ルリビタキ

次回はポピーと思ってましたが未だ現像終了出来ず
先にルリビタキをUPです^^;

この日は雀にも相手にして貰えず
諦めて駐車場に向かっていたら前方に鳥らしきものが…
ルリビタキじゃ~ないですか~(^-^)V
撮ってる最中はルリ子ちゃんかと思ってましたが
帰宅して取り込んだらルリオくん幼鳥のような気も。。。
良くわからないのでルリビタキとだけにしときます(笑)
杭の上でこちらの様子をチラチラ
ルリビタキ_b0044477_1123514.jpg

どうやら私が何か持ってると思ったらしい^^
ルリビタキ_b0044477_1133343.jpg

残念ながら私は何にも持ってません(^^ゞ
ルリビタキ_b0044477_1141619.jpg

綱渡りのような格好でポーズをとってくれてもねぇ~
ルリビタキ_b0044477_1151058.jpg

何も無いと察したらしく背中を向けたらさっさと飛んで行きました(^^ゞ
ルリビタキ_b0044477_116676.jpg

こちらはおまけ
妖精のように見えたのでパチリ(今見るとクリオネかな)
ルリビタキ_b0044477_1164270.jpg

by kamera10syasin | 2010-01-08 01:17 | | Comments(10)
Commented by awakiti at 2010-01-08 16:52 x
この子は、あの場所をテリトリーにしているらしく、awakitiも時々出会います。
最近はまた会ったね・・てな感じでやり過ごしています。(^_^)
Commented by ぱふぱふ at 2010-01-08 19:30 x
ルリビタキの♀ですね・・
尻尾だけ青いんですよ・・メスは。
美しくしっかり写されてますね・・
ある意味でラッキーだったし、さすが慌てなくて
わたくしがそんな状況なら・・大慌て・・ぼけぼけ写真かも(爆)

おまけの妖精には笑えますね・・妖精が苦笑いしてますよ
ヨウセヨとかいって~~。
Commented by beginner at 2010-01-08 20:10 x
こんばんは。
新春早々にルリビタキの♀に出会えてラッキーでしたね。
私は一度もです。
保護色的なので分かりにくいのかも知れませんが・・
Commented by pm-3 at 2010-01-08 21:28
こんばんは~。
ルリビタキの♀と若君との区別は難しいですね。
私ももちろん分かりません。……(o_ _)o パタッ
中には2年目の若でも♂の成鳥にいじめられないように青くならないやつがいるそうですよ。
基本的にこの色は♀で済ませてる私。(爆)
Commented by toko at 2010-01-08 22:50 x
awakitiさん、やはり逢われるんですね^^
私は逢ったら撮ってしまうと思います。
そのうち何も持たない人だと覚えられるかもしれませんね(笑)
Commented by toko at 2010-01-08 22:53 x
ぱふぱふさん、やはり♀ですか~
今まで見た♀の中で綺麗な羽だったのでもしや♂の若かなと思ってしまいました(^^ゞ
おまけに笑って頂けて良かったです~~(笑)
ぱふぱふさんの○○ギャグも受けました(^m^ )クスッ
Commented by toko at 2010-01-08 22:56 x
beginnerさん、こんばんは~♪
♂と違って♀は枯れ草色でわかりにくいですよね。
私も「ほら、あそこ」と指さして頂いても見つけられない時が多いです(^^ゞ
beginnerさんも逢えたら良いですね^^
Commented by toko at 2010-01-08 22:59 x
pm-3さん、こんばんは~♪
いじめられないように青くならないものもいるなんて鳥の世界も大変ですね~
>基本的にこの色は♀で済ませてる私。(爆)
お仲間でございます(笑)
ルリビタキ以外でも同様に済ませる鳥さんが多い私です(爆)
Commented by マンボウ at 2010-01-10 21:22 x
tokoさん こんばんは
なんと可愛らしい、ルリちゃんのコマ々!
あどけない横顔見れば見るほど和みます。
特にコマ2:tokoさんプレゼントは何・・・?とでも
首をかしげているようで、最高のショットですね。

Commented by toko at 2010-01-10 22:22 x
マンボウさん、こんばんは~♪
小鳥の愛らしい仕草には思わず頬が緩みます^^
逢えないと見るだけでもと願い、見ると撮りたいと思う、人間は欲深ですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< ポピー 南房総の花 >>