成田山新勝寺 池

成田山新勝寺に行って来ました。
見事な紅葉でしたが
今日は葉っぱがいっぱい落ちた池からUPです。

青い空が映り池の鯉が青空を泳いでいるようです。
成田山新勝寺 池_b0044477_0383371.jpg

成田山新勝寺 池_b0044477_0392080.jpg
成田山新勝寺 池_b0044477_0395555.jpg

風に波立った水面に映り込んだ木が揺れ
水面に落ちた葉っぱと一緒に面白い模様を見せてくれます。
成田山新勝寺 池_b0044477_0413290.jpg


少し濃いめの仕上がりにしてみました^^
by kamera10syasin | 2010-11-28 00:43 | 写真 | Comments(8)
Commented by ぱふぱふ at 2010-11-28 16:38 x
わたくしも先週動物園の噴水で・・
似たような感じの写真を写しましたが
水に醸し出す別世界は美しいですね・・
写真家の江口慎一さんが好きで・・
江口さんの写真にはtokoさんのような作品が
沢山ありますね・・わたくしの尊敬する写真家です
ずっとマクロにはまってます
Commented by pm-3 at 2010-11-28 19:24
これは美しい映り込みですね。
1枚目はゲイジツです^^
広い大空を泳いでるように見えます。
ラストも好きです♪
Commented by Pikatto08 at 2010-11-28 20:54
映り込みの青がすごいですね~!
写り込みの世界と水面の世界、それに水中の世界、見事な三位一体の
ような世界で素晴らしいです。
Commented by toko at 2010-11-28 22:01 x
ぱふぱふさん、映り込みや水が作り出す世界は美しく面白いですよね。
>写真家の江口慎一さんが好きで・・
不勉強で存じ上げませんでしたから調べて作品を拝見させて頂いて来ました。
私のようななどとんでもない、素晴らしい作品でした。
マクロの世界は私も好きですが嵌れば嵌るほど難しさを痛感します。
いつか足下くらいには近づいてみたいものです^^;
Commented by toko at 2010-11-28 22:04 x
pm-3さん、ゲイジツだなんて言って頂くと穴を掘って隠れたくなります(*..)
ラストもありがとうございます^^
面白いなと撮ったのにお題が浮かんできませんです^^;
Commented by toko at 2010-11-28 22:07 x
光°さん、映り込みの青、彩度を上げました^^;
三位一体なんて考えたわけではなくただ面白くて撮りました。
お褒め頂いて嬉しいです(*..)
Commented by マンボウ at 2010-11-30 21:57 x
tokoさん こんばんは
コマ1 には、ビックリです!  まるで鯉が空中遊泳
しているようで・・・見事な映り込み描写に感服です。
流れる川面の落ち葉、晩秋を思わせる一枚に感じました。
Commented by toko at 2010-11-30 22:19 x
マンボウさん、こんばんは~♪
コマ1の青はマンボウさんカラーを意識して現像しました^^
そしたら、鯉が青空を泳いでいるようで嬉しくなった一枚です。
マンボウさんに感謝です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 成田山新勝寺 紅葉 花園渓谷の流れ >>