野の花と鳥

道端で咲き乱れるオオイヌフグリやオドリコソウ
小川(実際はたんなる用水ですが^^;)で春の陽光に目を細める鳥
そんな何気ない花や鳥をUPです。
まずは密集して咲くと青い宝石のようなオオイヌフグリ
野の花と鳥_b0044477_9494542.jpg

twins
野の花と鳥_b0044477_9504797.jpg

少しアップで
野の花と鳥_b0044477_9511030.jpg

タンポポに寄り添って
野の花と鳥_b0044477_9521917.jpg

ハコベも撮ってと手を広げてアピール
野の花と鳥_b0044477_9531853.jpg

菜の花で飾ったカルガモ
野の花と鳥_b0044477_954230.jpg

セキレイの幼鳥かな
野の花と鳥_b0044477_9573395.jpg

最後は菜の花と豆粒カワセミ。
野の花と鳥_b0044477_958680.jpg

気が付かなくて飛ばれて気が付きました(^_^;)
by kamera10syasin | 2009-03-19 09:58 | 自然 | Comments(18)
Commented by tatsubo-H at 2009-03-19 19:34 x
言葉を失ってしまうほど暖かい春=満喫写真の数々!
素晴らしいですね^▲^!花達もtokoさんに撮ってもらえて=
咲いた甲斐がありましたね!
Commented by Angel at 2009-03-19 20:33 x
こんばんは~
さすが高画素のフォトだな~って、描写力の高さにビックリです(@。@”
菜の花カワちゃんもすてきです^^v
Commented by koumonomio at 2009-03-19 20:59
tokoさん
カワセミと菜の花 春らしい組み合わせですね~♪
寄り添うように咲くタンポポとオオイヌノフグリ とても可愛らしいです(^-^)
Commented by sincre at 2009-03-19 22:27
こんにちわ~ ご無沙汰しちゃいました・・・(~_~;)
下に目をやると野の花が咲きそろう様になって、いよいよ
春が来たぁ~という感じになりましたね・・・・・・。
菜の花とカワセミのお写真がお気入りです~
周りの雰囲気を感じさせる素敵な一枚です~
Commented by pm-3 at 2009-03-19 22:38
こんばんは~。
本日は誰が何と言おうと、「タンポポに寄り添って」に釘付けっす!
スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
羨ましい、羨ましい、羨ましい~~~(笑)
どこかで見つけねば…(笑)
Commented by 寅吉 at 2009-03-19 23:01 x
こんばんわ。
やっぱり私は粒のカワセミ、春の景色に溶け込むカワちゃんがワンポイント(う~、ワン!)
春満喫できました、どれも綺麗。
明日例のポイント行ってきます、情報ありがとうございました。
Commented by toko at 2009-03-19 23:03 x
tatsubo-Hさん、昨日今日と暖かい日でしたね~!!
道端でうずくまって撮ってると暑くて汗が出ました^^;
花が早くいっぱい咲いて嬉しいけどこれで良いのかしら(..?)
Commented by toko at 2009-03-19 23:06 x
Angelさん、菜の花カワちゃん惜しかったです~~
いるなんて全く気が付かないからずかずか歩いてしまって
いた!!カシャ!あれいない!?
こんな感じでした。ここにいるよって言ってくれたら良いのにね(笑)
Commented by toko at 2009-03-19 23:29 x
koumonomioさん、こんばんは~♪
カワセミと菜の花、もっといっぱい撮りたかったのですが
あっという間もなく飛び去られました^^;
仕方がないからと地面見たらタンポポとオオイヌフグリが寄り添ってました\(^^@)/

Commented by toko at 2009-03-19 23:32 x
シンシアさん、こんばんは~♪
菜の花とカワセミありがとう御座います。
昨日今日と初夏のような陽気で桜も花も一気に咲きそうです。
あれも撮りたいこれも撮りたいと嬉しい忙しさになりそうです(^-^)V
Commented by toko at 2009-03-19 23:41 x
pm-3さん、こんばんは~♪
このタンポポとオオイヌさんは関東限定で咲いてますから見つかるかな~~(大嘘)
「タンポポに寄り添って」見つかったら良いですね(^_-)☆

シーでお話したマクロレンズ、大魔王さまに伺ってみました。
早速の御託宣でシグマに決めました^^
Commented by toko at 2009-03-19 23:45 x
寅吉さん、こんばんは~♪
▽・w・▽ポイントの豆粒カワちゃん、ありがとう御座います。
明日行かれるのね。まだいることを祈ってます。
ついでにコブシが満開かもしれませんから楽しんで来てくださいね。
Commented by rosa-buenavista at 2009-03-19 23:51
オオイヌノフグリ、青い星のように輝いていますね^^
やっぱり目の付けどころが、上手ですね~
これはやっぱり地面に腹這わないと、撮れませんね。
ゴザを抱えて歩こうかしら(^^ゞ
セキレイの幼鳥さんは、タヒバリの成鳥さんですよヽ(^o^)丿
Commented at 2009-03-20 08:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toko at 2009-03-20 11:42 x
rosaさん、こんにちは。
>ゴザを抱えて歩こうかしら(^^ゞ
朝から笑わせて頂きました(笑)
rosaさんがゴザを開いたら少し隅っこ貸してもらおうかしら(^m^ )クスッ
>セキレイの幼鳥さんは、タヒバリの成鳥さんですよヽ(^o^)丿
そうなんですか~!ありがとう御座います。
タヒバリ撮った事はがなく1回くらいと撮ってみたいと思ってましたからラッキーです(^-^)V
Commented by toko at 2009-03-20 11:47 x
鍵コメさん、さすがで御座いました(⌒^⌒)b
逃がしたものは残念でした。きっと鍵コメさんに縁のあるものが飛び込んでいますよ(^_-)☆

そっと伺ってみますね(笑)
実は半分本気で
「削ったら良いかも」なんて思ってましたヾ(-_-;) オイオイ
Commented by コラン at 2009-03-20 16:43 x
こんにちは。
やっぱり春はオオイヌノフグリを撮らないとね。
私はまだ撮っていませんけど(>_<;;)
カワセミがナノハナに止まったら面白いですね。
そう上手くはいかないでしょうけど。
Commented by toko at 2009-03-20 22:01 x
コランさん、こんばんは~♪
オオイヌフグリはまだまだ咲き続けてくれますから
お時間出来たら撮ってみてはいかがでしょう(^^)
>カワセミがナノハナに止まったら面白いですね。
これは夢に出てきそうなシーンですね~^^
でも多分、そんなシーンがあったとしても
私じゃ「ワァ~!!」なんて言ってるうちに撮れないで終わるでしょうね(^^ゞ

名前
URL
削除用パスワード
<< 小川 さまざまなもの >>