タグ:EF24-105mm F4L ( 11 ) タグの人気記事

街角

紅葉も終わり
さて何を撮ろうか…
そうだ久しぶりに銀座でも撮ろう!
そんな事で鳥撮りの前に行って来ました。
b0044477_053660.jpg
b0044477_054783.jpg
b0044477_055664.jpg

by kamera10syasin | 2014-12-11 00:06 | 風景 | Trackback | Comments(2)

花火 続き

目の前には流山花火大会
対岸左には三郷の花火
同時だったり互い違いだったり
打ち上がる度に湧く歓声や拍手
時折後ろの男性が
「今年も流山の勝ち~~!!」
「おお見事だ~~!!」
来年も絶対来たい!!そんな花火でした^^

b0044477_0185357.jpg
b0044477_019246.jpg
b0044477_020248.jpg

始まる前はこんな感じでした。
b0044477_0211655.jpg


More
by kamera10syasin | 2014-08-28 00:39 | 写真 | Trackback | Comments(8)

花火

千葉県流山花火大会に行って来ました(23日)
対岸の埼玉県三郷市との競演とは聞いていたけど
見事さに時折写すのを忘れて魅入りました^^
まだ数枚しか現像していず、只今頑張って現像しております^^;
b0044477_0144376.jpg
b0044477_0155015.jpg

by kamera10syasin | 2014-08-26 00:15 | 写真 | Trackback | Comments(2)

昨夜の雪を撮りました。
玄関ドアを開けたら10㎝以上積もっていて
今回は撮るぞとカメラ持って意気込んではみたけど
ドアを開けて数カット、5歩歩いて数カットと
これ以上ない怠け者撮影でした(笑)
b0044477_0313751.jpg
b0044477_0321122.jpg


More 続きはこちらから
by kamera10syasin | 2014-02-16 00:38 | 自然 | Trackback | Comments(8)

手賀沼の夕景

冬には富士山も見えるこの場所は
夕景の撮影ポイントとしても人気らしく
日暮れ時になると何時の間にかカメラ持った方達が出現します。
b0044477_0161795.jpg

あと少しと言うところで太陽は雲に隠れ沈んで行きました。
この後どんな焼け方をするのか期待する時間でもあります。
b0044477_0194279.jpg

ここに行ったら何故か撮りたくなる街路灯も入れて
b0044477_0204817.jpg

もしかしたら最高の焼け方かも
そんな期待を抱かせたまま夜空に移行してしまった空でした^^;
b0044477_0224661.jpg

by kamera10syasin | 2013-08-28 00:23 | 風景 | Trackback | Comments(6)

ガラスマオの滝

バスから降りて
結構急な坂道(階段もあります)を降りて行き
川の中をジャブジャブ歩き
更に少し歩いた場所に「ガラスマオの滝」がありました。
b0044477_0385512.jpg

滝の向こうに行けます。
b0044477_0395779.jpg
b0044477_0404198.jpg
b0044477_041187.jpg

三脚は持っていませんから繊細な流れは難しかった。。
更に大変なのは滝の飛沫
スコール用に持って行ったリュックのカバーが役に立ちました。
(少し厚手の透明ビニール)

次回はパラオの最終です。
by kamera10syasin | 2013-08-18 00:45 | 自然 | Trackback | Comments(6)

南国の海

ミクロネシアの島々の中にある
パラオ共和国に行って来ました。
日本が統治した時代(1914-1945)が今なお色濃く残り
日本人も多く住み、観光客も日本人が1番多く
時差も無く直行便で4時間という事もあり
確かに外国なんだけど日本にいるような錯覚に陥る国でもありました。

まずは南国の海から
首都のあるバベルダオブ島の海
b0044477_01715100.jpg
b0044477_0173537.jpg

丁度パラオは雨期に入っていて
朝快晴で喜んでいるとあっという間に雨になり
雨かと思ってると晴れてきたり
日本の梅雨とは違う空模様に振り回され
毎日のように海に行ったのに海の写真は此所だけでした^^;

More 続きはこちらから
by kamera10syasin | 2013-08-12 00:39 | 風景 | Trackback | Comments(8)

銀座 2

銀座の続きです。
説明など全くいらないブランドの建物です。
(尤も、撮った私はブランドあまり知らないです^^;)
b0044477_17263361.jpg
b0044477_1726535.jpg
b0044477_17271575.jpg
b0044477_17275130.jpg

ハイキーにしたのではなく飛んでしまったものですが
街角を表現したつもりでUPします^^;
b0044477_17292026.jpg

これで昨年末撮った在庫はなくなりました。
やっとカメラ持って出歩けるようになりました\(^^@)/
やはり、カメラは楽しくワクワクします。
by kamera10syasin | 2013-01-11 00:02 | 写真 | Trackback | Comments(6)

秋田の滝

秋田の紅葉を載せて来ましたが最後は滝です。
今回の帰郷時に撮った滝は三つ
雄大な滝もあれば伏流水として流れ落ちる繊細なものまで楽しんで来ました。

法体(ほったい)の滝
b0044477_016336.jpg
b0044477_0165643.jpg

滝として流れ落ち直前に沸き上がる水蒸気のようなものに
斜光が入った瞬間(三階の滝)
b0044477_0195927.jpg

最後は私が一番好きな元滝伏流水
Moreからどうぞ^^

More
by kamera10syasin | 2012-11-14 00:35 | 風景 | Trackback | Comments(12)

紅葉 3

前回までの紅葉は岩手に近い渓谷
今回の紅葉は山形に近い場所です。

法体の滝が目当てで行った場所ですが
目に入って来た紅葉に目を奪われ
そこから中々離れられないほどの見事さでした^^
b0044477_0114312.jpg

駐車場からまず目に入って来たのは変身中の艶やかさ
b0044477_013471.jpg

上記の場所に向かう途中で見つけた紅葉
b0044477_01474.jpg

この吊り橋の右奥に滝があります。
b0044477_0151377.jpg
b0044477_0152974.jpg

秋田で撮った写真最後は滝です。
by kamera10syasin | 2012-11-12 00:16 | 風景 | Trackback | Comments(8)