沼の畔で

手賀沼の畔で撮った鳥たちです。

ホオジロ
沼の畔で_b0044477_0321379.jpg

沼の畔で_b0044477_0325395.jpg

オオジュリン
沼の畔で_b0044477_0332772.jpg

カイツブリ
沼の畔で_b0044477_0342213.jpg
沼の畔で_b0044477_0343478.jpg

オオジュリンを撮ろうと数歩前に出たら
目の前から翡翠が飛び出したり
「この辺りでコイカル見ませんでしたか?」
必死に探すアベックがいたり
驚いたり思いがけず撮影地が見つかったりした日でした^^
by kamera10syasin | 2011-02-20 00:40 | | Comments(8)
Commented by ぱふぱふ at 2011-02-20 12:55 x
かなりシャープに写せる距離で出会った小鳥たち
さすがに美しいですね
今年はオスが少なくて・・勢い写真も
かわいいが主題になってしまいますね~~
私もずいぶん写してもほとんどがメスばかり・・
今日は珍しいい・・トラフズクを写しました
なかなか出合えなかったのにあっけなく写せました
ただ条件が悪くて枝がいっぱい邪魔して~
証拠写真的になってます(笑)
Commented by Pikatto08 at 2011-02-20 18:30
このホオジロ科の連中って体の色はほんとそっくりですよね!
その場で見ても中々一致しません!
ってか、オオジュリンはまだ撮ってないかも~(^^ゞ
あ!カイツブリもです(^^ゞ(^^ゞ

思いがけない撮影地、私も今日新たに知りました^^v
Commented by pm-3 at 2011-02-20 21:31
オオジュリンは未見です。
コイカルは、2、3年前に会って以来逢えません。
手賀沼は野鳥の宝庫なんですね^^
Commented by マンボウ at 2011-02-20 22:56 x
tokoさん こんばんは
いろんな小鳥がいるんですね。
カイツブリの愛嬌のあるユ-モラスな顔を見ていると
楽しく笑が出てきます。
Commented by toko at 2011-02-20 23:47 x
ぱふぱふさん、実は全部トリミングしてあります^^;
かなりの距離で殆どがピンが怪しくなんとか残った写真を並べました。
トラフズク撮られたんですか~良かったですね。
証拠写真どころか見た事もないので図鑑でどんな鳥か見て来ました。
私もいつか出会いたいです^^
Commented by toko at 2011-02-20 23:56 x
光°さん、こんばんは~♪
>このホオジロ科の連中って体の色はほんとそっくりですよね!
そうなんですよね~毎回撮っては図鑑見ながら悩みます(笑)
最後は“これだろう!”そんな感じでUPしますから間違えてばかりです^^;
思いがけない撮影地、楽しみが増えましたよね(^_-)☆
Commented by toko at 2011-02-20 23:59 x
pm-3さん、コイカルはすでに撮られているんですね。
場所はわかったけど結局逢えず、また行ってみようと思っています。
手賀沼は色んな野鳥がいるようですが
私が知るのはいなくなってからが殆ど、結局撮れる事は少ないです(笑)
オオジュリン撮りにいらしてくださいませ^^
Commented by toko at 2011-02-21 00:03 x
マンボウさん、こんばんは~♪
ほんとに色んな鳥がいるものだと思います。
カイツブリは潜っては場所を変えて浮かぶの繰り返しですが
素早くて潜水浮上をと狙いましたが撮れませんでした^^;
ユーモラスな顔ですよね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 翡翠 再び 温室の花 >>