タグ:EF100mm F2.8L マクロ ( 6 ) タグの人気記事

小さな生きものたち

アリンコが忙しげに上に行ったり下に降りたり
時折ふと立ち止まり見あげる様子が印象的でした。

「空を飛びたいなぁ」
b0044477_095453.jpg

「やっぱり無理だよなぁ」
b0044477_0121040.jpg

何時でも飛べるテントウムシはノンビリまったり
b0044477_0131338.jpg

オヤブジラミ(雄藪虱)に来た小さな生きものたちでした。
by kamera10syasin | 2013-06-06 00:18 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)

小さな生きものたちの世界

色んな生きものたちが出現し
驚いたり喜んだりそれを撮ったり
小さな生きものの世界を覗いてきました^^

ミスジシリアゲ
b0044477_02795.jpg

ダイミョウセセリが影で私を驚かします。
b0044477_045451.jpg


More  続きはこちらから
by kamera10syasin | 2013-06-02 00:17 | 昆虫 | Trackback | Comments(6)

萩と蝶たち

萩が見頃です。
白い萩、濃いピンクの萩、中間の薄いピンクの萩
パッと目に入ってくるのは濃いピンクですがそれぞれ綺麗です。

b0044477_0215916.jpg
b0044477_0224812.jpg

可愛い蝶も7この花でお食事です。
ツバメシジミ
b0044477_0242558.jpg

ヤマトシジミ
b0044477_0244311.jpg

チャバネセセリ(多分)
b0044477_028992.jpg

by kamera10syasin | 2012-10-05 00:28 | | Trackback | Comments(6)

芸術の秋

またまた蜘蛛の巣です。
お嫌いな方もおられると思いますがお付き合いくださいませ。

殆どの蜘蛛の巣が虹色に光るのに
この日出逢った蜘蛛の巣は金色が多く
ピントをブラして織物のように撮ってみました。

緑と金で出来た織物のようです。
(クリックして拡大で見て下さったら嬉しいです)
b0044477_085072.jpg

織物の上に虹色の糸が伸びて
b0044477_0102887.jpg

織物と虹色を贅沢に使ったもの
b0044477_0115153.jpg

モザイクのような模様
b0044477_0133462.jpg

最後は私と同じ手抜き好きな蜘蛛さん
こんな張り方じゃ獲物は素通りだと思います(笑)
赤い丸ボケはミズヒキです。
b0044477_0152782.jpg

この日はコスモス撮影のつもりでしたが
少し歩くと良い光に輝く蜘蛛の巣に出逢って
スッカリ、コスモスは忘却の彼方(笑)
ワクワクしながら撮って帰って来ました^^
by kamera10syasin | 2012-09-27 00:18 | 写真 | Trackback | Comments(14)

草むらの仲間達

日陰が気持よく感じるようになった9月のある日
日陰を選びながら歩いた公園で出逢った生きものたちです。

柵の上にいたカマキリに遭遇
しばらくポーズをとって遊んでくれたのに
もう嫌だと態度を急変(→o←)ゞ
もしかして私は威嚇されたのかしら(..?)
b0044477_0154872.jpg

横顔ってエイリアンか恐竜みたい。。
b0044477_0174276.jpg

セキレイの幼鳥が「ごめんくださ~い!」
b0044477_0191151.jpg

私に○○チを見られて「まいったなぁ~^^;」ツチイナゴさん
b0044477_0215922.jpg

公園はたのしいです(^^)
by kamera10syasin | 2012-09-17 00:22 | いきものたち | Trackback | Comments(12)

カエル

夜雨が降り
きっとカエルやカタツムリなどがいるかも!
もしかしたら滴付きの蜘蛛の巣も…
公園に行ってみました^^

何やらピョンと跳んだような…
見たらカエルでした。
葉っぱ色に変身前の模様入り、隠れたつもりが目立ちます(笑)
b0044477_0171817.jpg

お目々キラキラの夢見るカエル
b0044477_0181269.jpg

いつまで暑いんだろと思う9月ですが
木陰が気持良く感じるようになりました。
b0044477_0202611.jpg

この日、逢えたのはカエルさんだけでした。
by kamera10syasin | 2012-09-15 00:20 | いきものたち | Trackback | Comments(8)