野鳥たち

駐車場から園内に入ったら
早速お出迎えしてくれたジョビ子ちゃん
野鳥たち_b0044477_016159.jpg

翡翠がホバをして誰にも撮って貰えないルリ男くん
野鳥たち_b0044477_017482.jpg

お愛想良すぎて「お願い、もう少しだけ離れてくれない?」
贅沢なお願いです(笑)
野鳥たち_b0044477_0201328.jpg




贅沢なお願いは更に続きます^^;
藪の隙間から撮る私に全く気がつかないアオジ
野鳥たち_b0044477_0235753.jpg

野鳥たち_b0044477_0261578.jpg

違う池にいる女の子
野鳥たち_b0044477_027845.jpg

コサギに池を掻き回されても慣れているらしい
野鳥たち_b0044477_029474.jpg

ここからは証拠写真です^^;
緩い坂道を下っていたら前方で争っていたシロハラとオオアカハラ
野鳥たち_b0044477_0344111.jpg

最後は突然現れてさっさと隠れたウグイス
野鳥たち_b0044477_0324042.jpg

珍しい鳥はいませんが面白い日でした\(^^@)/
by kamera10syasin | 2011-02-02 00:38 | | Comments(8)
Commented by mako at 2011-02-02 13:38 x
アオジ2枚目のタイミング恐れ入りました。
それにカワセミとコサギとは贅沢過ぎます。
ここは水も綺麗なんですね。
Commented by 秋風春風 at 2011-02-02 19:03 x
tokoさん^^こんにちは♪
ようやく年末年始の激務が抜けました。
しかし、もはや、賞賛する言葉を失うほどに見事な写真です^^
動いてる、生きてる、そう感じます。
素晴らしい♪
寒い季節でもtokoさんの感性は磨き抜かれてるんですね^^
Commented by pm-3 at 2011-02-02 19:29
オオアカハラはもちろんアカハラも見たことありません(TдT)
ウグイスもこの冬は全く会えません(´Д⊂ヽ
しかし羨ましい公園ですこと^^
Commented by トラキチ at 2011-02-02 20:22 x
今時期のウグイス君は、「ジャッ、ジャッ」となくことから当地ではジャッジャと呼ばれてます。(そのまんまです(^^;)けど)藪の中を透かしたようにお見事です。
つぼみも大きくなり春の鳥さんが見られるようになりますが、花粉も飛び始めて悩ましい季節です。
Commented by toko at 2011-02-02 22:20 x
makoさん、アオジは全く私に気がつかずお洒落の最中でした^^
ここは木道以外には行ってはいけない規則なので
これ以上近づかれたらはみ出るところでした^^;
翡翠とコサギのいる池はあまり綺麗とは言い難いところですが
冬場は比較的綺麗かもしれません。
濁っていても餌を判別する能力が翡翠にはあるらしく
コサギに掻き回されて濁り波立っていても餌をゲットしてました(驚)
Commented by toko at 2011-02-02 22:26 x
秋風春風さん、年末年始の激務お疲れ様でした^^
いつも暖かいコメント、ありがとうございます(*^^*)
どんどん感性はすり減っているような気がしてますが
残ってるわずかな感性を少しでも磨いていきたいと思っています。
Commented by toko at 2011-02-02 22:30 x
pm-3さん、オオアカハラは初見の鳥さんです。
シロハラならあちこちで逢えますがアカハラは中々逢えずラッキーでした。
>しかし羨ましい公園ですこと^^
この公園も逢えない時は全く逢えず何も撮らずに帰る時もあります。
この日は運が良かったようです\(^^@)/
Commented by toko at 2011-02-02 22:34 x
トラキチさん、このウグイスもジャッジャと鳴いていたから鶯とわかりました。
「鶯も鳴かずば捕られまい」そんなところでございました(笑)
花粉は2週間前から感じております(鼻ムズムズ、目がカユカユ)
昨日から予防の点鼻薬と目薬しております。春は嬉しいけど悩ましい季節ですよね^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅園のジョビ子 カワセミ >>