映り込み

紅葉が終了したら動物を撮ってみたいと思っていました。
そこで千葉市動物公園に行って見ました。
色んな動物を撮りながら以前から気になっていたことを思い出し係の方に伺ってみました。
「園内マップに大池がありますがどこから行くのでしょう?」
「あそこは有名な観光地に負けないほど紅葉が綺麗なんですよ。今見頃だと思います」
そこで動物撮影は終いにし早速行ってみました。
残念ながら見頃は過ぎてそのまま撮影は無理ですが
池に映った紅葉が綺麗だったり面白かったり、早速撮ってみました。
映り込み_b0044477_0374668.jpg
映り込み_b0044477_0375867.jpg
映り込み_b0044477_0382643.jpg
映り込み_b0044477_0384061.jpg
映り込み_b0044477_0385429.jpg

撮ってる時に目の前を見覚えある色の鳥がサーッと飛んで行きました。
「翡翠!!」
しかも二羽もいてテリトリー争いまで勃発!
嬉しくて追いかけましたが池の三分の二は保護のため立ち入り禁止。。残念!!
ごま粒のようなカワちゃん撮りましたがUPには耐えられません(;へ:)
でも、次回動物公園に行った時の楽しみ方が増えました^^

っという事で次回は色んな動物です^^
by kamera10syasin | 2009-12-09 00:45 | 自然 | Comments(4)
Commented by ニコン at 2009-12-09 22:18 x
千葉市動物公園は昔よく行っていました。
大池ってあの池のことかな~?(笑)
次回の動物編に期待です☆(^-^)
Commented by toko at 2009-12-09 23:46 x
ニコンさん、そうなんですか~
動物公園で池といったらあの池だと思います(笑)
動物は期待には応えられないと思いますが見てやってくださいね^^
Commented by pm-3 at 2009-12-10 21:14
こんばんは~。
紅葉の見ごろが過ぎても、このように撮れば美しさはそのまま・・・
いや、それ以上かもしれませんね^^
目の付け所が、流石です。
カワセミのバトルですか。
羨ましいぞ^^
Commented by toko at 2009-12-10 22:40 x
pm-3さん、このようにしか撮れなかったのですが
鴨さんにもう少し右、左、とかお願いしながら撮りました(笑)
カワセミのバトル羨ましいでしょう~~(笑)
でも豆粒ではなくごま粒カワちゃんでピンは行方不明でした^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 動物園 紅葉 まもなく終焉 >>