公園で

久しぶりに鳥でも撮りたいなと公園へ
しかしながら行った先は子供で溢れかえっておりました。
夏だし水遊びの出来る場所なのだから当たり前ですよね^^;
このまま帰るのもなと子供が来ないような場所で細々と撮って来ました(笑)

まずはこんなものから
公園で_b0044477_031210.jpg

虫撮り網持った子に捕まる前にパチリ(笑)ムラサキシジミ
公園で_b0044477_0325167.jpg

カクトラノオの花たちがいっせいに「ギョッ!!」
公園で_b0044477_03427.jpg

こんな葉っぱを見かけると素通り出来ません(^^ゞ
公園で_b0044477_034491.jpg

最後はわが家の百日紅。
公園で_b0044477_036293.jpg

by kamera10syasin | 2009-08-24 00:37 | 自然 | Comments(12)
Commented by ぱふぱふ at 2009-08-24 10:11 x
蔓の先っぽって・・くるんくるん
私も好きでシャッター切らずにはおれませんね

二枚目の写真  かわいい子供たちの笑顔いっぱいに見えますね

百日紅も・・なんだかに子供たちでぎわう公園のように・・
我が家にもありますが枝落とし過ぎて今年はさびしいです(笑)
Commented at 2009-08-24 11:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nmichi77 at 2009-08-24 18:04
ご無沙汰~お元気でしたか?。
相変わらず素敵な写真が・・。
カクトラノオ・・笑っているようね。(*^_^*)

御岳山行って来たわよ~。
夕方になって、団体さんやお花見の方達が帰ったら、tokoさんの様なカメラマンが?這いつくばって(笑)、好きなアングルで撮ってましたよ~。

私は鳥が出てきたのでそっちばっかり~~。(^_-)-☆
北海道は何時から?。
Commented by 寅吉 at 2009-08-24 21:55 x
3枚目のピンクの花さんは、笑って大口を開けているように見えてユーモラスですね。

私も久しぶりに望遠を持って田んぼに行きました、今稲刈りあとの田んぼにサギが集まって凄いんですよ、「集団サギ」です(瀑)
アマサギさんがいました。
Commented by toko at 2009-08-24 22:38 x
ぱふぱふさん、やっぱり「クルン」は素通り出来ませんよね^^
百日紅、去年は少なかったのですが今年はいっぱい咲いてくれました。
種が落ちてそれが芽を出し大きくなったものなので嬉しさ格別でした^^
Commented by toko at 2009-08-24 22:40 x
鍵コメさん、了解です。
似合わないHNのような…(^_-)☆
Commented by toko at 2009-08-24 22:43 x
み~さん、元気ですよ~~^^

御岳山に行かれたのね。
私も今日違う場所でレンゲショウマ撮って来ました。
欲張りだから違うお花も撮りたくて栃木の花之江に行って来ました。
鳥さん撮られたのね。見たいな~

北海道は明後日からです。お天気だったら良いなぁ~~
Commented by toko at 2009-08-24 22:46 x
寅吉さん、もう稲刈りですか~毎年思うけど早いですよね~~(驚)
「集団サギ」私も逢いたいです(笑)
こちらもそろそろ稲刈り始まりますから集団雀や集団サギ撮りに行ってみます^^
Commented by マンボウ at 2009-08-24 23:10 x
tokoさん こんばんは
あれ!カメレオンの尾っぽ・・を思わせるユニ-クな一コマ
ですね。  トラノオの花・・花の妖精合唱団”筑波山麓・・”で
なく、きっと可愛い歌声で歌っているようですね。
百日紅・・あ~ もう秋ですね。
Commented by コラン at 2009-08-25 20:21 x
こんばんは。
ムラサキシジミがいましたか。よく撮れましたね。
色がしっかり出ています。
小さな花も、アップで見ると意外とおもしろいですよね。
トラノオ…なんだか滑稽です。
Commented by toko at 2009-08-26 00:10 x
マンボウさん、こんばんは~♪
今年は秋が早そうな気配ですよね。
空も雲もお花ももう初秋の気配です。
トラノオは見かけると笑ってるものは?怒ってるものは?等と探してしまいます(笑)
Commented by toko at 2009-08-26 00:12 x
コランさん、こんばんは~♪
ここはTガの丘公園ですが見かけた蝶は殆どムラサキシジミばかりでした。
トラノオ、可愛くて面白いのでついお笑い路線で探してしまいます(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
<< タカサゴユリ 木陰で >>