またまた薔薇園(^^ゞ

長い長い連休中、真面目主婦ばかりしていると無性に撮りに行きたくなります。
そこで有り難いのが「薔薇園」
我が家から車で15分、しかも行けば何かは咲いている場所です。
年間パスポートもあることだし早速車を飛ばして行ってみました。
またまた薔薇園(^^ゞ_b0044477_23574918.jpg

またまた薔薇園(^^ゞ_b0044477_23581753.jpg

ウツギは見頃で綺麗でした。
またまた薔薇園(^^ゞ_b0044477_23592640.jpg

またまた薔薇園(^^ゞ_b0044477_005916.jpg

大好きなニワゼキショウ
またまた薔薇園(^^ゞ_b0044477_013780.jpg
またまた薔薇園(^^ゞ_b0044477_015073.jpg

今はまだノンビリ撮れますが
まもなく迎える薔薇の見頃になったら人も溢れかえります。
春薔薇、今年こそ自分のイメージに沿って撮ってみたいものです(^^♪
by kamera10syasin | 2009-05-12 00:04 | | Comments(16)
Commented by mako at 2009-05-12 10:16 x
おはようございます。
tokoさんお得意のバラシーズンがやってきましたね。
カットがやはり巧いです。↓の2枚も素敵です。
ウツギの1枚目も巧いものですね。こんなピンクのもあるんですか。
ニワゼキショウ、これは私には無理です。
これを撮る姿勢を取ると、起き上がるのが大変です(泣)
それにしても、たった15分でこんな所があって良いですね。
Commented by hmq22txg at 2009-05-12 10:27
バラは・・自然に咲いてくれる場所が少ないから・・
どうしてもバラ園ですが・・背景がどうにもさびしいですよね
花同志かぶせられるようなうまい機会も少ないし~
花のアップにどうしてもなってしまいます
雨上がりの日を狙ってるのですが・・連日真夏日で30度
花もすっかり咲いて間がないのに傷んでしまいました(笑)
tokoさんのバラ今年も楽しみです
Commented by コラン at 2009-05-12 17:45 x
こんにちは。
バラの季節になったんですね~。
どんな風に撮ったらいいか、先に見せてくださいね。
パクルかもしれませんよ~<(_ _)>
そういえば、二枚目の「カクテル」家でも咲いていました。
Commented by まっちゃん at 2009-05-12 20:11 x
日本画を観ているようで心が洗われる気持ちです。なんでこんな絵が描けるのか?今日も脱帽です、仕事人間にはもう少し時間がかかりますが、いつかこんな絵に挑戦したいです。
Commented by akkunne at 2009-05-12 20:45
tokoさんお今晩はー
気持ちは十分わかりますよー自分も同じだすよ~(笑)
またまた綺麗に花さんを撮影されて花さんも喜び組ですねー
素敵な花さん見せてくれてありがとう~ですよー
Commented by 寅吉 at 2009-05-12 21:48 x
こんばんわ~
>真面目主婦ばかりしていると無性に撮りに行きたくなります。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん 納得!
それにしても自宅から15分でバラが撮れるとは羨ましい環境ですね。
1枚目のバラは色合いも暖かみがあって、質感は触ればしっとりとした感じの表現が出てますね。
私もバラ好き、ほんとは百合族の方が。。。☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
是非とも参考にさせてくださいね。
Commented by pm-3 at 2009-05-12 22:01
>真面目主婦ばかりしていると無性に撮りに行きたくなります。
( ゚,_・・゚)ブブブッ 我慢我慢!
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 我慢できませんでした。(爆)

しかしいつもながらお美しいです♪
さすがバラのtokoさんですな!
Commented by toko at 2009-05-12 22:16 x
makoさん、こんばんは~♪
薔薇は得意ではないです。
連休中に外付けHDの整理をして見た一昨年の薔薇、思わず赤面でした^^;
あれからちっとも成長の見えない自分に呆れてます(^_^;)
でも撮るのは好きですから楽しみますね。
Commented by toko at 2009-05-12 22:20 x
ぱふぱふさん、こんばんは。
連日30度ですか~(驚)
真夏に見頃を迎えるお花以外は痛みが早いでしょうね。
雨あがりの薔薇、私も撮ってみたいなと思っています。
お互い撮れたら良いですね。
Commented by toko at 2009-05-12 22:24 x
コランさん、こんばんは。
きっと今週末あたりから見頃じゃないでしょうか~
>パクルかもしれませんよ~<(_ _)>
コランさんにパクラれたら本望です(笑)
2枚目は「カクテル」という名前だったんですね。なるほどそんな雰囲気ですね~♪
Commented by toko at 2009-05-12 22:29 x
まっちゃん、こんばんは。
薔薇が終わって夏になったら美術館の池に行ってまた蛙が撮りたいです(笑)
日本画のように撮りたいと思ってますからまっちゃんのコメントとても嬉しいです。
ただ何を撮っても同じようになるのが困りものですが~(^^ゞ
Commented by hisaaaki at 2009-05-12 22:31
こんばんは ^^
前回記事の「青い世界に咲くクレマチス」、
幻想的な感じがしてとっても惹かれました♪
バラの季節がやってきましたね~
私も、よく行く神代植物公園は年間パスポートがあるので、
先日の日曜日にバラ園に行ってきました~ ^^
これからも何度か足を運んでしまいそうです ^^;
HPをご覧いただきましてどうもありがとうございました!
「風景・光景」のリンクを貼らせていただきますので
よろしくお願いします ^^
Commented by toko at 2009-05-12 22:32 x
あっくん、おこんばんは~♪
気持ちわかって下さってありがとうございます(笑)
お花さん喜び組だと踊り出すかもしれませんね(爆)
いつも暖かいコメントありがとです~~^^
Commented by toko at 2009-05-12 22:39 x
寅吉さん、こんばんは。
真面目主婦の気持ちわかって下さってありがとうございます(笑)
>それにしても自宅から15分でバラが撮れるとは羨ましい環境ですね。
谷津薔薇園も車で30分でございます。羨ましさ×2でしょうか~(^.^)オホホホ...
>私もバラ好き、ほんとは百合族の方が。。。
そんな趣味をお持ちとは知らなかったです。。。ヾ(-_-;) オイオイ
Commented by toko at 2009-05-12 22:42 x
pm-3さん、こんばんは~♪
>;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 我慢できませんでした。(爆)
我慢は身体に悪いですから(^.^)オホホホ...
>さすがバラのtokoさんですな!
私に木に登らせる気ですか~登るのは得意だけど降りられないから困ります(笑)
Commented by toko at 2009-05-12 22:45 x
hisaaakiさん、こんばんは~♪
「神代植物公園」1度はいきたいなと思ってる場所です。
HPのリンクありがとうございます。こちらも貼らせて頂きますね。
こちらこそよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 紫の花 薔薇園散歩 >>