タグ:EOS 5D Mark III ( 457 ) タグの人気記事

赤蕎麦畑で

見頃の赤蕎麦畑に行ったのに
結局、生きものたちを撮って帰って来ました^^

キチョウがフワリ
後ろで暈けているのはキタテハです。
b0044477_0324816.jpg

モンシロチョウもフワリ
b0044477_0331047.jpg

ウラナミシジミさんはニッコリ
b0044477_0334694.jpg

少しは蕎麦も撮らなくちゃとパチリ!
b0044477_034356.jpg

頑張ってる生きものたちの
桃源郷のような赤蕎麦畑でした^^
by kamera10syasin | 2012-10-21 00:35 | 昆虫 | Trackback | Comments(12)

蝶たち

この時期の蝶たちは
生きるのに一生懸命で
撮る私が危害を加えないと感じると
寄らせてくれるような気がします。

ツマグロヒョウモンの♂
b0044477_032188.jpg

ウラナミシジミ
b0044477_04910.jpg


More 続きはこちらから
by kamera10syasin | 2012-10-19 00:11 | 昆虫 | Trackback | Comments(10)

バラ園の花たち

バラ園に行って来ました。
秋薔薇が随分咲き出していましたが
今日の私が気に入った薔薇はこれだけでした。
b0044477_02282.jpg

シュウメイギク
b0044477_034460.jpg

ホクシャ
b0044477_041917.jpg

花ではありませんが
秋らしくなって紅葉もほんの少しお化粧していました。
b0044477_053329.jpg

何故か毎年秋薔薇にはあまり食指が動きません。
多分、春ほどの生命力に満ちあふれた美しさがないからかな。。
私個人の勝手な推測です^^;
by kamera10syasin | 2012-10-17 00:08 | | Trackback | Comments(6)

雨のわすれもの

彼岸花、最後のUPは滴です。
この花は晴れても降っても楽しめる花ですが
雨上がりの滴を撮る楽しみは他の花では味わえない面白さです。
b0044477_017374.jpg
b0044477_019788.jpg


More 続きはこちらから
by kamera10syasin | 2012-10-15 00:24 | 自然 | Trackback | Comments(8)

曼珠沙華 3

またかとお思いでしょうが曼珠沙華が続きます(笑)
今日は特にテーマはなく雑多なUPです。

まずはここ数年気になりながら絵に出来ないでいるものから。。
お寺さんの車庫の壁が青い波トタン
この壁の前に柿の木がありその前には曼珠沙華
なんて面白いんだろと思いながら技量の無さがもろに見え
毎年UPしてはみますが撃沈でした。
今年も同じとは思いつつ撮ってみました^^;
b0044477_005964.jpg

「赤と黒」
b0044477_02537.jpg

私が主役よとばかりに飛ぶクロアゲハ
b0044477_025427.jpg

お花を食べちゃだめよ^^
b0044477_033160.jpg

花の番人(番猫?)
b0044477_041227.jpg

曼珠沙華、最後にもう一回雨上がりの滴をUPです^^;
by kamera10syasin | 2012-10-13 00:05 | | Trackback | Comments(4)

曼珠沙華 2

曼珠沙華その2です。

暗い背景にポツンと真っ赤な曼珠沙華が一本
b0044477_0103751.jpg

群生してる中で影になって主役に躍り出る花
b0044477_014297.jpg

スポットライトを浴びる花
b0044477_0145910.jpg

真っ赤な絨毯を敷き詰めたような彼岸花
上三枚はこの中のワンシーンでした。
b0044477_0182261.jpg

by kamera10syasin | 2012-10-11 00:19 | | Trackback | Comments(8)

曼珠沙華

遅れていた曼珠沙華の見頃も過ぎ
あっという間の開花でした。

今日の曼珠沙華は明と暗をテーマにUPです。

お寺さんの朱色の塀を背景にしたもの
b0044477_044373.jpg

b0044477_0111972.jpg

朱の中に白い花が一本
b0044477_07247.jpg

暗い背景に咲く曼珠沙華
b0044477_081868.jpg

曼珠沙華を背景に豆柿
b0044477_091059.jpg

しばらく曼珠沙華が続くかもしれません^^;
by kamera10syasin | 2012-10-09 00:10 | | Trackback(1) | Comments(12)

秋桜

秋桜の花が好きです。

楚々とした風情
少女が愛らしく笑うような姿

そのどれをもそのまま写しとめられたら
そんな想いで撮ってみました。

「よこがお」
b0044477_024253.jpg

「風にゆらゆら」
b0044477_0254037.jpg
b0044477_0255957.jpg

後ろ姿も絵になります。
b0044477_0264340.jpg

by kamera10syasin | 2012-10-07 00:26 | | Trackback | Comments(16)

萩と蝶たち

萩が見頃です。
白い萩、濃いピンクの萩、中間の薄いピンクの萩
パッと目に入ってくるのは濃いピンクですがそれぞれ綺麗です。

b0044477_0215916.jpg
b0044477_0224812.jpg

可愛い蝶も7この花でお食事です。
ツバメシジミ
b0044477_0242558.jpg

ヤマトシジミ
b0044477_0244311.jpg

チャバネセセリ(多分)
b0044477_028992.jpg

by kamera10syasin | 2012-10-05 00:28 | | Trackback | Comments(6)

波紋

小さな池の波紋が今日のテーマ
風が作る波紋、生きものたちが作る波紋
今にも朽ちそうな枯れ葉が舞い降りた波紋
小さなドラマが幾つも過ぎてゆきます。

風と空とガマガエルが競演した波紋
b0044477_062867.jpg

まるで重さなど無いような枯れ葉が舞い降りて作る波紋
b0044477_074666.jpg

バッタが池に落ち何とかしなくちゃと波紋を広げ泳ぎます。
結局、亀か鯉のお腹におさまってしまった命の波紋
b0044477_094349.jpg

小さな池の小さなドラマが過ぎて行ったある日でした。
b0044477_011017.jpg

by kamera10syasin | 2012-10-03 00:10 | 自然 | Trackback | Comments(10)