タグ:EOS 7D ( 141 ) タグの人気記事

ルリオくん

鳥シーズン最初は
幸せの青い鳥、ルリビタキ
少年から青年になりかけの愛想の良い子でした^^

b0044477_00035551.jpg
b0044477_00040665.jpg
b0044477_00033335.jpg


by kamera10syasin | 2015-12-14 00:06 | | Trackback | Comments(5)

ギンさんと遊ぶ

ギンさんに逢いに行って来ました。
色んな所でギンさんには逢ってはいるのだけど
撮ろうとして撮れた事は無く
毎年何故かここだけは撮らせてくれる池です。

b0044477_23475190.jpg
左旋回中
b0044477_23475713.jpg
連結ギンさん
b0044477_23474853.jpg


by kamera10syasin | 2015-09-16 00:02 | 昆虫 | Trackback | Comments(0)

オオヨシキリ  他

今年もあちこちから
ギョギョシギョギョシの姦しい声が聞こえて来ます。
車からの撮影で逃げられる事も無く
シャッター音は不審がりますが撮って来ました^^

b0044477_23485985.jpg
b0044477_23484984.jpg



More
by kamera10syasin | 2015-05-27 00:02 | | Trackback | Comments(2)

白鳥の親子

白鳥の親子に今年も逢いに行って来ました。
見る度に親子の愛情の細やかさに感動し
ホワホワの子供の可愛さに目尻が下がります。

b0044477_00144670.jpg
b0044477_00144488.jpg
b0044477_00144015.jpg
b0044477_00143001.jpg


by kamera10syasin | 2015-05-17 00:19 | | Trackback | Comments(4)

この季節、緑の多い場所に行くと
雉に出会う事が多く
上手くいけばペアに出会えます。

b0044477_23490009.jpg

一羽だけかと思ったら

b0044477_23484739.jpg

ペアでした^^
草むらに座って撮っていましたが
私には気がつかないけど何かがいるとは思ったらしく

b0044477_23490335.jpg

自分の強さを見せつけるように母衣打ちを見せてくれました。
ここじゃぁ良く見えないんだけどなぁ
なんて思っていたら

b0044477_23490914.jpg


ジーーーっと見られました^^;
気がついたのかつかないのかわからないけど
そのまま去って行きました。

b0044477_23484055.jpg


by kamera10syasin | 2015-05-13 00:03 | | Trackback | Comments(6)

天道虫

沼の畔に行ったら
そこは天道虫の世界が広がっていました。

b0044477_23084697.jpg
b0044477_23082130.jpg
b0044477_23084236.jpg
b0044477_23083956.jpg


レンズを通して見た天道虫の世界
食べようとしたアブラムシが
食べられまいと反対側の茎に移動したり
みんな必至なんだけど
どこか長閑な雰囲気を漂わせた世界でした。


by kamera10syasin | 2015-05-11 00:02 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)

姉弟

バラ園で出会った可愛い姉弟です。
可愛らしさにお願いして撮らせて貰いました。

「綿毛つみ」

b0044477_23334086.jpg
b0044477_23333411.jpg



More
by kamera10syasin | 2015-05-01 00:02 | 写真 | Trackback | Comments(4)

ベニマシコ

コミミズクを撮ろうと行ったら
すでに旅だった後でした。
私と同じような方がいてお話していたら
ここから少し行った場所で
ベニマシコが撮れると教えて下さいました。
翌日早速出向き逢って来ました^^
女の子は撮った事がありますが
男の子は初めてだったので嬉しかったです^^

セイタカアワダチソウのお食事

b0044477_23572088.jpg
b0044477_23570107.jpg
イノコヅチも大好きらしい。
b0044477_23572415.jpg
教えて下さった方が
アオゲラもアカゲラも撮ったと見せて下さったので
私もとワクワクしながら行ったのですが
毎日来てるという方が
この頃用心深くなって来た、中々逢えないのだそうで
残念ながらベニマシコだけでした。


by kamera10syasin | 2015-03-26 00:09 | | Trackback | Comments(4)

サクラジロー

河津桜が開花すると
蜜を吸いにくるメジロを撮るのも楽しみの一つ
桜とメジロでサクラジロー
ウメジローもそうですが
ネーミングの妙に拍手を送りたいと撮るたびに思います^^

b0044477_23555320.jpg
b0044477_23552607.jpg



More
by kamera10syasin | 2015-03-24 00:01 | | Trackback | Comments(2)

シメさん

近くの公園に梅でもと行ったものの
見頃の梅には何故か食指が動かず
シメさんに遊んで貰って来ました^^

b0044477_00043388.jpg

シックで洒落た模様の羽だとは思っていたけど
こんなに素敵な模様だったとは知らなかったなぁ。。

b0044477_00045662.jpg

何か用?
そんな顔でこちらを見てます。

b0044477_00044641.jpg

遊んでくれてアリガト!


by kamera10syasin | 2015-03-04 00:13 | | Trackback | Comments(2)