ラベンダー畑で

そろそろ見頃かな(正確には見頃過ぎ)とラベンダー畑に行ってみました。
私の狙いは蝶かハチ
蝶もハチも被写体としては×と思えるような少し傷みかけた花に集まります。
なので花を撮るなら蝶は諦め蝶を撮るなら花は諦める事になります。
どちらを選ぶかと問われたら即効で蝶!!と答えるだろう私です(^^ゞ

アゲハがフワリ!
ラベンダー畑で_b0044477_0222628.jpg
ラベンダー畑で_b0044477_0225168.jpg

モンキチョウもフワリ!
ラベンダー畑で_b0044477_024865.jpg

セセリさんはサングラスでお食事中
ラベンダー畑で_b0044477_0251566.jpg

大好きなベニちゃんもお食事中
ラベンダー畑で_b0044477_0255531.jpg





帰りがけに出逢った百舌。芋虫咥えて飛んで行きました。
ラベンダー畑で_b0044477_0272392.jpg

ついでに前日撮ったヒカゲチョウとサトキマダラヒカゲ
ラベンダー畑で_b0044477_0292184.jpg

ラベンダー畑で_b0044477_029403.jpg


こんなラベンダー畑です。
ラベンダー畑で_b0044477_0321667.jpg

by kamera10syasin | 2010-06-23 00:33 | Comments(6)
Commented by pm-3 at 2010-06-23 21:23
おおおお・・・・蝶三昧♪
いきなりのアゲハの飛び物、お見事です。モンキチョウも^^

ヒカゲチョウとサトキマダラヒカゲのところって、クワガタやカブトムシがきません?
Commented by Angel at 2010-06-23 21:23 x
こんばんは~
ラベンダーいいですね~
↓本土寺もそろそろ見頃ですね^^
お花の撮影にも出かけなくっちゃね(^-^*)
Commented by マンボウ at 2010-06-23 22:38 x
tokoさん こんばんは
アゲハにモンキにセセリにベニちゃん、よくぞ揃って
パチリとはお見事ですね。
モンキのフワリ!は、シャボン玉が飛んでるようで
ホントにフワリ!・・・見るこちらも心がフワリ!です。
Commented by toko at 2010-06-23 22:54 x
pm-3さん、飛びものが撮りたくてピンとか構図は忘れました(笑)

>ヒカゲチョウとサトキマダラヒカゲのところって、クワガタやカブトムシがきません?
私も期待でワクワクでしたが3m前にロープが張ってそこまで行けませんでした(;へ:)
凶暴な顔をしたオオスズメバチがワンサカ(⌒-⌒;) ・・・・
恐いからパッと撮ってサッサと退散しました(笑)
Commented by toko at 2010-06-23 22:59 x
Angelさん、こんばんは~♪
本土寺は今週末以降は無理かもしれません。いかれるなら急いでね^^
新たに銭洗い弁天さんが設置されてました。持参のお金を洗って増やしてね(笑)
ラベンダーいかれるなら場所をお教えしますから(^_-)☆
Commented by toko at 2010-06-23 23:02 x
マンボウさん、こんばんは~♪
もっといっぱいの蝶を期待して行ったのですが
この種類しかいなくて少しガッカリでした(^^ゞ
ピントが怪しくてもフワリが撮りたくて終わりかけたお花の側にばかりいた私です(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
<< 池のまわりで 紫陽花 >>