温室の花

薔薇園の温室に入ると
今何月なのか?と季節感が怪しくなりますが
花の無いこの時期、有り難い場所です^^

春の予感
温室の花_b0044477_028731.jpg

和の趣で
温室の花_b0044477_0285054.jpg





温室の花_b0044477_0294124.jpg

戸外で数本ある河津桜が数輪開花してました。
温室の花_b0044477_0305023.jpg

毎年楽しみにしてるのがナンキンハゼを食べに来る鳥
羽を広げたところを狙ってみたのですが
写っていたのはこれ一枚でした^^;
温室の花_b0044477_0331267.jpg

現像時にモノクロ化した後にブルーを入れてみました。
by kamera10syasin | 2011-02-18 00:34 | | Comments(10)
Commented by ya_mura at 2011-02-18 05:35
tokoさんのブログにお邪魔すると…季節感が怪しく混乱してしまうのはワタクシだけ…??(^^;)
春の雰囲気全開ですね。被写体が引き立つボケがすごい~!
Commented by Angel at 2011-02-18 06:05 x
おはよー
春夢心地~って感じ♪
お花がかわいらしくとってもいいですね~^^v
Commented by akkunne at 2011-02-18 20:19
tokoしゃんお今晩はー
やはり花の名人ですねー
とても綺麗でいいですねー
Commented by pm-3 at 2011-02-18 21:50
春だ~春だ~春が来た~!
これがマクロのリハビリですか???
ウォォォォ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
ステキすぎます^^
Commented by マンボウ at 2011-02-18 22:14 x
tokoさん こんばんは 
プチご無沙汰していました。
春の予感・夢 共にパステルカラ-の仕上げで
お題の通り春そこまでを感じます。
当地も春節祭(長崎燈會)が昨日で終わり春そこ
までの感じです。(夜な夜な夜間撮影で、ご無沙汰
してしまいました。)
Commented by toko at 2011-02-19 14:39 x
ya_muraさん、季節感を混乱させて申し訳ないです~(笑)
我が儘者ですから冬でも花が撮りたいと思ったら咲いてる場所に直行です^^;
昨日は暖かい日中でしたがこのまま春に突入して欲しいです^^
Commented by toko at 2011-02-19 14:41 x
Angelさん、こんにちは~~♪
寒い日が続くとお花が撮りたくなるわたくしでございます(笑)
鳥も撮りたいしお花も撮りたいし、困った人です(^▽^笑)
Commented by toko at 2011-02-19 14:43 x
akkunneさん、こんにちは~♪
花の名人だなんてお花から苦情がきます^^;
暖かいコメントありがとうございます。
Commented by toko at 2011-02-19 14:47 x
pm-3さん、温室の中は春でございました~♪
>これがマクロのリハビリですか???
リハビリの真っ最中でございますが
相変わらず車に戻ったり帰宅してから思い出すので困ったものです(笑)
お褒め頂くとリハビリも進みそうな気がします(^-^)V
Commented by toko at 2011-02-19 14:50 x
マンボウさん、こんにちは~♪
夜な夜な夜間撮影、楽しかったでしょうね~^^
長崎燈會がどんなお祭りかは存じ上げませんが
異国情緒を感じられるお祭りを想像してしまいました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 沼の畔で ジョビ男とわたし >>