サクラジロー

前回河津桜を撮ってあわよくばメジロもという楽しみは
ヒヨドリにことごとく邪魔をされ撮れなかったのですが
鳥撮りの帰途ふと河津桜がある場所を思い出し開花状況だけ見るつもりが
「うそ!もうこんなに咲いてるんだ」
何時もなら少し離れた無料の場所に置くのに思わず有料の駐車場に入れてしまいました(^^ゞ
車を置いた場所が良かったらしく車の真後ろの木にメジロが数羽忙しそうにしてます。
サクラジロー_b0044477_0978.jpg
サクラジロー_b0044477_092685.jpg
サクラジロー_b0044477_09523.jpg
サクラジロー_b0044477_0101472.jpg
サクラジロー_b0044477_0103024.jpg
サクラジロー_b0044477_01047100.jpg
サクラジロー_b0044477_0105980.jpg

メジロは去って行っても5分もしたらまたこの木に戻って来ます。
奥に行ったら翡翠もミソサザイもジョビ子もいるのに
駐車場内の停めた車の後ろの木にへばりついて終了しました(爆)
桜じたいは傷みが多く撮れるものは少なかったけど楽しかったです(^-^)V
by kamera10syasin | 2009-02-28 00:19 | Comments(22)
Commented by mukuのつま at 2009-02-28 00:30 x
最後の一枚なんて、決定的瞬間ですねー、すごい〜
メジロと桜のとりあわせの美しいこと、うっとりです。
Commented by hmqtxg at 2009-02-28 15:21
入選おめでとうございます・・・さすがですね
美しいしメルヘンチックで夢一杯の写真ですね
カメラばかりではなく腕も確かを証明しましたね(爆)
メジロ・・なんとかわいい~
まだ比較的近い枝に飛び移る瞬間ですね
こんな写真写してみたいですね
羽広げたのは写したんですが・・こういう感じも楽しいですね
Commented by Pikatto08 at 2009-02-28 18:38
こんばんは~
Wの入選、おめでとう!(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。・゚☆ございます♪
2点とも覚えてますよ~さすがですね~。

車のそばでサクラジローとは、また良い場所ですね~
フェンスの前ボケを生かすなんて、目の付け所が違いますね。
こういうところが、作品作りに生きてくるんですね!見習わなくっちゃ!!
Commented by hisaaaki at 2009-02-28 19:36
はじめまして。
Canon EOS 40Dのフォトギャラリーで↓のお写真に目が留まって
訪問させていただきました ^^
河津桜のピンク色が鮮やかで美しいですね。
メジロもかわいいです♪
素敵なお写真がいっぱいで、とても見応えがありました!
リンクいただいてもよろしいでしょうか?
Commented by pm-3 at 2009-02-28 20:02
今度はWですか。
おめでとうございます。
ってことは、トリプルなんですね。(笑)

どれもナイスタイミングで捉えてますね^^
6枚目の網焼きヾ(・∀・;)オイオイ 金網越し・・・巧いです♪
Commented by toko at 2009-02-28 21:23 x
mukuのつまさん、実は撮った記憶がないけど写ってました(笑)
たまたまと言う事はバカには出来ないと変な感心してます(^^ゞ
Commented by toko at 2009-02-28 21:27 x
ぱふぱふさん、ありがとう御座います。
カメラの機種で入選出来るならもっと上級機種にしたら良かったなぁ~(^^ゞ

ぱふぱふさん、羽を広げた瞬間を撮られたんですか~良いですね~!!
ほんとはそっちが狙いでしたが飛び出しただけで羽を広げてはくれませんでした(^_^;)
ソメイヨシノで頑張ってみます(私には無理だと思いますが^^;)
Commented by toko at 2009-02-28 21:31 x
光゜さん、ありがとう御座います~(*^^*)
それに写真を覚えていて下さっていたというのが感激でございます。

停めた後ろの木にばかり飛んで来てくれましたから超省エネ撮影でした(笑)
フェンスの前ボケは最初邪魔にしていましたが
面白そうだから入れてみようかな、なんてすぐ変わる勝手な人間でございます(^^ゞ
Commented by toko at 2009-02-28 21:42 x
hisaaakiさん、お出で下さってありがとう御座います。
こんなところですがよろしくお願いします。
リンクは喜んで。こちらからも頂きに伺いますね。

「Canon EOS 40Dのフォトギャラリー」ってどこにあるんでしょう?
投稿した記憶が無いのですが。。宜しかったら教えていただけますか?
Commented by toko at 2009-02-28 21:47 x
pm-3さん、ありがとう御座います。
盆と正月がいっぺんに来た気分ですが今年の残り9ヶ月、運は残っていないのでは^^;

