山茶花

この季節、鳥撮りに行って
鳥の他に見つけて嬉しくなるのが山茶花
手入れの入っていない山茶花を見つけると更に嬉しくなる花でもあります^^;
なぜなら
手入れの行き届いた山茶花の花を撮るのは手強いからです^^;

まだ赤いまま残っていた椛を背景にしたものからUPです。
山茶花_b0044477_013263.jpg

山茶花_b0044477_015575.jpg




山茶花_b0044477_015433.jpg
山茶花_b0044477_015526.jpg
山茶花_b0044477_0161727.jpg
山茶花_b0044477_0162929.jpg

以前は椿と見間違うような山茶花が多かったと記憶していますが
この頃花びらが山茶花とは思えないような種類が増えたような気がします。
by kamera10syasin | 2010-12-20 00:19 | | Comments(6)
Commented by koumonomio at 2010-12-20 16:36
一枚目 背景は紅葉でしたか?とても優しげな色合いに仕上がりましたね。
素敵です。
Commented by pm-3 at 2010-12-20 20:15
とにかく1枚目に・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
夢に出てきそう^^
良い夢見るよ~♪(笑)
Commented by toko at 2010-12-20 23:00 x
koumonomioさん、赤い椛が背景です^^
赤い所と枯れかけた赤茶の部分があって赤い部分におさめるのが大変でした^^;
Commented by toko at 2010-12-20 23:04 x
pm-3さん、1枚目ありがとうございます^^
うなされたりせず良い夢見てくださいね~(笑)
Commented by マンボウ at 2010-12-28 22:27 x
tokoさん こんばんは
素敵な山茶花の数々素敵ですね。
コマ1の赤い背景に斜め構図の山茶花にひかれます。
Commented by toko at 2010-12-29 00:01 x
マンボウさん、こんばんは~♪
コマ1,ありがとうございます^^
まだ赤く枝に残っていた椛が山茶花を綾取ってくれました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 様々なもの 鳥たち >>