チョウトンボに逢いに

チョウトンボに逢いたいなという思いが湧いて来て
それなら都内か県内か…
距離は殆ど一緒だけど渋滞の少ない県内にしよう~!
っという事でチョウトンボに逢いに行って来ました。

まずはそのチョウトンボから
チョウトンボに逢いに_b0044477_18971.jpg

トンボの飛行機が離陸しようとしています(笑)
チョウトンボに逢いに_b0044477_19716.jpg

久しぶりに出逢ったホオジロ(じゃないかな?)
チョウトンボに逢いに_b0044477_1105895.jpg

チョウトンボの飛翔は撮れなかったけどセセリさんでリベンジ
チョウトンボに逢いに_b0044477_1115832.jpg

チビカマが私に威嚇してますが
チビカマの下には蜘蛛が…早く逃げなさいね。
チョウトンボに逢いに_b0044477_1132145.jpg

最後は赤いヒマワリ
チョウトンボに逢いに_b0044477_1145199.jpg

by kamera10syasin | 2010-07-23 01:17 | Comments(6)
Commented by mako at 2010-07-23 09:40 x
この暑い中、相変わらず冴えてますね。
4枚目、流石の早業、作品としても素敵だと思います。
この暑さの中、私は嘗ての元気なく撮影は夕方だけ、
それも冴えない夕ばかりです。
Commented by pm-3 at 2010-07-23 21:12
チョウトンボキタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
やっぱり綺麗ですね~。
で…セセリさんの飛び物が撮れちゃうわけ?ヽ(゚∀。)ノウェ
セセリさんって異常に早く飛ぶんですが(;・∀・)
さらにチビカマまで、ゲットで!
色合い写り共に最高に綺麗です。
Commented by toko at 2010-07-23 22:33 x
makoさん、去年はばててましたが何故か今年は元気に撮ってます(^^ゞ
4枚目、ありがとうございます^^
お花が見頃だったら良かったのですが。中々上手くいかないものですね。
makoさんは暑さに負けているようですね~
嘗ての元気なくではなくきっと今年の異常な暑さが元気を無くしているだけではないでしょうか。
元気を出してくださいね。
Commented by toko at 2010-07-23 22:36 x
pm-3さん、チョウトンボって綺麗ですよね~~(^_-)☆
少し眺めていたら、ここのセセリさんは上下左右に飛ぶ事が多く
私は連写しただけです^^;
チビカマは某pm-3さんのように美しく撮ってみたかったです^^
Commented by ぱふぱふ at 2010-07-24 13:08 x
連日35度超えて・・昨日は39度付近まで~~
すっかり暑さに溶けております(笑)

なかなかのスクープ写真ですね
チョウトンボが素敵な色~~
一昨年でしたか・・虹色の羽になる写真写しましたが
昨年は羽が折れていたりしてよい形に出会えてませんし
今年はまだ見ていないですね・・
カマキリ・・サスペンスドラマですね・・(笑)
Commented by toko at 2010-07-25 00:37 x
ぱふぱふさん、体温より高い気温にこちらも溶けかけております(笑)
チョウトンボ、私も虹色にと追いかけましたが
虹色になる角度に来てくれませんでした(^^ゞ
カマキリ、この後どうなったか気になります。。
名前
URL
削除用パスワード
<< 百日紅 池のまわりで >>