枯れ紫陽花

鳥撮りに行って鳥と同じくらい夢中にならせてくれたのは「枯れ紫陽花」
逆光にもうすぐ朽ちてしまいそうは紫陽花がキラキラ
枯れた芝生にシルエットのようになって浮かぶ様は日本画のよう
朽ちかけた枝には新芽が膨らんで次の季節を待ってます。
枯れ紫陽花_b0044477_0343173.jpg
枯れ紫陽花_b0044477_0345516.jpg
枯れ紫陽花_b0044477_035101.jpg
枯れ紫陽花_b0044477_036456.jpg
枯れ紫陽花_b0044477_0365113.jpg
枯れ紫陽花_b0044477_0371218.jpg

枯れ紫陽花_b0044477_0393246.jpg

枯れ紫陽花_b0044477_0372837.jpg

いっぱい撮ったのでいっぱい並べてしまいました^^;
by kamera10syasin | 2009-02-07 00:44 | 自然 | Comments(14)
Commented by まっちゃん at 2009-02-07 05:34 x
どれもこれもバックのボケが素晴らしいですね、レンズにレフレックス使ってるみたい?普段見向きもしない枯れた紫陽花、視るもの全てが被写体なんですね。
Commented by mako at 2009-02-07 09:55 x
おはようございます。
こういうのは好いですね。特に1、4枚目が好きです。
私も、先日水戸植物公園へ行ったら、1輪だけあって撮ってきました。
こちら今日のアップも偕楽園の平凡な梅です。
明日は咲きはじめのマンサクです。でも絵になり切れません。
Commented by アル at 2009-02-07 13:33 x
枯れて尚、目を楽しませる紫陽花かな・・・

詠み人しらず、意味知らず・・(笑)

私は一番と最後が好きかな^^
それと↓の砂糖のような雪♪
Commented by ぱふぱふ at 2009-02-07 14:09 x
美しく沢山残ってますね
こちらでは自然に落ちたか風が
どこかに持っていったのか?
殆どがなくなってます・・(笑)
たまに里山で見かけますが・・
写真面的に悪くて・・写してません~が
とても東洋絵画のごとく美しいですね
Commented by pm-3 at 2009-02-07 19:11
( ゚▽゚)/こんばんわ
枯れ紫陽花って、美しさも寂しさもいろいろ表現できるんですね^^
それぞれが素敵です。

鳥と同じくらい夢中になるって、なるほどです。(笑)
Commented by toko at 2009-02-07 21:08 x
まっちゃん、枯れた葉を撮りますからバックは伸び上がったりしゃがんだりしながら選びました。
バックも被写体も薄汚れていたら私の腕では絵に出来ませんから(^^ゞ
被写体は面白いなと思ったら被写体です。
何かに絞ったらもっと上手くなるでしょうが好奇心が先立ちます(笑)
Commented by toko at 2009-02-07 21:11 x
makoさん、こんばんは~♪
おの広大な偕楽園で梅がどんどん開花、綺麗でしょうね~!!
そちらでそれだけ開花ならこちらも同じく早いですよね。来週あたり開花状況見に行ってきます。
マンサクも咲き始めたんですね。ウカウカしていたら見逃す花が多そうですね(^^ゞ
Commented by toko at 2009-02-07 21:14 x
アルさん、益々詠み人知らずの歌が高度化しますね~(^-^)V
枯れ紫陽花、儚く綺麗でしたよ^^
>それと↓の砂糖のような雪♪
それじゃ~送ってあげましょうか~
あら?アルさんちにもいっぱいあったよね(笑)
Commented by toko at 2009-02-07 21:26 x
ぱふぱふさん、こんばんは~♪
この枯れ紫陽花は風の通り道から外れていたり木立の中だったりで残ってました。
残っていても写真面がいまいちだったら撮れませんよね。
もう新芽が出て春近しでした^^
Commented by toko at 2009-02-07 21:29 x
pm-3さん、鳥撮りしながら気になって気になって^^
このあとこの紫陽花にウソがとまってお食事してくれて更にワクワクでした(^-^)V
次回エントリーしますから見てくださいね。
綺麗で可愛かったです~\(^^@)/
Commented by sincre at 2009-02-07 21:59
こんにちわ~
どのお写真も一枚一枚丁寧に撮られてるぅ~
枯れた紫陽花も背景の変化でそれぞれ趣が
感じられます~
Commented by Angel at 2009-02-08 07:24 x
おはよー
おぉ! 何とも繊細な描写にまたしても感動します(@。@”
やっと昨日南房へ行って来ました^^v
今度は枯れ紫陽花にウソか~^^;
うっそ~~!
Commented by toko at 2009-02-08 22:33 x
シンシアさん、こんばんは~♪
一生懸命背景に変化をと撮った甲斐がありました\(^^@)/
枯れた紫陽花の横から新芽が出て春と冬のせめぎ合いでした。
Commented by toko at 2009-02-08 22:35 x
Angelさん、こんばんは~♪
南房総に行かれたのね。お写真が楽しみです^^

>うっそ~~!
ほんとで御座います~~(^.^)オホホホ...
明日にはUPさせますから見てくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< アトリとウソ 鳥たち >>