タグ:EF17-40mm F4L ( 16 ) タグの人気記事

夕焼け

窓のシャッターを閉めようと外を見たら
久しぶりの夕焼けが見え
急いでカメラを持って外に出た。
間に合った!!

b0044477_23400100.jpg

上下ともHDRで仕上げています。

b0044477_23400478.jpg


上は自動車学校の塀越しの風景
下は近所の市民農園
久しぶりの夕焼けは気持良かった!!


by kamera10syasin | 2016-10-08 00:00 | 風景 | Trackback | Comments(4)

早朝の柴山潟

北陸最後は早朝の柴山潟
本当は日の出から撮るつもりでしたが
気がついたら陽が昇った後でした^^;

b0044477_23161313.jpg
b0044477_23161048.jpg

山脈を目にすると
気持が安らぎます。
千葉の我が家からは山は見えず
千葉には高い山は存在せず
朝起きたら遠くに山が見える
そんな景色に憧れます^^


by kamera10syasin | 2016-08-31 00:00 | 風景 | Trackback | Comments(2)

銀座で

銀座で思わず撮ってしまうのは
スマホを持った方々

b0044477_00352720.jpg
b0044477_00353051.jpg


そしてこんな子も(笑)
「もう歩けない」
そんな言葉が聞こえてきそうです^^

b0044477_00352008.jpg


2015年最後の投稿になります。
今年一年拙い写真blogにお付き合い下さりありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
良い年をお迎え下さい。


by kamera10syasin | 2015-12-30 00:43 | 写真 | Trackback | Comments(4)

Live

街撮りしたいと
銀座に行って来ました。
帰宅しようと有楽町駅前に来たら
Liveが始まり撮って良いよという事でパチリ!!
グループ名は「ボカスカジャン」
ガリガリ君の歌を歌ってるグループだそうです。

b0044477_00000260.jpg
b0044477_00000471.jpg


私のカメラに気付いて
ポーズをして下さり思わず私もピース!

b0044477_00002355.jpg


左の方は「ワハハ本舗」の方なんだそうです。
3人とも機関銃のように話をし笑わせ楽しませる
流石プロの方は違うものですね。


by kamera10syasin | 2015-12-26 00:12 | 写真 | Trackback | Comments(2)

台湾 高雄 台北

台湾、後半は高雄、台北です。

高雄市内にある「龍虎塔」

b0044477_23023468.jpg



More
by kamera10syasin | 2015-09-06 00:01 | 風景 | Trackback | Comments(0)

台湾 花蓮

b0044477_00003488.jpg


8月24日から台湾に行って来ました。
日本から3時間半、時差は1時間
亜熱帯と熱帯に属する国です。
↑は泊まったホテルです。





More
by kamera10syasin | 2015-09-04 00:30 | 風景 | Trackback | Comments(2)

長閑なのどかな桜 2

長閑な桜の続きは
用水路を流れる桜と映り込み
そして古木を中心にUPです。

b0044477_22145236.jpg
b0044477_22151012.jpg
b0044477_22153693.jpg


古木の存在感

b0044477_22154805.jpg


「夜桜」
日中の撮影ですが
現像時に階調を反転させてみたら
夜桜に見えてそのままUP

b0044477_22155241.jpg


花筏を撮るつもりで
滅多に持たない三脚を持って行ったのに
カメラ側に付けるクイックシューを忘れ(自宅に)
我ながら呆れ果てたお○カな私です^^;


by kamera10syasin | 2015-04-17 00:05 | | Trackback | Comments(6)

長閑なのどかな桜並木

今年の桜はもう葉桜に近くなってしまいましたが
やっと現像しだした桜のUPです。
大好きな場所ですが
やっと行けたのは見頃を過ぎた頃で少し残念でしたが
ここに行くと心がホワンとなり幸せな時間でした。

b0044477_00230665.jpg
b0044477_00234741.jpg



More
by kamera10syasin | 2015-04-15 00:32 | 風景 | Trackback | Comments(2)

彼岸花 祖光院2

前回の彼岸花撮影は良いお天気過ぎて
木漏れ日にテカる彼岸花になってしまう事が多く
絞ったらテカリは解消されるかもしれないが
そうなったら三脚が必要となります。
お気楽手持ちで撮りたい私の悩みの種でした。
翌日は薄曇り、
もう一度チャレンジと撮ったものが今日の写真です。
前回と似たような写真が続きますがお付き合い下さいませ。
b0044477_014346.jpg
b0044477_0163588.jpg


More
by kamera10syasin | 2014-09-28 00:18 | | Trackback | Comments(6)

沖縄 島々

沖縄に行って来ました。
今回は石垣島を拠点に
西表島、由布島、竹富島を回って来ました。

西表島から遠浅の海を牛車に乗って由布島に渡ります。
b0044477_0171044.jpg

b0044477_0184436.jpg


More
by kamera10syasin | 2014-08-12 00:27 | 風景 | Trackback | Comments(0)