公園で

花が咲き
風に乗って花びらが飛び
後に残った茎
静かに静かに線香花火が開きます。
公園で_b0044477_114282.jpg

線香花火になる前は
星屑のような綿毛が今にも飛びそうです。
公園で_b0044477_1165793.jpg

キチョウが蜜を懸命に吸い
冬を越す準備に余念がありません。
公園で_b0044477_1182980.jpg

公園の片隅の一こまでした^^
by kamera10syasin | 2009-11-14 01:19 | 自然 | Comments(8)
Commented by Angel at 2009-11-14 09:22 x
おはよー
今回も超すてきです~(@。@”
美しさとかわいらしさ満点です~^^v
Commented by Pikatto08 at 2009-11-14 19:12
1,2枚目はなんていう花(?なのかな)でしょうか?
道端でよく目にしますが、仕上げ方次第では素敵な写真になりますね~!
Commented by pm-3 at 2009-11-14 22:35
こんばんは~。
キチョウが、まだまだ健在なんですね^^
ボケといい色の配置が素敵です。
Commented by toko at 2009-11-14 23:06 x
Angelさん、ありがとうございます。
お褒めの言葉に舞い上がりそうです(*・・*) ポッ
Commented by toko at 2009-11-14 23:10 x
光゜さん、花の名前が浮かんで来ないのでその辺はさらりと過ぎております(笑)
もしかしたら「オニタビラコ」かなとも思いましたが思いつきなので自信は全くないです(^^ゞ
面白いなと撮ってはみたもののどう仕上げたら良いか少し悩みました。
結局、モノクロ化して青をかぶせてみました。
Commented by toko at 2009-11-14 23:14 x
pm-3さん、こんばんは~♪
キチョウが頑張ってるなと調べたら秋のキチョウは越冬するんだそうです。
右手でカメラ、左手で寝転がっていた花を持ち上げ膝で草を押して撮りました(笑)
そう言って頂くと筋肉痛になりそうだった事が報われます^^
Commented by マンボウ at 2009-11-14 23:18 x
tokoさん こんばんは
線香花火に少し青い色を加えれば星屑になりそうですね。
街にキラ々星屑の街! 素敵な描写の写真ですね。
Commented by toko at 2009-11-15 22:24 x
マンボウさん、こんばんは~♪
「線香花火にもう少し青い色」やってみようかしら(^^ゞ
線香花火だけじゃなくて星屑も楽しめるなんてワクワクします^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 水辺で 成田山  様々 >>