ノラたち

花の美術館の広大な敷地内には
何匹いるかわからないほどノラ猫が住み着いています。
ここに置き去りにする人の事やら
餌をあげにやってくる人の事やら
様々な事はさておき、来る度に写欲を刺激してくれるノラ達です。

ノラ達の祈り
ノラたち_b0044477_011969.jpg
ノラたち_b0044477_013778.jpg
ノラたち_b0044477_015692.jpg




ノラたち_b0044477_04831.jpg
ノラたち_b0044477_043617.jpg
ノラたち_b0044477_045813.jpg
ノラたち_b0044477_051059.jpg

人なつこそうでいながら距離を取り
優しく鳴きながら甘える仕草でも眼光鋭く
ノラ達の置かれた状況が偲ばれます。
by kamera10syasin | 2011-02-28 00:08 | いきものたち | Comments(6)
Commented by mako at 2011-02-28 12:23 x
こんにちは。
驚きました。
こんないろんな野良猫が集まる処があるとは・・
表情もいろいろだし、猫も好い被写体になりますね。
これだけ居れば撮り放題、羨ましいです。
こちら、最近野良猫は滅多にどころか殆ど見かけません。
どうしたのかと不思議に思っています。
Commented by toko at 2011-02-28 22:07 x
makoさん、こんばんは~♪
ノラ猫が集まって来たのではなく
此所に野良猫になるように置き去りにする方が多いのだと思います。
確かに撮り放題ではあるのですが
こちらの意図するポーズは中々見られず
生き物相手は難しいなと痛感して帰宅しました^^;
Commented by Pikatto08 at 2011-02-28 23:46
こちらの公園でもノラたちが増えつつあります(^^ゞ
どこも同じような状況なんですね・・・
とはいえ、そこで生活するノラ達に罪はないわけで勝手気ままの生活が
羨ましかったりもします(^^ゞ
どっちかと言うと犬よりネコ好きには、堪らないカットの数々♪
Commented by toko at 2011-02-28 23:53 x
光°さんはどっちかと言うと猫好きでしたか^^
私はどっちかと言うと犬好きです。
ノラ達も否応なくノラになったわけですから罪は無いですよね。
>勝手気ままの生活が羨ましかったりもします(^^ゞ
確かに。。(笑)
Commented by ぱふぱふ at 2011-03-01 20:44 x
のらは・・いつだって~こういう表情ですね・・
最初の写真はとっても素敵です
実に安心しきった表情・・・そして次々と・・
手を差し伸べてしまいたくなる顔
私もノラの保護活動に参加してますが・・
この顔見るたびに悲しくなります
顔拭いても拭いてもヤニで汚れてしまうんですよね
でもしたたかに生きてるから・・それが救いですけどね

Commented by toko at 2011-03-01 23:51 x
ぱふぱふさん、ここのノラ達はご飯を持って来てくれる方が多いせいか
警戒しながらも側に寄って来ます。
2番目のノラは去年ここの仲間に入ったばかりの時は
威厳があって近づけない雰囲気を持った見事な毛並みの猫でした。
相変わらず他のノラとは違う雰囲気を持ってますが
一年を経てあの見事な毛並みも無残になり置き去りにした者へ憤りを深くしました。
名前
URL
削除用パスワード
<< オジロビタキ、キガシラシトド 他 花の美術館 >>