>6枚目の網焼きヾ(・∀・;)オイオイ 金網越し・・・巧いです♪
これからメジロを見て美味しそうに見えたらどうしましょう~(笑)
食いしん坊の私にそんな事を言っては困りまする(爆)
Commented by hisaaaki at 2009-02-28 22:13
「Canon EOS 40Dのフォトギャラリー」はどこにあるかというと、
エキサイトブログのトップページで、「新着フォトギャラリー」の下の
「人気のカメラ」のところに、「Canon EOS 40D」というリンクがあって、
そこでお写真を拝見したんですよ ^^
以下のページになります。
http://www.exblog.jp/top/blog_imagelib.asp?mo=Canon+EOS+40D

詳細はエキサイトブログヘルプの以下のページを見るとわかりますが、
http://blog.excite.co.jp/bloghelp/6118406
マイブログの基本設定で、「更新PING送信 / 検索公開設定」を「する」、
環境設定で、「フォトギャラリー設定」を「公開」にしていると、
エキサイトが新着記事からランダムで抽出して表示してますので、
身に覚えがなく勝手に公開されていると思ってしまいますよね ^^;

それでは、リンクいただきますね♪
Commented by toko at 2009-02-28 23:04 x
hisaaakiさん、教えて下さってありがとう御座いました。
exciteのHPにあんなコーナーがあるなんて今知りました^^;
環境設定もブログを公開するんだから公開に設定だろうと何も考えずに設定しております。
いい加減ですよね~(^_^;)

リンク後ほど私も頂きに伺いますね。
Commented by sincre at 2009-02-28 23:09
こんにちわ~
サクラとメジロのコラボもいいですね、有料の分楽しまれた
のでは・・・・・・・・。
イナバウア~のメジロや飛び出しのお写真も、いろいろな表情
盛り沢山で素晴らしいです~
Commented by toko at 2009-02-28 23:15 x
シンシアさん、こんばんは~♪
梅も良いけど桜もメジロとのコラボいいですよね^^
>有料の分楽しまれたのでは・・・・・・・・。
撮りだしたら有料の事はスッカリ忘れてました(笑)
でもいっぱい楽しめたから元は取れた、かな(^^♪

Commented by コラン at 2009-02-28 23:28 x
こんばんは。
W入賞おめでとうございます。
メルヘンチックな夕暮れと春の暖かさを感じる水仙、いいですね~。
サクラジローも良いですね~。
桜はメジロが蜜を吸うので傷むのかも知れませんね。
メジロはよくイナバウアしますね。
Commented by 寅吉 at 2009-03-01 09:21 x
おはようございます。
受賞おめでとうございます、とても素敵な写真ばかりです。
桜ジロくん、特に2枚目のメジロバウアーは反り方が最高ですね。
昨日は西に行かず北にいってきましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ
Commented by Pikatto08 at 2009-03-01 15:09
tokoさん  こんにちは~
トラバ、ありがとうございました!
トラバ失敗されたかと思われたんじゃないでしょうか?
昨今、おかしなトラバが増えて承認制という機能がトラバに採用されまして
これを現在ブログでも利用しています。(コメントの承認制も有ります)
トラバのタイミングがずれると言う不便さはありますが致し方ないですね。
私も、遅まきながらトラバさせて頂きました。
Commented by toko at 2009-03-01 21:28 x
コランさん、こんばんは~♪
>桜はメジロが蜜を吸うので傷むのかも知れませんね。
そうかもしれませんね。梅よりも甘いのでしょうか。
あっという間に傷んでくるような気がします。

お祝いの言葉をありがとう御座いました^^

Commented by toko at 2009-03-01 21:32 x
寅吉さん、こんばんは~♪
メジロバウアーは反ってくれて嬉しいけど
光の方向に向かってやってくれたらもっと良かったのですが(^^ゞ
>昨日は西に行かず北にいってきましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ
北はいかがでしたか~(^_-)☆

お祝いの言葉をありがとう御座いました^^
Commented by toko at 2009-03-01 21:35 x
光゜さん、そういう事だったんですね。
知らずに2度も送ってしまってごめんなさいね(^^ゞ
トラバありがとう御座います~^^

ほんとにおかしなトラバが増えてますよね。
私も設定しようかな。
Commented by shinya at 2009-03-01 22:51 x
こんばんは~♪

サクラジロー、いいなぁ。
私も昨日永代橋の寒桜のところで見つけたのですが、カメラ出して、レンズつけてとやっている間に飛んでいってしまいました(^^;
休日出勤に首からカメラ下げていく訳にも行かず、ちょっと遠慮して鞄の中でした(笑)

W受賞おめでとうございます。先日のことといい、快進撃ですね。
次も楽しみにしています(^^)
Commented by toko at 2009-03-02 00:47 x
shinyaさん、こんばんは~♪
車を停めた場所が良かったらしく一歩も動かずに楽しめてラッキーでした^^
普段は同じくカメラ出してレンズ代えてなんてやってる内にいなくなる事が殆どです。
休日出勤ではカメラぶら下げては行けないですよね(笑)
鞄の中にあったって事は寒桜は撮られたって事ですよね。UPが楽しみです^^

お祝いの言葉をありがとう御座います。
次はあるかどうかわかりませんが楽しみながら応募してみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雛祭り 入選いたしました(*・・*) >>