翡翠 再び

前夜に雪が降った翌朝
「雪と鳥」が撮りたいと行った公園での一こまです。
駐車場から園内に入り池を見たらだ~れもいません。
そこで、まずは翡翠撮影と決定。
なんと今日は4回もホバをしてくれました\(^^@)/
(尤も数秒で終わったものは撮れなかったのですが^^;)

強風に乱れ髪的な翡翠♂
この子がホバしてくれる翡翠です。
翡翠 再び_b0044477_0205665.jpg








翡翠 再び_b0044477_023977.jpg
翡翠 再び_b0044477_0232286.jpg

後ろ向き
翡翠 再び_b0044477_0242655.jpg
翡翠 再び_b0044477_0245628.jpg
翡翠 再び_b0044477_0251653.jpg

翡翠 再び_b0044477_0254614.jpg
翡翠 再び_b0044477_026123.jpg

結局、雪と鳥は撮れなかったのですが
散歩も鳥撮りの人も殆どいない園内は鳥も安心して姿を見せてくれ
毎度見慣れた鳥ばかりですが楽しい時間でした^^
by kamera10syasin | 2011-02-22 00:34 | | Comments(14)
Commented by awakiti at 2011-02-22 05:32 x
気持ちよくシャッターが押せた感じですね。(^_^)

そこへいくと私の場合はホバリング今年に入ってから未だ、一度も撮れて居ません。(;。;)
Commented by ya_mura at 2011-02-22 06:09
おお~!見事なホバ撮影ですね!
翼を広げた正面カットも、ライトブルーの羽が美しい後ろ姿カットも、どちらも魅力的ですね~
乱れ髪的カットも面白いです(^o^)
Commented by ぱふぱふ at 2011-02-22 15:40 x
イヤイヤ~~ドアップですね
春風が追い立ててますね(笑)
私もカワセミ写してきましたが・・
公園が整備(見た目よくしただけ)されて
鳥が落ち着けない状況になっていたので・・
日ごろ止まる場所になかなか止まらず木陰ばかりでした
カワセミ専門カメラマンの愚痴聞いて終わりでした(爆)
Commented by pm-3 at 2011-02-22 19:13
ォオー!!(゚д゚屮)屮 1枚目、ワイルドなカワちゃんですね^^
ボサボサ加減がスゴイ迫力!

ホバも見事に決まってますね。
( ̄¬ ̄) ジュル・・・
Commented by koumonomio at 2011-02-22 20:44
野性味あふれるカワセミの後姿
羽毛がとても綺麗ですね~♪
Commented by マンボウ at 2011-02-22 22:29 x
tokoさん こんばんは
見事なホバのコマ々素敵ですね。
どこかの車のコマ-シャルに、車色を翡翠ブル-
と表現していたようですが見事なブル-ですね。
Commented by toko at 2011-02-22 22:29 x
awakitiさん、仰る通り気持ち良かったです^^

awakitiさんがホバに出会わないのは様々な鳥さんに逢ってるからですよね(^_-)☆
ブログのお写真に刺激を受けて今日は松戸方面に行って来ました^^
(皆さんが二度目とか仰ってるのに今頃です^^;)
Commented by toko at 2011-02-22 22:33 x
ya_muraさん、今回のホバは独り占めでした(笑)
ホバのあとに続くダイブや池からの浮上も狙ってはいるのですが
予測が外れてばかりで撮れないのが残念です^^;
Commented by toko at 2011-02-22 22:37 x
ぱふぱふさん、春風のおかげで乱れた羽が面白かったです。
公園整備は必要だとは思うけどがっかりな事が多いですよね。
人間だけではなく生息する生き物にとっても。。
>カワセミ専門カメラマンの愚痴聞いて終わりでした(爆)
見えるような気がします(笑)
Commented by toko at 2011-02-22 22:39 x
pm-3さん、ボサボサ加減が面白くて寄って撮りました^^
ホバに出会えて嬉しかったのですが
出来たら私を振り回さずにホバして欲しいものです(笑)
Commented by toko at 2011-02-22 22:42 x
koumonomioさん、こんばんは~♪
風が強かったので羽毛が乱れる瞬間を待って撮りました^^
綺麗でしたよ~~♪
Commented by toko at 2011-02-22 22:43 x
マンボウさん、こんばんは~♪
そうそう!!CMにありましたよね~
翡翠ブルーは本当に綺麗でした^^
Commented by Pikatto08 at 2011-02-22 22:49
1枚目、毛の1本1本まで綺麗に描写されてて見事な写りですね~!
正面から、後ろから、ホバの見事なカットの数々・・・
羨ましいです(^^ゞ
こちらのカワ男君は、ほとんどホバを見せた事ありません(泣)
Commented by toko at 2011-02-23 23:57 x
光°さん、羽の流れや風で作られた模様が面白かったです^^
何度もホバをしてくれましたが
何処でホバするかわからず翻弄されました^^;
そちらのカワ男くんはホバせずに餌を採れる環境なんでしょうか。
たまにはして欲しいですよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ギンムクドリ 沼の畔で >>