那須渓谷 竜化の滝

北関東最後のUPです。
「竜化の滝」那須塩原で代表的な滝なんだそうです。
全長130m,3段になった形が
竜が天を目指して飛翔する姿に見える事からついた名前だそうです。
那須渓谷 竜化の滝_b0044477_023716.jpg
那須渓谷 竜化の滝_b0044477_0232749.jpg
那須渓谷 竜化の滝_b0044477_0235377.jpg

竜化の滝手前にある「風拳の滝」
那須渓谷 竜化の滝_b0044477_0255184.jpg

滝からの流れ
那須渓谷 竜化の滝_b0044477_0265533.jpg

最後は風拳の滝を背にして見た流れ
黒い2本のホースが無粋だったので消しました。
那須渓谷 竜化の滝_b0044477_0281650.jpg

見事な滝と流れをカメラに納めて帰路につきました。
楽しい北関東撮影旅でした\(^^@)/
by kamera10syasin | 2010-11-04 00:33 | 自然 | Comments(10)
Commented by pm-3 at 2010-11-04 19:14
おお…この滝は、3~4年前にtokoさんの掲示板で某G3さんが貼られたのを見て非常に惹かれました。写真も、人柄にも。
当時も面白かったですが今も2人の絶妙の掛け合いは健在ですよね(笑)
3枚目がお気にぎりです~。
Commented by じげんG3@小百姓 at 2010-11-04 19:24 x
サンジ殿、掛け合い漫才は忘れましたな。 レンズにはないボケが効いてるんで^^;

いや~明るさが絶妙! オイラの画とはまるで違う! ・・・ 当たり前か^^;
オイラは最後の二枚が好きだなあ^^
Commented by toko at 2010-11-04 22:17 x
pm-3さん、凄い記憶力ですね~~(驚)
私も、人柄も写真にも惹かれているのに完璧に失念しておりました(^ー^;A
↑のように私のレンズに無いボケが頭の中で効き過ぎてるみたいです(笑)
3枚目、ありがとうございます^^
Commented by toko at 2010-11-04 22:26 x
じげんG3@小百姓どの、撮ったものは同じく暗かったでございます^^;
ああでもない、こうでもないとレタッチで頑張ってみました。
(某所のnobuさんに教わった事がやっと使えるようになりました)

出来はどうでも
G3どののおかげで紅葉も滝も撮れて大満足でございます。
ありがとうございました(^人^)感謝♪
Commented by akkunne at 2010-11-05 19:40
tokoしゃんお今晩はー
またまた素晴らしい滝さんをとてもOK牧場に
撮影されていていいですねー石が水に濡れてる
感じがいいですよねー↓の紅葉も
素敵ですよ~
Commented by マンボウ at 2010-11-05 22:08 x
tokoさん こんばんは
迫力の「竜北の滝」動感溢れるコマ々素敵です。
コマ1の3段の迫力ある滝、5コマの落ち葉散る
流れ・・・過ぎ行く秋を思わせる一枚すきです。
Commented by toko at 2010-11-05 23:58 x
あっくん、おこんばんは~♪
滝さん、OK牧場で良かったです~~^^
あっくんの滝さんにははるか及ばないけどね^^;
Commented by toko at 2010-11-06 00:02 x
マンボウさん、こんばんは~♪
竜化の滝は迫力と上の部分が緑に囲まれた幻想的で素晴らしかったです^^
赤茶けた落ち葉と濡れた岩、そして流れ、こんなシーンが好きなので
写せて良かったです^^
Commented by 寅吉 at 2010-11-08 20:28 x
こんばんはー、だいぶご無沙汰しています。
うちのPCも3月に導入したのですがこの間フォーマットしてようやく復活しました、うちのPCはプログラムの更新に失敗じゃないかということでした。
しかし、面倒ですね困ったちゃんです。
ところで某G3と東北方面に愛の逃避行をされたとか。。。
羨ましい!ドッチガ
紅葉の季節は忙しいですね、毎週天気と仕事と地図のにらめっこです。
またおじゃまします。
Commented by toko at 2010-11-09 21:37 x
寅吉さん、ご無沙汰はお互いさまです^^
3月導入のPCがもうフォーマットでしたか。
我が家は3年前のものでメモリも4ギガに増設、いらないソフトは削除しまくってたのに
CPUだけは私の知識では遺憾ともし難くただいま思案中です^^;
画像編集ソフトは重いですから。。

>ところで某G3と東北方面に愛の逃避行をされたとか。。。
いつの間に〝愛の逃避行〟になったやら(爆)
紅葉の季節、忙しいですよね。
お互いにめいっぱい楽しみましょう(^_-)☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋薔薇 色づく葉っぱ >>