梅雨明け後の蒸し暑い日の一こまです。
まずはスポットライトを浴びて抱きあう恋人達
夏_b0044477_012728.jpg

「葉っぱか~!」どなたかガッカリされた方いません?(^w^)ぶぶぶ・・・
続いて仲良く樹液を吸ってるコガネムシとカブトムシ♀
夏_b0044477_0141788.jpg

弱肉強食
夏_b0044477_0152917.jpg

ヒメウラナミジャノメも暑さに休憩中です。
夏_b0044477_0162671.jpg

どうしても逆さま以外になってくれないイチモンジチョウ
夏_b0044477_0171846.jpg

遠くを見つめる雀。何を思っているんでしょう~
夏_b0044477_018449.jpg

夏ですね~~!!
夏_b0044477_0175250.jpg

by kamera10syasin | 2009-07-20 00:19 | 自然 | Comments(10)
Commented by Angel at 2009-07-20 19:01 x
こんばんは~
ある夏休みの一こま気分をたっぷり味わわせて頂きました^^v
3枚目って、ひょっとしたらアメンボでしょうか(?。?)
Commented by toko at 2009-07-21 00:55 x
Angelさん、こんばんは~♪
>3枚目って、ひょっとしたらアメンボでしょうか(?。?)
池がすぐ側ですしそうかもしれません。
生きるためにみんな必死なんでしょうね。
Commented by コラン at 2009-07-21 01:12 x
外気が暑いですね。
そして、葉も虫も熱々です。
蝉の抜け殻・・・よく地面を見て幼虫を掘り出したのを思い出します。
Commented by hmq22txg at 2009-07-21 14:06
じっくりと観察して写されてますね
見過ごすような小さな虫も・・生きてるんだって
強烈な主張が聞こえそうです
素敵な組写真ですね
Commented by pm-3 at 2009-07-21 19:19
1枚目、素晴らしいの見つけましたね^^
タイトル・キャプションも( ・∀・)イイ!!
カナブンとカブトムシも羨ましいです。
アメンボみたいなのは、たぶんホシアシナガヤセバエだと思います^^
Commented by toko at 2009-07-21 22:55 x
コランさん、こんばんは。
子供の頃、蝉の幼虫を触れなくて泣いた記憶を思い出しました(^^ゞ
あんな時もあったんですね~~
今も触れないけど喜んで撮ります(笑)
Commented by toko at 2009-07-21 22:58 x
ぱふぱふさん、小さな虫も生きてるんだと
写真を撮るようになってつくづくと実感します。
撮影は思うようにならなくても
小さな生きものにの命も考えるようになった事は
人間の成長かな、と自分を褒めています(^^ゞ
Commented by toko at 2009-07-21 23:04 x
pm-3さん、カブトムシ、角があったらもっと嬉しかったのですが(^^ゞ
>アメンボみたいなのは、たぶんホシアシナガヤセバエだと思います^^
教えて頂いて調べてみたら
こんな虫もいたんだとビックリです。
それにしてもpm-3さん、よくご存じですね~(驚)

今夜UPします(^_-)☆
Commented by マンボウ at 2009-07-21 23:26 x
tokoさん こんばんは
今の自分が忘れていた世界・・幼少のころ目をかがやかせて
見ていた虫たちの世界、見事にとらえたコマの数々ですね。
”抱きあう恋人たち”タイトルにぴったし!
バンドネオンのひびきに、スポットライトを浴び妖しく踊る
ダンサ-を思わせる大人の世界です。
光と影のおりなす素敵な作品ですね。
Commented by toko at 2009-07-22 22:09 x
マンボウさん、こんばんは~♪
>”抱きあう恋人たち”タイトルにぴったし!
目に入った瞬間、恋人同士みたいと撮ったので嬉しいです。
マンボウさんの解説も洒落てますね~!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 薔薇園で ヤマユリ >>