羅漢様

写真の大先輩に誘われて五百羅漢を撮って来ました。
色んな表情で並んでいるさまは圧巻で面白く時間を忘れそうでした。

「これは一本取られたわい!」そんな声が聞こえそうです。
羅漢様_b0044477_0553263.jpg

でも実は耳かきしてる羅漢様でした^^
羅漢様_b0044477_0571252.jpg

瞑想中、かな。
羅漢様_b0044477_0583384.jpg

「そんな話は聞きたくない」なんて言いたそう(^^ゞ
羅漢様_b0044477_11363.jpg

お隣とヒソヒソ話の羅漢様
羅漢様_b0044477_124326.jpg

「お手上げだぁ~!」
羅漢様_b0044477_1354100.jpg

穏やかで優しげな羅漢様
羅漢様_b0044477_143034.jpg

光の辺り具合、見る角度、雨でも晴れても面白そうな五百羅漢様でした。

5Dmk2  EF70-200mm F4L+EF1.4×Ⅱ
by kamera10syasin | 2009-02-22 01:09 | 写真 | Comments(15)
Commented by ぱふぱふ at 2009-02-22 16:46 x
羅漢さまは・・本当に写す角度で表情がかわるので
私も驚いたことがあります・・・・
でもさすがにレンズも本体も最高級品だけあって
もう~非の打ち所ないですね・・大拍手

>5Dmk2  EF70-200mm F4L+EF1.4×Ⅱ
これだけで・・車が変えます(笑)
Commented by ぱふぱふ at 2009-02-22 16:48 x
あぁあ・・折角のコメント誤字だ!
車が買えます・・なのに・・
Commented by toko at 2009-02-22 21:55 x
ぱふぱふさん、大拍手ありがとう御座います^^
表情が面白いですよね。
桜が咲いたらまた行って来ようかなと思っています。

>これだけで・・車が変えます(笑)
レンズF2.8ならやっと動く位の中古なら買えますが私のはF4、大分違いがあります^^;
(重さとお値段でF4になりました)

誤字って面白いです~(ごめんなさいね。人ごとだからですが^^;)
以前チャットで誤字変換しながら友人達と大笑いした事があります。
実は何を隠そう、わたくし誤字脱字の達人です(笑)
Commented by shinya at 2009-02-22 22:50 x
こんばんは~。

羅漢様、表情が色々で面白いですね~。
最近、人を撮りたいと思うのですが、羅漢様で修行を積ませてもらってからというのも方法の一つかも知れないですね。

遅れ馳せですが、DCM佳作おめでとうございます(^^)
今日、本屋さんでお名前を拝見して来ました。
Commented by toko at 2009-02-22 22:56 x
shinyaさん、こんばんは~♪
羅漢様、面白かったですよ~。
場所をご存じないなら何時でもお教えしますので仰ってくださいね(市原です)

お祝いの言葉をありがとう御座います。
思いがけず過ぎて本人が一番ビックリしております(^^ゞ
Commented by 325dad at 2009-02-22 23:29
こんばんは
阿羅漢さんってどこの国の方なんでしょうね?
日本人にしては顔の彫が深いようだし(笑)
Commented by コラン at 2009-02-23 01:30 x
こんばんは。
五百羅漢様・・・表情が多彩で楽しいですね。
アップで捉えられていて、見応えありました。
さぞかしたくさんの表情を撮られてきたのでは?
調べてみたら、色々な所に五百羅漢があるんでびっくりしました。
Commented by pm-3 at 2009-02-23 19:25
五百羅漢ですか。
いろんな表情があるのですね。
見ていて飽きないですね。(笑)
Commented by mukuのつま at 2009-02-23 21:23 x
五百羅漢さま、愉快ですね〜(失礼かしら?)
確かに天気や時間で表情が変わりそう。見てて飽きない被写体ですね。
Commented by toko at 2009-02-23 22:05 x
325dadさん、こんばんは~♪
>阿羅漢さんってどこの国の方なんでしょうね?
お顔からして発祥の地、印度あたりかしら~^^
羅漢様だとどこかユーモラスで暖かい感じだけど
阿羅漢となると少し厳しい輪廻なんて思い出しますよね。
Commented by toko at 2009-02-23 22:08 x
コランさん、こんばんは~♪
時間があまりなくて思いっきり撮ったというわけにはいかなかったです。。
次回は早く行っていっぱい撮ってきたいです^^

>調べてみたら、色々な所に五百羅漢があるんでびっくりしました。
私も慌てて調べたら鋸山と佐倉と市原、県内もしかしたらもっとあるかもしれませんね。
Commented by toko at 2009-02-23 22:10 x
pm-3さん、飽きなかったです~^^
羅漢様の中に必ず自分の顔に似たものがあると聞いたけど
見つかられなかったです。
(少しホッとしたりして(笑))
Commented by toko at 2009-02-23 22:12 x
mukuのつまさん、愉快でしたよ~^^
お姿やお顔、ほんとに様々で愉快になったり何を考えてるんだろうと思ったり
飽きなかったです。
Commented by まっちゃん at 2009-02-24 16:00 x
わたくしの家から10分位のところに百羅漢があります、アジサイがさくころはとてもいい絵になります。泉自然公園からも近いです、その節はお立ち寄り下さい。
Commented by toko at 2009-02-24 22:25 x
まっちゃん、私が行ったのは多分そこじゃないかな~
五百とばかり思っていたけどそんなには無かったし紫陽花が綺麗だと聞きました。
あそこは市原では無かったのね^^;
紫陽花の季節には絶対行くつもりです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 野の花たち DCM >>