花といきものたち

女郎花とベニちゃん
花といきものたち_b0044477_0283294.jpg

アオモンイトトンボ
ドドーーンと寄りたかったのですがこれ以上は池で無理でした^^;
花といきものたち_b0044477_0301216.jpg

ベゴニア
花といきものたち_b0044477_0312279.jpg

名前がわからずただ「イトトンボ」
花といきものたち_b0044477_0411100.jpg

秋らしくなったとはいえ陽射しは暑く
トンボさんも暑い日用の止まり方です。
花といきものたち_b0044477_0344734.jpg

最後は板塀に絡ませたハツユキカズラがオシャレでパチリ!
花といきものたち_b0044477_0365723.jpg

お日さまの下はまだ暑くても
日陰は爽やかで秋を実感させてくれました^^
by kamera10syasin | 2010-09-20 00:41 | Comments(8)
Commented by etakenaka at 2010-09-20 13:15
今日も30℃近くまで上がり、まだまだ暑いけど、徐々に涼しさを
感じることができるようになりましたね。
虫たちもたぶんホッとしているのでは。

↓の萩やミソハギの表現がとても素晴らしいです。
バックをシンプルにしたくても、なかなかうまくいきません。
Commented by kiyooku at 2010-09-20 16:02
こんにちは
二枚目の糸トンボ素適ですね~
池が邪魔で寄れないのが素適な雰囲気に成って居る様な・・・
とにかく生き物の撮影は難しいですよね。
Commented by pm-3 at 2010-09-20 21:00
やっぱベニちゃんは、カワイイですね~^^
女郎花の黄色との相性も抜群です。
4枚目の茶色いイトトンボは初見です。
見事に保護色ですね~(笑)
Commented by toko at 2010-09-20 23:02 x
etakenakaさん、太陽の下はまだ暑いですね~
ただ日陰の涼しさは格別で爽やかです^^
虫も鳥も花もみんなホッとしてることでしょう(^-^)V
↓の写真、ありがとうございます(*^^*)
Commented by toko at 2010-09-20 23:04 x
kiyookuさん、こんばんは~♪
寄らない方が写真的には良いのだろうと思いつつ
見つけると寄って大きく撮りたい気持ちが勝ってしまいます^^;
生きものは難しいけど好きなのでやめられません^^
Commented by toko at 2010-09-20 23:08 x
pm-3さん、ガッコお疲れ様でした~♪
ベニちゃんは格別ですよね。なのでいつも特別扱いでトップになります(笑)
4枚目のトンボ、全身にピントが合ってるものを載せるべきですよね~
保護色の中で見つけるのが大変でした(^^ゞ
Commented by 秋風春風 at 2010-09-21 19:58 x
tokoさん^^またまたtoko美術館にお邪魔しています♪
素晴らしい~と溜息です。
1枚1枚に無駄が無い。
それでいて、構図と被写体が しっかりと生きてる様に
おさめられてる^^
(〃´o`)=3 フゥww。私には まだまだだ~♪
昆虫も花も、すっかり秋の気配だと言うのが
しっかり分かります^^
いつも尊敬です♪ (⌒▽⌒)アハッ!
Commented by toko at 2010-09-22 00:22 x
秋風春風さん、こんばんは~♪
toko美術館は無料のうえにお土産まで付けないと開館出来ません(笑)
あの凄まじいような酷暑の後雨が降り随分秋らしくなって
昆虫もお花も生き返ったように元気になってますよね^^
自己流&無手勝流の私の写真に暖かいコメント、ほんとに嬉しく有り難いですm(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード
<< コスモス畑で 夏から秋へ >>