南房総の花

今年の撮り始めは南房総市富浦にある道の駅「おおつの里」
ここのポピー(温室)が撮りたくて毎年この時期に行ってます。
未だに気に入った写真が一枚も無く中々手強い花でもあります^^;
今日はポピーではなく(まだ未現像)他の花たちのupです。

まずはシクラメン
南房総の花_b0044477_0292581.jpg

水仙が満開でした。
南房総の花_b0044477_0295081.jpg

水仙の側で可愛く咲いていたアリッサム(違うかもしれませんが^^;)
南房総の花_b0044477_031374.jpg

鉢植えの紅梅
南房総の花_b0044477_0315326.jpg

アルストロメリア
南房総の花_b0044477_033076.jpg

南房総の花_b0044477_0333521.jpg

有名な道の駅「枇杷倶楽部」では菜の花が満開でした。
同じ千葉でもここまで来ると温暖な気候という事が実感出来るような気がします。
早春を感じた南房総でした。
by kamera10syasin | 2010-01-07 00:37 | | Comments(12)
Commented by ぱふぱふ at 2010-01-07 14:23 x
花が比較的少ない時期ですが・・
見渡せば周囲にはあるものですね・・
花屋さんならいつでもあって写せるけれど・・
花屋さんに入り込むわけにゆきませんから
街の中きょろきょろしなくてはいけません(爆)
今は・・地植えの梅も数輪花が開いてきました
間もなくですね・・梅でブログがにぎわうのも・・。
Commented by pm-3 at 2010-01-07 21:06
いつもながら背景共々美しい花撮りで^^
満開の水仙が気持ちいですね。
そういえばまだ水仙を撮ってない私。……(o_ _)o パタッ
お花が恋しい今日この頃です。
Commented by kiyooku at 2010-01-07 21:26
今晩は
綺麗ですね~
此方は花は見る事が中々出来ません。
和ませて頂きました。
花は良いですね~
Commented by マンボウ at 2010-01-07 21:44 x
tokoさん こんばんは
春を呼ぶ花々の数々すてきです。
紅梅:鉢植えとは思えない・・・大きな古木に咲き誇った
感じです。
アルストロメリアは、まるで「春の花合唱隊」のよう、春の
歌声が聞こえてきそうな明るい感じで素敵です。
Commented by 寅吉 at 2010-01-07 22:34 x
見ているモニターから春が溢れんばかりです。
やはり原色のカラーは心が躍ります。
房総は地元でもなかなか行けません、一足早い春をありがとうございました。
Commented by toko at 2010-01-08 00:52 x
ぱふぱふさん、この時期お花を写そうとするのは難しいですよね。
ここは道の駅でお花摘み(有料)がメインなので年中何かしら咲いてます。
この時期は殆どハウス内ですが気兼ねなく撮影出来るので毎年行ってます。
(お礼に昼食食べて安いお土産買って来ますが(^^ゞ)
もう少ししたら梅で賑わいますね。楽しみです^^
Commented by toko at 2010-01-08 00:55 x
pm-3さん、お花が恋しいこの頃ですよね(^_-)☆
鳥撮りも勿論楽しいけど無性にお花を撮りたくなったりします。
お花撮っていたら鼻歌が出てやっぱり楽しいなぁ~なんて思いながらの撮影でした(^-^)V
Commented by toko at 2010-01-08 00:58 x
kiyookuさん、お花は良いですよね。
見てるだけでも撮ってる時も心が浮き立ちます^^
そちらではまだまだお花は見られませんよね。
千葉でも我が家周辺はまだ味気ない色ばかりですが
南房総まで行けば一足早い春を感じられます^^
Commented by toko at 2010-01-08 01:01 x
マンボウさん、こんばんは~♪
アルストロメリアは大好きなお花の一つなので咲いてて嬉しかったです^^
紅梅はフレーミングに悩みました^^;
移動出来ないし背景がゴチャゴチャだし上は傷んでるし
それでこんな風に撮ってみました。そう言って頂くと嬉しいです^^
Commented by toko at 2010-01-08 01:04 x
寅吉さん、お花は心が浮き立ちますよね~(^-^)V
お正月中カメラを持てなかったので
私の時間が戻る4日はドライブがてらお花を撮りに行こうと決めてました。
高速が富浦まで延びてぐっと近くなったので早かったです(^-^)V
Commented by hisaaaki at 2010-01-08 03:17
遅れ馳せながら、、明けましておめでとうございます ^^
昨年の後半は、ブログ更新がめっきりと減ってしまい、
こちらにコメントをすることもできませんでしたが、
記事はいつも拝見させていただいていました ^^;
これからもtokoさんのお写真を拝見するのを楽しみにしています♪
今年もよろしくお願いします ^^

↓の富士山、いいですね~♪
私も富士山大好き人間です ^^
Commented by toko at 2010-01-08 22:43 x
hisaaakiさん、おめでとう御座います。こちらこそ今年もよろしくお願いします。
富士山大好き人間が増えて嬉しいです^^
私も同じでどんな富士も大好きです。時折でっかい富士に逢いたくなりますが(^^ゞ

コメントはなくても見て下さっていたなんて嬉しいです^^
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード
<< ルリビタキ 富士山 >>