八重桜

いよいよ桜の季節もあとわずか
今日は他の桜と比べると違う花と思えるような八重桜をUPです。
ボリュームある花を入れての遠景はどう撮って良いやらなので全部寄っての撮影になりました^^;
桜ですが花束をイメージして撮ってみました。
八重桜_b0044477_014398.jpg

八重桜_b0044477_0153199.jpg
八重桜_b0044477_0154352.jpg
八重桜_b0044477_0162036.jpg
八重桜_b0044477_0163817.jpg




強風の中撮った蝶です。
このまま忘れ去るのも忍びないので付け足してUPです(^^ゞ
八重桜_b0044477_0202361.jpg

八重桜_b0044477_0212097.jpg

by kamera10syasin | 2009-04-18 00:20 | | Comments(26)
Commented by アル at 2009-04-18 08:45 x
toko様、おはようございます<(_ _)>
朝からこちらのピンクでぽあぁぁんと癒されています^^
恋の季節ですね♪(何が?^_^;)

淡いピンクをここまで優しく写せて羨ましいっす・・
蝶も仲良しで羨ましいっす(#^.^#)
Commented by krapfen at 2009-04-18 11:04 x
お花見に心踊らぬ私(人ごみが嫌いなんです)生活の中で出会う桜で春を感じています。
こんな風に一輪一輪の異なる色、形、表情を見せていただくと気づかされるものがあります。
ただ塊で捉えていた桜の木、今度はしばらく見上げて春を感じてみます。
Commented by mako at 2009-04-18 13:07 x
こんにちは。
暫く桜は八重桜が楽しめますね。
1枚目、バックも素晴らしく、構図も素敵だと思います。
3枚目も好いですね。
こちらももうすぐですが、こんな風に撮れる処があるかどうかです。
毎年失敗してます。
最後の蝶の舞、これは凄いです。
鳥なら一方向ですが、蝶は全方向素早く飛びまわりますからね。
しかも強風下・・
Commented by koumonomio at 2009-04-18 13:54
芝生を背景にしたのでしょうか?
八重桜 とても綺麗に写されていますね(^-^)

蝶の舞 これは素晴らしい瞬間です♪
σ^_^;は、いまだに一度も撮影できたためしがありません(大汗
・・・反射神経が鈍いのかなぁ。。
Commented by toko at 2009-04-18 22:29 x
アルさま、こんばんは~♪
>蝶も仲良しで羨ましいっす(#^.^#)
何をおっしゃるやら…
アル家はご家族もご夫妻も仲よしじゃ~ないですか~(^_-)☆
お花は私のようにボヤ~~ンと撮っただけでございますから(^^ゞ
Commented by toko at 2009-04-18 22:42 x
krapfenさん、こんばんは~♪
私も同じく人混みが苦手です。
大勢の中でのお花見はしませんし女性の大好きなバーゲンも殆ど避けてます(^^ゞ
人混みに行かなくても春は感じるしお花見だって出来ますよね。
(同じような気持ちの方、結構おられます)
この八重桜も誰もいない場所で撮りました^^
Commented by toko at 2009-04-18 22:45 x
makoさん、こんばんは~♪
1枚目、ありがとうございます。
背景に芝生と菜の花を入れたくて背伸びして撮った甲斐がありました^^
蝶はたまたまピントが合ったので撮れただけです。
この後、土埃がすさまじくて退散しましたが^^;
Commented by 寅吉 at 2009-04-18 22:47 x
こんばんわ~
いつもtokoさんの花の撮り方に感心してしまいます。
爽やか系の数々、真似できません。
蝶の飛び物もみごとですね。
Commented by toko at 2009-04-18 22:49 x
koumonomioさん、こんばんは~♪
背景は一枚目は芝生と菜の花、あとは全て芝生です。
この日は薄曇りで空を入れるとただ白っぽくなるだけでしたから
背伸びしたり斜めになったりしながら背景に芝生を入れました^^

蝶はただただ数撃っただけです(笑)
下手な鉄砲も数撃てばたまに当たります。お試しあれ(^.^)オホホホ...
Commented by toko at 2009-04-18 22:53 x
寅吉さん、こんばんは~♪
>爽やか系の数々、真似できません。
爽やか系というより殆ど薄ボンヤリ系でございます(笑)
蝶は数撃って一枚当たりました(^^*) ホホホホ
宝くじよりは確率高い、かな^^
Commented by Pikatto08 at 2009-04-18 23:14
こんばんは~
桜、特に八重桜の品種って多いですよね!
見た目で名前は中々わかりませんが八重桜もソメイヨシノとかと
また違う美しさがありますよね。
こちらでも御衣黄桜が満開のようです。
Commented by コラン at 2009-04-19 00:00 x
こんばんは。
八重桜の柔らかさが感じられるきれいな写真ですね。
今しばらくは見られますね。

