風景 花 他  北海道

北海道ラストは風景(っぽいと言うべきかな^^;)や花、他です。

釧路湿原ビジターセンター敷地内から
風景 花 他  北海道_b0044477_0175250.jpg
風景 花 他  北海道_b0044477_0181397.jpg

このお花畑でクジャクチョウを見た瞬間の感激は忘れられません。
黄色の花、オオハンゴウソウは
道東の山、原野、農道等々あちこちに群生していました。
風景 花 他  北海道_b0044477_021938.jpg





網走湖の夕日
風景 花 他  北海道_b0044477_0231835.jpg

ホテルから
風景 花 他  北海道_b0044477_0233981.jpg

野付半島
風景 花 他  北海道_b0044477_0241615.jpg

浅く波もない水面に空が映って綺麗でした。
風景 花 他  北海道_b0044477_0245975.jpg

最後はオシンコシンの滝
絹糸のような流れにしたかったのですが手持ちでは無理でした^^;
風景 花 他  北海道_b0044477_0265123.jpg

北海道にお付き合い下さいましてありがとうございました。
北海道旅行で今回ほどシャッター回数に満足した事は無かったです。
ガイドさんや添乗員さんの
「北海道は今回で○回目、という方が多いです。
この場所は行かないでここにいる、それでも全くかまいませんから遠慮無く仰って下さい」
この言葉に私も同行の夫も何度かツアーの皆さんと数十分離れすきな事をさせて頂きました。
(勿論私は花や蝶を追いかけ夫はブラブラ散歩をしてました)
来年も行きたいなと思っています^^
by kamera10syasin | 2011-08-23 00:38 | 写真 | Comments(8)
Commented by Angel at 2011-08-23 06:02 x
おはよー
以前北海道半周旅行した時のコースで訪れた場所なので懐かしいです^^
根室から網走に向かう途中の道端で毛蟹そっくりのマツガニってのが
1匹100円で売ってて、食べたら超おいしかったのを思い出しました^^
北海道すてきですね~
Commented by ya_mura at 2011-08-23 19:18
最後の滝、きれいですよ~!(^o^)
ガイドさん、添乗員さんの心遣い、良かったですね。
自分は北海道行ったこと無いので…きっとツアーならぞろぞろ一緒に…になってしまうと思いますが…いつかは行きたい北海道です!
Commented by toko at 2011-08-23 22:28 x
Angelさん、毛蟹そっくりなマツガニが100円でしかも美味しかったのね。
私も食べたかったです^^
ツアーの名前は「星空の大地と三大ガを食べ尽くす」でしたが
星空は空模様で見られず三大ガニは食べ尽くすとは言えなかったです^^;
今度行ったら絶対食べてみたいです。
Commented by toko at 2011-08-23 22:36 x
ya_muraさん、滝、ありがとうございます^^
前回まではぞろぞろ一緒に行ってました(笑)
海外の観光客が激減したから、日本人に気配りして下さるのかな…
今までそんな気配り無かったからそんなうがった見方をしてしまいました(笑)
今度北海道に行くときは
ツアーではなく足の向くまま気の向くままの気ままな旅をしたいです^^
Commented by pm-3 at 2011-08-24 18:56 x
ポチッとしたら
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
オシンコシンの滝も一度は行ってみたいところです。
ガイドさんの計らいは粋ですね^^
Commented by toko at 2011-08-24 23:05 x
pm-3さん、オシンコシンの滝いつか行ってみてね。
末広がりの少し雄大で少し繊細な滝です^^

この滝は今回で4度目
今まで一回もまぁまぁの写真も撮れず
今度こそとスーツケースに三脚しのばせて行ったのに(洋服減らして^^;)
観光バスの荷物入れの中奥深くで「スーツケースを出して」と言えず
結局4度目も手持ちで撮影→ゴミ箱ばっかりでした^^;
(腕の無さを三脚が無いからと言い訳ですが(笑))
Commented by butterfly_mie at 2011-08-25 12:00
何気ない景色の中にも、とても奥行きを感じます。
今なら格安なツアーもあるようですが.....
やっぱり北海道の蝶のシーズンに行きたいですよね♪
涼しげな滝のショットに癒されました!
Commented by toko at 2011-09-07 17:21 x
butterfly_mieさん、コメントに気がつかずごめんなさいね^^;

北海道に行って何がしたいかによって行く時期が違いますよね。
私の場合は夫の夏休みに合わせて行くのでどうしても8月になってしまいます。
利尻礼文は7月に行きたかったけど8月、大雪は9月に行きたかったけど8月
10回ほど行きましたがすべて8月、今度は一人で行こうかと密かに思っています(笑)
蝶のシーズンに行けたら良いですね(^_-)☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 朝顔&虫たち 鳥 アザラシ 他   北海道  >>