池の畔で

ヤマユリの開花状況見がてら行った沼での一こまです。
この池での楽しみは映り込み
青空や木々の緑が小波に反映したものやら
毎年楽しみながら一週しています。
池の畔で_b0044477_235550100.jpg
池の畔で_b0044477_23555942.jpg




池の畔で_b0044477_23564846.jpg
池の畔で_b0044477_2356574.jpg

おまけのベニちゃん
池の畔で_b0044477_23572259.jpg

何時もなら
蓮の花が咲いているはずなのに
今年は一個も見つけられませんでした。
ここも葉っぱのみの蓮池になってしまうのでしょうか。
by kamera10syasin | 2011-07-15 00:00 | 自然 | Comments(8)
Commented by ya_mura at 2011-07-15 06:03
詳しくないのですがハスもやはり手入れをしてあげなくては…なんですかね。
きれいな写り込みが楽しめるだけに…花が楽しめないのは寂しいですね…
Commented by pm-3 at 2011-07-15 20:29
カモさんものんびりゆったりした時間を過ごしてるようですね(笑)
ベニちゃんの正面も( ・∀・)イイ!!

我が裏庭も一時期葉だけで蓮の花が咲かない時期がありました。
それどころか、葉も絶えてしまった時期もありました。
お手入れ不足が原因だったんですが・・・(苦笑)
そしてまた今、そんな危機が迫ってるような気がします。
Commented by toko at 2011-07-15 20:43 x
ya_muraさん、私も全く詳しくはないのですが
年々花が少なくなり今年は葉も極端に少ない気がして驚きました(→o←)ゞ
映り込みもお花も楽しみたい私には少し心配な池でした。
Commented by toko at 2011-07-15 20:50 x
pm-3さん、裏庭では花どころか葉も絶えた時期があったんですね~
この池も同じ状況に陥っているような気がします。
毎年この時期に行きますが水面ビッシリあった葉が年々少なくなり
今年は水面ばかり目立ってこのままでは絶えかねない状況でした。
ここは成田市ですがどうなっていくのか気になります。
Commented by kiyooku at 2011-07-15 21:04
今晩は
本当に素適な雰囲気出してますよね~
最初と四番目がお気に入りです。
Commented by Angel at 2011-07-16 08:30 x
おはよー
わ~そうですか~
わたしも毎年蓮カワちゃんを撮ってる池に行ったら全く咲いてない
ばかりか、蕾自体殆どありませんでした^^;
がっくりして、坂田ヶ池も覗いたのですが、ここも関係ないところに
数輪咲いてるだけで、一気にマインドがどん底状態です^^;
Commented by toko at 2011-07-16 21:34 x
kiyookuさん、こんばんは~♪
最初と4番目、有り難うございます^^
この池には映り込みが楽しみで行く事が多いですが
そう言って頂けて嬉しいです^^
Commented by toko at 2011-07-16 21:39 x
Angelさん、こんばんは~♪
蓮カワちゃんどころか蕾も殆ど無いなんてガックリですよね~!
ここは坂田ヶ池ですが私と同じような思いをなさったのね。。
お手入れして頂かないと来年はもっと悲惨な気がしますよね^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< ユリ 池のまわりで >>