今日はどこでも見かけるような花のUPです。
気負いもてらいも無くただ無心に撮って来ました。
(“無心”何も考えずに撮った時には良い言葉です(笑))
まずはダリアから
花_b0044477_07997.jpg

背景の青は畑のお野菜の上にあるネットです。
花_b0044477_0882.jpg

グラジオラス
花_b0044477_085842.jpg
花_b0044477_09119.jpg

ヒメヒオウギズイセン
花_b0044477_095440.jpg

最後はアクセントつきのガーベラ
花_b0044477_011623.jpg

何も考えずに撮ると相変わらず大撮病が全面に出るようです(^^ゞ
by kamera10syasin | 2009-06-28 00:12 | | Comments(14)
Commented by tatsubo-H at 2009-06-28 18:49 x
うっとりするような写真の数々!
自分じゃ実現できないだけに羨ましいです!2456
Commented by Angel at 2009-06-28 21:40 x
こんばんは~
わ~ どれもこれもみ~んなそれぞれのお花の個性をうまく捉えられ
絶妙なアングルできめられてますね(@。@”
色合いもすてきで、すばらしいです^^v
Commented by マンボウ at 2009-06-28 22:28 x
tokoさん こんばんは
旬の花々の素敵ななupですね!
ヒメオウギスイセン:後ボケで画面がグット引き立ち、シックな
撮り方に乾杯です。
ガ-ベラ:淡いバックに少しアンダ-気味のガ-ベラ、これに
アクセント君を配した画面構成バッチリキマリですね。
これまたシャッタ-を切られるまでのご努力に乾杯です。


Commented by コラン at 2009-06-28 23:06 x
こんばんは。
花の背景がどれもすっきりしていて良いですねぇ。
花がとてもきれいに見えます。
久しぶりに花でも撮ってみようかな。
最近カメラを持っていないです。
Commented by toko at 2009-06-29 21:42 x
tatsubo-Hさん、こんばんは~♪
うっとりだなんて有り難う御座います。
いつも暖かいコメントに背中を押して頂いてます^^
Commented by toko at 2009-06-29 21:46 x
Angelさん、こんばんは~♪
お褒め頂いてありがとうございます^^
好きなお花や生きものを撮ってると至福の時間です。
Angelさんの鳥さんと同じでしょうか~(^_-)☆
Commented by toko at 2009-06-29 21:50 x
マンボウさん、こちらにもありがとう御座います。
ヒメオウギスイセンを見ると田舎のお盆を思い出します。
どこか郷愁を感じるこのお花を見かけるとカメラを向けてしまいます^^
ガーベラそのものを撮ろうとしたら花びらが少し傷んでました。
無理かなと思っていたら虫さんが来てくれてアクセントになってくれました。
Commented by toko at 2009-06-29 21:53 x
コランさん、こんばんは~♪
お花を撮ってると気持ちが穏やかになるような気がします。
好きなものを撮るって大事ですね^^
コランさんもお花撮影いかがですか。
Commented by pm-3 at 2009-06-29 21:58
tokoさん、ご無沙汰です。
久しぶりに湧いて出てまいりました。
姉さんらしい さすがの描写^^
1、2、6最高です。
大撮病、ヽ(´ー`)ノバンザーイ(笑)
Commented by 秋風春風 at 2009-06-29 22:47 x
tokoさん^^こんばんは♪
紫陽花寺、とっても綺麗ですね。見学者の方も多かったようですね。
でも、さすがtokoさん♪ 私の考えの常に先を見ている^^
私は写真は、伝える手段としか考えられないし(⌒▽⌒)アハッ!
白のグラジオラス、震えるくらいシビレました♪
Commented by toko at 2009-06-29 23:19 x
pm-3さん、湧いて出てくれて嬉しゅうございます^^
1,2,6有り難う御座います(*^^*)
>大撮病、ヽ(´ー`)ノバンザーイ(笑)
「特大撮」になるつつあるこの頃誰もとめられませぬ(爆)
Commented by toko at 2009-06-29 23:22 x
秋風春風さん、こんばんは~♪
>白のグラジオラス、震えるくらいシビレました♪
私こそこのコメントに嬉しくてシビレました(*^^*)
↓の紫陽花はお寺さんのように見えますが普通のお家のお庭です。
ここまでにされるまでご苦労があったでしょうね。
Commented by ぱふぱふ at 2009-06-30 11:15 x
花の特徴が素直に表現されてますね
目に見えない実力ですね
私など無になると・・写真が「ム?」になってしまいます
自然に身についた実力はこういう時にどれだけ
表現できるかでしょうね・・・まだまだ追いつけないなぁあ。
Commented by toko at 2009-06-30 23:30 x
ぱふぱふさん、ありがとう御座います。
「無になる」良く言えばの話です。事実は考え無しで撮っただけですから(笑)
「表現」追いつけないなんてとんでもないです。
ぱふぱふさんならではの撮り方があるじゃないですか^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 可愛いいきものたち 紫陽花屋敷 >>