あらそい

今日はオオバンの諍いを見て頂こうと思います。
身体は黒く小さな丸い目が赤い地味目な鳥さんです。
あらそい_b0044477_21323442.jpg

仲良く川の中に数匹いると思ってるうちに派手な喧嘩が始まりました。
「ちょっと、待ちなさいよ~!」
あらそい_b0044477_21343038.jpg

後ろから追いかけられて「何をするの?!」
そう言いながらもしっかり両足でキック!!
あらそい_b0044477_21355579.jpg

追いかけた方も負けずとキック!!
あらそい_b0044477_21381632.jpg

しつこいから逃げよう~~っと!
あらそい_b0044477_21393169.jpg

この後も思い出したように小競り合いを繰り返してました。
仲良くしようね~(笑)
by kamera10syasin | 2008-12-22 21:41 | | Comments(12)
Commented by 325dad at 2008-12-23 00:22
こんばんは
この鳥たちには世の中の景気、不景気関係なく
同じように争いごとが起るんでしょうね(笑)
人間の世界よりずっと厳しいんでしょうね。
Commented by コラン at 2008-12-23 01:47 x
こんばんは。
おお~!後ろから蹴りですか?
ひっくり返っても逆襲、こわ~。
かなり凶暴ですね。バンの戦いは初めて見ました。
Commented by mako at 2008-12-23 11:32 x
「ちょっと、待ちなさいよ~!」女性らしい好い表現です。

Commented by pm-3 at 2008-12-23 20:34
すごい争いですね~。
ウリウリヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ
怖いですね~(;・∀・)
Commented by Angel at 2008-12-23 21:15 x
こんばんは~
オオバンの抗争事件は初めて見ました~(@。@”
きっと浮気でもしたんでしょうね^^
Commented by shinya at 2008-12-23 22:40 x
こんばんは~。

実に四回ぶりの登場です(笑)
オオバンはいつも私の朝景に登場してくれる定番の鳥さんです。
ものの名前に疎い私でも毎回出演してくれるので覚えました(^^)
沼のオオバンはいつも仲良し、親が子供を引き連れて水面を行ったり来たりです。
↓の写りこみ、黄色の色がすごく鮮やかで綺麗ですね~。
Commented by toko at 2008-12-23 23:26 x
325dadさん、こんばんは~♪
鳥さんにとって大事なのは景気よりも縄張りや食べ物だと思います(^^ゞ
さっき仲直りしても次の瞬間には争ってる厳しい世界のようです(^^)
でも鳥語がわかったら面白いでしょうね(笑)
Commented by toko at 2008-12-23 23:29 x
コランさん、結構熾烈な戦いでした^^;
逃げてもしつこく追いかけてましたし「おお~~!!こわ~」でした(笑)
人間で良かったなとつくづく思ってしまいました(笑)
Commented by toko at 2008-12-23 23:32 x
makoさん、こんばんは~♪
何の考えもなく女言葉で書きましたが♂だったかもしれませんね(^^ゞ
言葉の表現も大事ですよね。お褒め頂いて良かったです。
Commented by toko at 2008-12-23 23:35 x
pm-3さん、怖い戦いでした(⌒-⌒;) ・・・・
巻き添えにならないように橋の上からの撮影です(笑)
pm-3さんもバンを撮る事があったらお気をつけを。。(^m^ )
Commented by toko at 2008-12-23 23:37 x
Angelさんこんばんは~♪
>きっと浮気でもしたんでしょうね^^
あらら~そうでしたか~
テリトリーの争いかと思ってましたがそういう事だったのね(爆)
Commented by toko at 2008-12-23 23:43 x
shinyaさん、こんばんは~♪
沼のオオバンは仲よしですか。ここはこの2羽だけが何度も何度も繰り返してました。
親子のオオバン、可愛いでしょうね。
↓の黄色の映り込みはお天気のおかげもあって鮮やかでした。
今度はバンではない鳥で撮ってみたいなと思ってますが思うようにはいかないんですよね^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 朝陽 水面 >>