さまざまなもの

先月撮った在庫からのUPです。
まずは可愛い目をしたセセリから。
さまざまなもの_b0044477_003452.jpg

午後の休息中のヒメジャノメ
さまざまなもの_b0044477_022167.jpg

アザミを撮ろうとカメラを向けたらやってきたモンシロ
さまざまなもの_b0044477_031918.jpg

名前を忘れてしまった可愛い花
(ご存じの方お教えくださいませ)
さまざまなもの_b0044477_051126.jpg

最後は怪獣に見えた葉っぱです。自然って凄いですね(^^ゞ
さまざまなもの_b0044477_054866.jpg

雨続きで在庫も底をつきそうです^^;

台風の通り道にお住まいの方々、お気を付けくださいね。
by kamera10syasin | 2009-10-08 00:07 | Comments(16)
Commented by ぱふぱふ at 2009-10-08 10:05 x
そろそろ小さめの蝶が多くなりましたね
色合いコンビネーションが抜群な写真ですね

花の名前は・・かすかに見える葉っぱから
ミゾソバではないかと思います

最後は笑えますね・・たしかに・・・
もう怪獣以外には見えません(爆)
Commented by kiyooku at 2009-10-08 18:48
今晩は
皆、一生懸命に生きてますね。
蝶や草も自然に負けず頑張って欲しいですね。
Commented by マンボウ at 2009-10-08 23:21 x
tokoさん こんばんは
台風の被害は、ございませんでしたか・・?
可愛い昆虫たちですね、ヒメジャノメちゃん(この場合、ちゃんが相応しく
思えました)羽の紋様のなんと可愛らしいこでしょう。
癒されます。
Commented by じげんG3@小百姓 at 2009-10-09 13:53 x
一枚目、三枚目は食欲旺盛な二頭と見た!
二枚目はtokoちゃん?
落ち着いた中に気品漂うところが^^

ラストの草、なかなか見つけるのは難しいかも知れません。
蜘蛛だったかな、大工さんは?
Commented by 秋風春風 at 2009-10-09 18:35 x
tokoさん^^こんにちは♪
名前不明の花は「ミゾソバ」ではないでしょうか?
良く似ています。
台風、いかがでしたか?
こちら「つくば市」では倒木、屋根が飛ばされる被害、冠水、
視界不良による交通事故等、大変でした。
隣の「土浦市」「龍ヶ崎市」は竜巻の被害が出ました。
秋風春風家は被害が無く、横殴りの強風と豪雨で雨漏りした程度
で済みました。
しかし、いつ家が飛び立つの?って思うほど風に鳴く屋根、きしむ家^^
自然災害は厳しいですね。
Commented by pm-3 at 2009-10-09 19:46
蝶たちもラストスパートですね。
私もミゾソバに1票です^^
ラストは想像を絶する自然・・・凄すぎです。(笑)
Commented by 光° at 2009-10-09 21:07 x
こんばんは~!
台風の被害はありませんでしたか~?
こちらは、直撃の割に被害も軽微!?のようでした。

2枚目のヒメジャノメは、透き通るかのような翅が綺麗ですね~!
ラストの自然の芸術は、ほんと凄いですね!
いったいどうやってこんなになったのか?不思議です!!
Commented by toko at 2009-10-09 22:49 x
ぱふぱふさん、こんばんは~♪
ミゾソバですか~教えて下さってありがとう御座います。
最後は怪獣以外には見えませんよね(^_-)☆
自然は凄いですね。
Commented by toko at 2009-10-09 22:52 x
kiyookuさん、こんばんは~♪
虫も花も葉っぱもみんな一生懸命生きてますよね。
見てるこちらが癒やされたり励まされたりします(^^)
Commented by toko at 2009-10-09 22:55 x
マンボウさん、こんばんは~♪
お気遣いありがとう御座います。おかげさまで被害もなく済みました。
そろそろ少しづつ越冬する蝶以外は目にふれなくなります。
頑張った蝶や生きもの達を可愛く撮ってあげたいです^^
Commented by toko at 2009-10-09 23:01 x
じげんG3@小百姓さん、正直なコメントありがとう御座います(^^)
>落ち着いた中に気品漂うところが^^
ここまで本当の事を書かれたら身の置き所がわかりませんわ(笑)
最後の草を作成した大工さんは多分、風じゃないかな~
Commented by toko at 2009-10-09 23:07 x
秋風春風さん、そちらの台風の被害大変でしたね~!
雨漏りも嫌だけどそれだけで済んでほんとに良かったですね。
>風に鳴く屋根、きしむ家^^
不安や恐怖の中で台風が去るのをまつのは察してあまりあります。
過ぎ去るのを待つだけというのは辛いですよね。
Commented by toko at 2009-10-09 23:10 x
pm-3さん、ミゾソバですね( ..)φ メモメモ
蝶もめっきり減ってラストスパートを見ると頑張れって言いたくなります^^
最後は、人間が作った痕跡もなく自然って凄いですよね^^
Commented by toko at 2009-10-09 23:14 x
光゜さん、台風の進路がそちらは直撃で心配してました。
何事もなく良かったですね~~!!
千葉は竜巻の被害にあった場所もありますが我が家の辺りは被害もなく去ってくれました。
最後の葉っぱは似たような葉っぱが他にもありましたが
これが一番芸術的で不思議だったので撮りました^^
Commented by Angel at 2009-10-10 21:19 x
こんばんは~
超お久し振りで~す♪
久し振りにすてきなお写真の数々を拝見でき、幸せに浸らせて頂いて
ま~す^^v
Commented by toko at 2009-10-11 00:37 x
Angelさん、お久しぶりはこちらも同じで御座います~~^^
幸せに浸って下さってうれしいです(^-^)V
私も浸りに伺いますね(^_-)☆
名前
URL
削除用パスワード
<< コスモス 公園で >>