花

燃えるような赤
優しく心癒される赤
シックな赤
赤でも色んな印象を感じさせてくれる花たちです。

燃えるダリア

b0044477_00033051.jpg
b0044477_00031765.jpg


猫の肉球のような蘂の花

b0044477_00032504.jpg


花を囲む赤い葉をアンダーに撮ってみたら
シックになりました。

b0044477_00031020.jpg


by kamera10syasin | 2015-10-14 00:11 | | Trackback | Comments(0)

ギンさんと遊ぶ

ギンさんに逢いに行って来ました。
色んな所でギンさんには逢ってはいるのだけど
撮ろうとして撮れた事は無く
毎年何故かここだけは撮らせてくれる池です。

b0044477_23475190.jpg
左旋回中
b0044477_23475713.jpg
連結ギンさん
b0044477_23474853.jpg


by kamera10syasin | 2015-09-16 00:02 | 昆虫 | Trackback | Comments(0)

妖精の住む谷 カタクリ

季節はどんどん進みますが
少しだけ逆行してカタクリのUPです^^;
題して「妖精の住む谷」

b0044477_23424083.jpg
b0044477_23423695.jpg
b0044477_23423466.jpg
b0044477_23422764.jpg


by kamera10syasin | 2015-04-07 00:05 | | Trackback | Comments(4)

ベニマシコ

コミミズクを撮ろうと行ったら
すでに旅だった後でした。
私と同じような方がいてお話していたら
ここから少し行った場所で
ベニマシコが撮れると教えて下さいました。
翌日早速出向き逢って来ました^^
女の子は撮った事がありますが
男の子は初めてだったので嬉しかったです^^

セイタカアワダチソウのお食事

b0044477_23572088.jpg
b0044477_23570107.jpg
イノコヅチも大好きらしい。
b0044477_23572415.jpg
教えて下さった方が
アオゲラもアカゲラも撮ったと見せて下さったので
私もとワクワクしながら行ったのですが
毎日来てるという方が
この頃用心深くなって来た、中々逢えないのだそうで
残念ながらベニマシコだけでした。


by kamera10syasin | 2015-03-26 00:09 | | Trackback | Comments(4)

シメさん

近くの公園に梅でもと行ったものの
見頃の梅には何故か食指が動かず
シメさんに遊んで貰って来ました^^

b0044477_00043388.jpg

シックで洒落た模様の羽だとは思っていたけど
こんなに素敵な模様だったとは知らなかったなぁ。。

b0044477_00045662.jpg

何か用?
そんな顔でこちらを見てます。

b0044477_00044641.jpg

遊んでくれてアリガト!


by kamera10syasin | 2015-03-04 00:13 | | Trackback | Comments(2)

イケメン ルリ男くん

b0044477_00052267.jpg

隣にはもっと開花してる木があるのに
この木が良いのだとこの木でポーズするルリ男くん



More
by kamera10syasin | 2015-02-26 00:15 | | Trackback | Comments(2)

次回の予告編

早い話が
撮ったけど現像はまだと言う事です^^;
取り敢えず1枚だけ間に合わせて
次回はたっぷりとルリ男くんを見て頂こうと思います。

b0044477_00200357.jpg

おまけの水仙

b0044477_00193414.jpg


by kamera10syasin | 2015-02-24 00:23 | | Trackback | Comments(6)

ヒレンジャク

例年より少し早くやって来てくれたヒレンジャク
可愛くチリチリと鳴く声の主とは思えないご面相に
逢いに行って来ました^^

b0044477_00413213.jpg
b0044477_00412049.jpg



More
by kamera10syasin | 2015-02-22 00:54 | | Trackback | Comments(2)

出会った鳥たち

藪の中から飛び出し
少し先の枝にとまってくれたアオジ

b0044477_00145942.jpg

この藪には何かいそうだなと思っていたら
ヒョイと出て来た雉の♂
背景がいまいちだけど
冬に出会ったのは初めてだからまぁいいでしょう^^

b0044477_00144596.jpg

更に♀も出て来た\(^O^)/
(3羽いたけど撮れたのは1羽)

b0044477_00145465.jpg

もしかしたらハーレム?
それとも去年生まれた子供達?

枯れ葉の中でガサゴソ音がして
一見何がいるのかわからなかったツグミ
見事な保護色

b0044477_00143729.jpg


by kamera10syasin | 2015-02-20 00:25 | | Trackback | Comments(0)

ノスリ

公園を歩いていたら
頭上でカラスが数羽何かを追いかけている。

b0044477_00024873.jpg

追われているのはノスリかな?

b0044477_00012312.jpg

執拗過ぎて見てる私がカラスを追い払いたくなった頃
左から何かが飛んできた!
またカラス?

b0044477_00023832.jpg

もう一羽のノスリでした。
助けにきたのでしょうか。
(残念、もう1羽にもピンが来てたらなぁ^^;)
その後、梢の向こうに消え去りました。

b0044477_00024428.jpg

何事も無かったような公園でした。

b0044477_00025697.jpg


by kamera10syasin | 2015-02-16 00:16 | | Trackback | Comments(6)