熾烈な争い

目だけ見ると何となく口元が緩むユリカモメ
とぼけたような顔だな~と見ていたら
突然形相を変え仲間を蹴飛ばし
我先にパン屑をくれる人の前に集まりだした。
熾烈な争い_b0044477_0284867.jpg
熾烈な争い_b0044477_0292428.jpg
熾烈な争い_b0044477_0294482.jpg
熾烈な争い_b0044477_0314495.jpg

池には鴨も同じ数いるのに圧倒され殆ど動かない
たまたまパン屑が飛んで来た場所にいた鴨が
カモメに囲まれまるで苛められているようです。
熾烈な争い_b0044477_0344672.jpg

最後は現像しながら「ラララ天使のはっね!!」(笑)
熾烈な争い_b0044477_037850.jpg

熾烈な争いでした。
by kamera10syasin | 2011-01-15 00:38 | | Comments(14)
Commented by Angel at 2011-01-15 06:18 x
おはよー
天使のはね美しいですね~(@。@”
鳥の翼は、どの鳥も美しくどれもNo.1ですね^^v
Commented by mako at 2011-01-15 11:19 x
ユリカモメって白の色合いも綺麗で可愛らしいですが、
いざ餌となると、貪欲さは物凄いですよね。
敏速で獰猛ささえ感ずることもあります。
最近全然撮りに行ってませんが・・
Commented by pm-3 at 2011-01-15 18:42
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノと、
取り囲まれたカモさんの悲鳴が聞こえてきそう(笑)
こちらでもユリカモメさんたちは、餌くれる人に群がってきます。
>「ラララ天使のはっね!!」
(_ _)ノ_彡☆バンバン! 座布団3枚進呈(笑)
Commented by koumonomio at 2011-01-15 18:51
いやぁ~~激しいバトルをしていますね~♪
今年は、近所に集まるユリカモメの数がちょっと少ないように感じます。
Commented by トラキチ at 2011-01-15 19:55 x
カモメってこうして見ると大きいんですね、鴨さんほんと虐められているみたいです。
白鳥と争って餌を横取りするのは上手いのに、カモメさんにはかなわないのでしょうか。
Commented by Pikatto08 at 2011-01-15 20:50
熾烈な争い!ネーミング巧いですね^^
カモメに餌やりすると必ずこういうシーンになってしまいますよね!
飛び物練習にはうってつけですね。
4枚目は、大迫力です!!
Commented by toko at 2011-01-15 22:39 x
Angelさん、こんばんは~♪
どの鳥さんの羽も広げた時は綺麗ですよね~♪
私が特に好きなのは逆光に羽が少し透けたような時です^^

サバクヒタキを撮って来ました。
Angelさんはもう撮られたんでしょうね^^
Commented by toko at 2011-01-15 22:42 x
nakoさん、少しとぼけたような顔に惑わされますが
餌取りとなると野鳥なんだなと痛感させられました。
人を警戒する鳥さんならもう少し違ってくるのでしょうね。
撮る方にしたら面白かったです^^
Commented by toko at 2011-01-15 22:44 x
pm-3さん、カモさんの悲鳴(声にならない恐怖の悲鳴ですよね)私も聞こえた気がしました(笑)
>(_ _)ノ_彡☆バンバン! 座布団3枚進呈(笑)
三枚も頂けるなんてうれしゅうございます(爆)
Commented by toko at 2011-01-15 22:47 x
koumonomioさん、キックありぶつかりあい、激しかったです(笑)
そちらは少なく感じたんですね。
ここは例年並みのように感じました。場所に寄って違うのかもしれませんよね。
Commented by toko at 2011-01-15 22:49 x
トラキチさん、カモメの中では小柄な方だと思います。
鴨さんはあっけにとられたような恐怖を感じているような
白鳥には負けてませんがカモメは苦手なようでした(笑)
Commented by toko at 2011-01-15 22:53 x
光°さん、ネーミングありがとうございます(^^*ゞ
>飛び物練習にはうってつけですね。
そのとおりです^^飛び物の練習に撮って来ました。
他の鳥さんで役立つと良いのですが。。
4枚目はお決まりの大撮病発症です(^^*)
Commented by マンボウ at 2011-01-16 20:58 x
tokoさん こんばんは
お題の通り・・・熾烈な争い!動感溢れる数々のコマ、さすがですね。
ヒッチコックの「鳥」を思わせる場面を想像します。
カモメの鋭いくちばしが威圧感をあたえますね。
Commented by toko at 2011-01-16 22:09 x
マンボウさん、こんばんは~♪
>ヒッチコックの「鳥」を思わせる場面を想像します。
実際の場面でも獰猛ささえ感じる時があって
撮りながらヒッチコックを連想してました。
カモメにすれば生きるための当たり前の事なんでしょうが。
名前
URL
削除用パスワード
<< サバクヒタキ ジョビ男くん 他 >>