教えていただいたのは下の山桜ですね。
ありがとうございました。
メールの設定が悪く返事が遅れました。
Commented by Angel at 2009-04-19 06:54 x
おはよー
1枚目、お花の形が超かわいらしいです~(@。@”
随分とすてきな八重桜ですね。
おまけの蝶もお見事です^^v
Commented by ぱふぱふ at 2009-04-19 16:34 x
八重桜もこちらではそろそろ終わりです・・・
まったく早いスピードで花が変わってゆきます・・
鳥も見たいし花も見たいし・・忙しい~~~

コマドリ、オオルリ、が入っている情報で・・
カメラマンが右往左往してます…
コムクドリがいるのにゆくと会えないで・・
泣かされてます…(爆)そのかわり
クロツグミに出会えました
Commented by akkunne at 2009-04-19 20:15
tokoさんお今晩はー
桜も素敵だけどバックの色がまた素敵で
すよ~さすがtokoしゃんですねー
Commented by toko at 2009-04-19 21:17 x
光゜さん、こんばんは~♪
桜の種類って意外な事に多いですよね~!!
覚える気のない私は(覚えられないとも言いますが^^;)
桜か八重桜この二つに全て当てはめる横着さですヾ(-_-;) オイオイ
「御衣黄桜」実際に見た事が無い桜です。撮ってみたいですね~!
Commented by toko at 2009-04-19 21:26 x
コランさん、こんばんは~♪
普通の桜の方が好きですが寄って撮る時はこちらも可愛いですね。

>教えていただいたのは下の山桜ですね。
そうですよ~♪
ご存じだろうと思ってましたしメールの件は気になさらないで下さいね。
確かにカワセミが居そうな場所ですよね。
私も同じように思って小川沿いを歩いてみましたがヒヨだけでした(^_^;)
全く手入れされていない小径は
大きな倒木があったり木の橋が壊れていたり探検モード満載でした(⌒-⌒;) ・・・・
Commented by toko at 2009-04-19 21:29 x
Angelさん、こんばんは~♪
八重桜も蝶もあけぼのやまで撮りました。
チュウリップが見頃でしたが人も土埃も凄くてさっさと退散して来ました(^^ゞ
八重桜はだ~れも撮る人もいなくて独り占めでした(^-^)V
Commented by toko at 2009-04-19 21:33 x
ぱふぱふさん、こんばんは~♪
ほんとに春の花の開花は駆け足ですよね。
あっという間に見頃が過ぎていきます(^^ゞ

クロツグミに逢えたんですか~良かったですね^^
「コマドリ、オオルリ、コムクドリ」名前だけで1度も見た事もない鳥たちです。
逢えたら良いですね。私も逢ってみたいです^^
Commented by toko at 2009-04-19 21:35 x
あっくん、おこんばんは~♪
八重桜のバックを褒めて下さってありがとうございます(*^^*ゞ
芝生と菜の花を背景に入れたいと背伸びしたり斜めになったりした甲斐がありました(^-^)V
Commented by mukuのつま at 2009-04-19 21:50 x
ほんと花束に見えますね!
華やかでいいですねー。ソメイヨシノが終わったあとにピークの来るところも親切ですよね(笑)
Commented by マンボウ at 2009-04-19 23:00 x
tokoさん こんばんは
綺麗な八重桜のupですね! バックとの兼ね合いがとても素敵で、どのコマの花も「春のウェディング・ブ-ケ」にピッタリしそう。
tokoさんの桜photoを拝見し、日本の春の素敵さを感じます。
Commented by toko at 2009-04-19 23:32 x
mukuのつまさん、こんばんは~♪
やっぱり花束に見えますか~^^
>ソメイヨシノが終わったあとにピークの来るところも親切ですよね(笑)
そう言われてみるととっても親切ですね~(笑)
Commented by toko at 2009-04-19 23:35 x
マンボウさん、こんばんは~♪
花束は撮りながら浮かんで来ましたが
「春のウェディング・ブ-ケ」は思いつきませんでした。
素敵な表現でのコメントありがとうございます。
Commented by tatsubo-H at 2009-04-20 19:25 x
tokoさんの花束に見立てる感じ=いいですね~★!
確かに八重桜は少しだけでも束に見えますね!
ボリューム感が他の桜に比べありますね。
そして、見たくれだけじゃなく、tokoさんのその感性が=花束を形成しているのだな~っと感じます。こちら関東はやっと濃いいピンクの八重が咲きはじめました。
Commented by toko at 2009-04-22 00:09 x
tatsubo-Hさん、こちらにもコメントありがとうございます(^^)
私は千葉ですがtatsubo-Hさんのお住まいの関東は咲きだしですか~
同じ関東でも様々ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 新緑と鳥 山桜 >>