赤に拘って

躑躅を撮りました。
今年、気になった色は「赤」
赤の中に赤を閉じ込めたり浮かばせたりしてみたいと赤に拘ってみました。
大人の赤をと撮ってみましたがそんな風に見えるでしょうか(^^ゞ
1
赤に拘って_b0044477_043885.jpg

2
赤に拘って_b0044477_04571.jpg

3
赤に拘って_b0044477_051181.jpg

4
赤に拘って_b0044477_052633.jpg

5
赤に拘って_b0044477_06082.jpg

6
赤に拘って_b0044477_06158.jpg




7
赤に拘って_b0044477_074157.jpg

8
赤に拘って_b0044477_075023.jpg


1~5,8 EOS 5DmarkⅡ+ EF70-200mm +EXTENDER EF1.4×Ⅱ
6      トキナーFish Eye 10-17mm
7       シグマ MACRO 150mm F2.8
by kamera10syasin | 2009-05-08 00:20 | | Comments(14)
Commented by ぱふぱふ at 2009-05-08 12:16 x
日差しの中の赤は難しいですが~~
とても美しくて・・「大人の赤」なるほどと思いました
私も赤に挑戦してますが・・おとなの赤には~
どうも清純さがないというか大人ではあっても
ちょっと場末に近そうです(爆)
それにくえらべて・・tokoさんの赤は清く美しい(笑)
Commented by 秋風春風 at 2009-05-08 14:47 x
tokoさん^^こんにちは♪
お久し振りです。
何故か家庭の屋内配管(水道)が破裂しちゃって、
しかもパソコンまでダウン・・・・・><
定額給付金に助けられた秋風春風です。
真っ赤ですね!真っ赤!
興奮しちゃいます^^仕事柄♪
とっても美しい自然の中の赤ですから尚更です^^
もちろん十分大人の赤です。
何が起こるかわからない現場に向かうのには、
燃える赤で勇気を奮い立たせ、サイレンで興奮
し、闘志を燃やすんです^^(⌒▽⌒)アハッ!
Commented by pm-3 at 2009-05-08 21:00
(◎-◎;) ドキッ!!
1枚目から強烈なパンチをくらってしまった感じです。
光の捉え方も流石ですね~♪
Commented by toko at 2009-05-08 22:29 x
ぱふぱふさん、日差しの中の赤はてかったりで難しいですよね~
いっぱい撮りましたがゴミ箱行きの多かった事多かった事(笑)
挑戦していたらいつかは思うような写真が撮れるかも知れませんよね。
お互いに頑張りましょう(^_-)☆
Commented by toko at 2009-05-08 22:35 x
秋風春風さん、こんばんは~♪
「屋内配管が破裂」それは大変でしたね~~(驚)
定額給付金もうお手元にきたのね。我が市はいつの事やら(^_^;)
困った時にこんな給付金があって良かったですね。
>興奮しちゃいます^^仕事柄♪
そうでしょうね~~(⌒^⌒)b
恐怖心を捨てて勇気を奮い立たせ闘志を燃やす。。わかるような気がします^^
Commented by toko at 2009-05-08 22:37 x
pm-3さん、(◎-◎;)ドキッ!!ですか~嬉しいなぁ~~^^
撮影者も妖艶なものですからヾ(-_-;) オイオイ
↑一回言ってみたかっただけですのでスルーしてくださいませ(笑)
Commented by mako at 2009-05-09 14:54 x
こんにちは。
真っ赤な躑躅、光をうまく使って綺麗です。
でも、やはりシックな感じの5枚目が好きですね。
花を画面一杯に広げた配置、そして下にちょこっと出た葉が好いアクセントになっているように思います。
3枚目も好いですね。


Commented by toko at 2009-05-09 20:26 x
makoさん、こんばんは~♪
先ほどmakoさんのblogに伺ったらやはり150mmお持ちだったんですね。
もしかして180mmも持ってらっしゃるのでは^^
私は持ち歩きしやすい150mmにしました.。
5枚目、ありがとうございました。
Commented by 寅吉 at 2009-05-09 21:52 x
燃えるような赤ですね。
4枚目のハイキーな赤もいいのですが、5枚目の妖艶な赤も好きな感じです。
それぞれのレンズの個性がまた面白いですね。
Commented by マンボウ at 2009-05-09 22:06 x
tokoさん こんばんは
たしかに大人の赤ですよ! 特に コマ:5を見ながら思ったのですが、これは「タンゴ」の世界の赤と黒では・・・バンドネオンをバックに、妖艶に踊るダンサ-のドレスを思い浮べました。
Commented by toko at 2009-05-09 23:55 x
寅吉さん、真っ赤でございます^^
>それぞれのレンズの個性がまた面白いですね。
風が強かったのに色々なレンズで撮りたくて代えていたら
PCに入れて「やっぱり!!」ゴミだらけでした(^_^;)
Commented by toko at 2009-05-09 23:58 x
マンボウさん、こんばんは~♪
大人の赤に見えて良かったです。
5枚目が「タンゴ」の世界、妖艶に踊るダンサーのドレス
そんな風に思い浮かべて下さったなんてとても嬉しいです!
Commented by hisaaaki at 2009-05-10 05:53
おはようございます ^^
大人の赤、見事に表現されていると感じました!
赤は難しい色合いだし、躑躅はどう撮ったらいいか
迷ってしまうのですが、流石ですね~
全体的な明るさによって、4が華やかな大人の赤で、
5がシックな大人の赤に感じました♪
6は広角フォトですか? 浮き出た感じが素敵です♪
風が強いときにレンズ交換するのは気をつけないとですね ^^
先日、結局、5DmkⅡは諦めて、KISS X3を買ってしまいました ^^;
Commented by コラン at 2009-05-10 18:47 x
こんにちは。
赤が鮮やかですね。目にしみます。
ツツジは撮り方がよく分からないので撮っていませんが、
tokoさんの写真を見て参考にします。
魚の目も使うんですね。なるほど・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 薔薇園散歩 花、春紅葉 >>