鳥 アザラシ 他   北海道 

今まで北海道で鳥を撮ったことはないし
蝶もあまり撮った記憶はない。
きっと今回もそうだろうと想像しながら行った北海道ですが
今回は珍しくは無いけど鳥にも出会えました。

オオジュリン
鳥 アザラシ 他   北海道 _b0044477_033198.jpg

ウソ
鳥 アザラシ 他   北海道 _b0044477_0334491.jpg

アオジ
鳥 アザラシ 他   北海道 _b0044477_0341372.jpg




野付半島に行く為に乗った船から撮ったアザラシ
じーっと人間達を観察していました。
鳥 アザラシ 他   北海道 _b0044477_0383420.jpg

エゾトンボ
緑の鮮やかなトンボっでしたが
翅が折れて瀕死の状態で撮ってすぐ草むらに置いてあげました。
鳥 アザラシ 他   北海道 _b0044477_0405753.jpg

こちらは動物でも昆虫でもなありませんが
動く物ということで一緒にUP(笑)
鳥 アザラシ 他   北海道 _b0044477_042234.jpg
鳥 アザラシ 他   北海道 _b0044477_0423319.jpg

次回は北海道最後のUPで花や風景を見て頂こうと思います。
by kamera10syasin | 2011-08-21 00:44 | いきものたち | Comments(8)
Commented by Angel at 2011-08-21 09:06 x
おはよー
オオジュリンの夏羽には出会ったことがありません。
こんないいところに停まってくれていいな~(@。@”
いよいよ次回は風景ですね。
超楽しみです~♪
Commented by toko at 2011-08-21 14:39 x
Angelさん、今回撮れた鳥さんはぜんぶ冬にお馴染みさんばかりでした^^
冬にしか見た事のない鳥さんを夏に見る、少し不思議なような感覚でした。
風景は数少ないしとりあえず撮ったものばかり、期待しないで見てくださいね(笑)
Commented by pm-3 at 2011-08-21 17:25 x
おお…こちらで冬に見られる鳥さん達が避暑に行ってるんですね(笑)
オオジュリンやウソが羨ましいです。
船からアザラシも見られるとは・・・Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
tokoさんに挨拶しておかないとしばかれると思ったんでしょうかね(笑)
バイクもカッコイイです。
Commented by toko at 2011-08-21 22:57 x
pm-3さん、この日は避暑地と言えない暑さでございました(^ー^;A
ガイドさんや添乗員さんが「もうここは見なくてもいいと言う方は遠慮無く言って下さいね」
今回はこの言葉を素直に受け取って色々撮って来ました(笑)
>tokoさんに挨拶しておかないとしばかれると思ったんでしょうかね(笑)
私も有名になったんですね~(爆)
Commented by Pikatto08 at 2011-08-22 23:05
グハッ!北海道ならでは鳥さん(はそうでもないか)やトンボにアザラシ・・・
いっぱいゲット出来ましたね!!
お~!ハーレーと言う名の鉄の馬も(笑)
こういう馬さん、おおかったでしょ!!
Commented by toko at 2011-08-22 23:19 x
光°さん、珍しい鳥さんはゲット出来なかったけど
冬にしか見た事の無い鳥さんを汗かきながら撮るのは不思議な感覚でした^^
>こういう馬さん、おおかったでしょ!!
多かったです~!
かっこいい若い女性ライダーも多くて見とれました^^
北海道に行くたびにハーレーに吸い寄せられては撮ってます(笑)
Commented by ya_mura at 2011-08-23 19:05
わたくしにとっては撮ったことない野鳥なので、うらやまし~
観察アザラシもかわいいです(^o^)
北海道をハーレーで…はわかるんですけど、自転車で移動してる方もいるんですね(^_^;)スゲーなぁ…!
Commented by butterfly_mie at 2011-08-25 11:58
長らく鳥の姿を撮ってない~~
お花の上の小鳥なんてシーンにお目にかかりたいです!
とっても可愛い♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 風景 花 他  北海道 初撮りの蝶  北海道 >>