山桜

ソメイヨシノがハラハラ散り出すと楽しみなのが山桜
今年は開花が少し遅れ普通の桜を充分楽しんだ後で見頃となりました。
全体としては絵になりにくい木のせいか
毎年独り占めで撮れる山桜です^^
山桜_b0044477_054833.jpg
山桜_b0044477_06324.jpg
山桜_b0044477_063174.jpg
山桜_b0044477_065178.jpg

最後は桜の木の下で輝く星空のようなトリテリア(別名ハナニラ)
山桜_b0044477_074389.jpg

by kamera10syasin | 2010-04-21 00:10 | | Comments(8)
Commented by kiyooku at 2010-04-21 18:09
今晩は
山桜綺麗で可憐ですね~
すみません・・・今日の写真は、山桜よりトリテニアが・・
不思議な雰囲気が有って、素敵な写真に見入って仕舞いました。
Commented by toko at 2010-04-21 22:51 x
kiyookuさん、こんばんは~♪
トリテリア、可愛く綺麗なだけではなく
どこか宇宙のような不思議な雰囲気を持ってますよね。
見上げて山桜を撮って下を見たらその雰囲気が迫って来ました。
もしかしたら
私も山桜より気になって撮ったような気がします(笑)
Commented by mako at 2010-04-22 09:49 x
おはようございます。
山桜、まだ健在なんですね。
4枚目の花に飾られて画面一杯に広がる枝葉、バックの玉暈けも手伝って将に和の世界ですね。
こちらは殆ど散ってますし、こんなの探すのは難しいです。
最後のハナニラ、面状に一様に広がって素敵です。

Commented by pm-3 at 2010-04-22 20:00
こんばんは~。
山桜は葉と共に咲くのでかわいらしく感じます。
4枚目のキラキラが好きです^^
ハナニラの星空・・・綺麗♪
Commented by toko at 2010-04-22 22:34 x
makoさん、こんばんは~♪
山桜は数日前に撮ったものです。
多分今は完全に葉桜になってると思います。
木全体を撮りたいのですが余分な物が多いのが難点の山桜です。
来年は早朝や日暮れ時に行ってみようかと今から考え中です。
Commented by toko at 2010-04-22 22:38 x
pm-3さん、こんばんは~♪
山桜は普通の桜とはまた違った綺麗さ可愛さですよね(^^)
桜も最後の八重が咲き出して今年の桜ももうすぐ終了ですね。
ハナニラ、足下で輝いてました。
群生でも一本でも可愛いくて好きなお花です(^-^)V
Commented by マンボウ at 2010-04-23 22:00 x
tokoさん こんばんは
拝見していると、山桜って「おしとやかな可愛い花」の
イメ-ジがピッタンコ。
透過光に輝く、コマ2素敵です。
ハナニラ:星屑の街それとも、星の降る夜は・・・歌の
文句があったように思いますが、キラキラ星で心弾ませて
くれますね。
Commented by toko at 2010-04-23 22:50 x
マンボウさん、こんばんは~♪
私もマンボウさんと同じイメージを山桜に持っています(^^)
ソメイヨシノとはまた違った可愛さで毎年楽しみにしています。
ハナニラは一つでも群生でも不思議な魅力があって
これまた楽しみなお花です^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 久しぶりに鳥 散ってなお >>