ジョビ子ちゃん

ツクシでも撮りたいなと行った場所で出会った鳥さんです。
ここではジョビ子ちゃんが遊んでくれて楽しいひとときでした^^
ジョビ子ちゃん_b0044477_173354.jpg

散歩の人が見えると隠れようと少し離れますが
ジョビ子ちゃん_b0044477_18135.jpg

去って私と二人(一人と一羽かな)になると寄って来ます(^-^)V
ジョビ子ちゃん_b0044477_195045.jpg

四方を杉に囲まれた場所で
時折大きなクシャミをする私なのに逃げもせずつきあってくれた良い子でした(^^)

この子は中々寄らせてくれない男の子です(目が行方不明^^;)
ジョビ子ちゃん_b0044477_1122623.jpg

更に寄ろうとするとギェーっと鳴きながら去って行くつれないカワセミ
ジョビ子ちゃん_b0044477_1133445.jpg

その向こうでは鴨がノンビリマッタリ
ジョビ子ちゃん_b0044477_114787.jpg

最後は鳥ではなく越冬した「ルリタテハ」
もう少し綺麗な場所にとまってくれたら良いのになぁ~(^_^;)
ジョビ子ちゃん_b0044477_1154013.jpg

by kamera10syasin | 2009-03-11 01:19 | | Comments(14)
Commented by koumonomio at 2009-03-11 11:58
tokoさん
野鳥の動きも活発になり、あちらこちらで囀る声が聞こえてきますね~♪
σ^_^;は、どうも野鳥撮影は苦手意識があるので皆さんの写真で楽しませて頂いています。
Commented by pm-3 at 2009-03-11 18:54
やっぱジョビ子さん可愛らしいですね^^
そう言えば最近の山に行ってないので、どうしちゃったかな~?って(笑)
目が行方不明な男の子・・・( ゚,_・・゚)ブブブッ
ホント、仰る通りで(笑)
それにしても素敵な場所なんですね~。
花粉症の方には辛そうですが・・・(笑)
Commented by Pikatto08 at 2009-03-11 20:59
こんばんは~!
そちらのジョビ子さんも、スーパーモデルを一役買ってでてくれた様ですね~。
う~ん!こちらのジョビ子よりスマートですね!
花粉症も何のその!tokoさんの撮影意欲には感服いたします。
でも、お大事に~^^
Commented by toko at 2009-03-11 21:37 x
koumonomioさん、そうなんですよね~
小鳥の囀る声を聞いちゃったら鳥撮りバージョンになります(笑)
私は得意じゃないけど撮って楽しみたいと思って撮ってます。
何しろ私は冬限定の鳥撮りですから(笑)
Commented by toko at 2009-03-11 21:41 x
pm-3さん、ジョビ子ちゃん、可愛いですよね~~(^-^)V
そちらのスーパーモデルジョビ子ちゃん、寂しがってるかも知れませんよ(笑)
良い場所なんだけどこれ以外の鳥が見あたらないっていうのもね。。(^^ゞ
点鼻薬と点眼薬で殆ど抑えてあるけど杉に囲まれたらクシャミが止まらなくなりました(^_^;)
Commented by toko at 2009-03-11 21:46 x
光゜さん、こんばんは~♪
このジョビ子ちゃんとは初めて逢った子ですが愛想の良い可愛い子でした(^-^)V
なんと言っても、他の人が来ると隠れて私だとジッとしてるなんて頭をなでてあげたいくらいでした(笑)
>でも、お大事に~^^
ありがとう御座います~。普段は薬が効いて感じないけど流石杉林の中だけはだめでした^^;
Commented by シンシア at 2009-03-11 23:14 x
こんにちわ~
お目目がクリッとして可愛い!!!
もうチョウチョ(ルリタテハ)も見られるのですね(@_@;)
羨ましいです~
Commented by toko at 2009-03-12 17:27 x
シンシアさん、こんにちは~♪
ヒタキ類はお目々が可愛いですよね~^^
この蝶は越冬したのだと思います。
傷みも無く頑張ったみたいで褒めてあげたいです(^^)
Commented by tatsubo-H at 2009-03-12 18:52 x
ジョビ子ちゃん=
全身が淡い春色でお目目パッチリ!
=可愛いですね!
^▲^V土筆のアップも楽しみです!
Commented by toko at 2009-03-12 23:08 x
tatsubo-Hさん、可愛いですよね~!!
まん丸お目々で見つめられると思わずニッコリしてしまいます。
土筆はお見せ出来るのがあったかなぁ~(^^ゞ
Commented by 秋風春風 at 2009-03-13 21:23 x
tokoさん^^こんばんは♪
ルリタテハが越冬を?素敵な瞬間に出会えましたね^^
鳥たちも、すっかりtokoさんを信頼してるんですね。
我家に来るメジロ夫婦は、私がミカンの木のミカンを
食べさせてあげてるのに、直ぐに飛び去ってしまい、
なかなか慣れてくれません^^
Commented by toko at 2009-03-13 22:07 x
秋風春風さん、こんばんは~(^^)
ルリタテハは久しぶりに見て嬉しかったのですがビニールの上ではね~^^;
ジョウビタキは意外と人なつこくて寄らせてくれますから見かけたらやってみて下さいね。
メジロは警戒心が強く食べさせて貰った恩は返してくれないようです(笑)
たまにはモデルさんをして欲しいですよね(^_-)☆
Commented by コラン at 2009-03-13 23:15 x
こんばんは。
tokoさんがジョビ子さんと友達だったとは知りませんでした。
ジョウビタキはまだいるんですね。
近所のジョビ君は最近姿が見えなくなりました。
もう帰ってしまったんだろうか?
Commented by toko at 2009-03-14 10:53 x
コランさん、こんにちは~♪
このジョビ子ちゃんとはこの日初めて逢いましたが人なつっこい子でした(^-^)V
もうそろそろいなくなる頃なんですね。少し寂しいですね。
ここは泉自然公園の梅園内です。今月末にはカタクリが咲く良い所ですよ(^_-)☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 公園で 何時もの鳥たち >>