コスモス畑で出会った蝶や虫

フワリと飛ぶ蝶、コスモスで美味しそうにお食事する蝶や虫たち
様々な生きものたちから今日はお食事する蝶や虫たちです。

キアゲハとぶつかりそうなハチ
コスモス畑で出会った蝶や虫_b0044477_2344295.jpg

コスモスのソファでお昼寝しようか思案中のカエル(実際は不明ですが(笑))
コスモス畑で出会った蝶や虫_b0044477_23474437.jpg




見事なエビフラャー
尻尾に触ったらどんな感触でしょうか(..?)
コスモス畑で出会った蝶や虫_b0044477_2349433.jpg
コスモス畑で出会った蝶や虫_b0044477_23495692.jpg

ツマグロヒョウモン♂♀
コスモス畑で出会った蝶や虫_b0044477_2352226.jpg
コスモス畑で出会った蝶や虫_b0044477_23523145.jpg

おんぶバッタ
コスモス畑で出会った蝶や虫_b0044477_23532637.jpg

by kamera10syasin | 2011-09-14 00:01 | Comments(8)
Commented by Angel at 2011-09-14 05:52 x
おはよー
コスモス畑は様々な生き物が居て楽しませてくれますね~^^v
Commented by ぱふぱふ at 2011-09-14 09:05 x
そろそろコスモスが咲きだしましたね
いずれも美しい素敵な作品ですね
最初の写真・・蜂に刺されそうな蝶?
素敵な写真ですね・・雨が少ない割にカエルが~
なかなかこういうシーンに出会えないです
Commented by toko at 2011-09-14 22:29 x
Angelさん、こんばんは~♪
コスモス畑はほんとに楽しませてくれました\(^^@)/
いつも思うのですが
蝶やお花でお食事する生きものたちって
綺麗なお花より少し痛みかけたお花を好むと思いません?
ここは花が終わりかけていたから多くの蝶を見られたような気がします。
Commented by toko at 2011-09-14 22:34 x
ぱふぱふさん、こちらは咲き終わったものから蕾まで様々です。
撮影した日は深夜に雨でしたからカエルもいたのだと思います。
もっと早起きして行ったら滴付きのコスモスも撮れたかもしれません。
バッタも私が歩く度に飛ぶものがいっぱいでしたが
飛ぶ蝶に夢中で撮るのを忘れました(笑)
Commented by butterfly_mie at 2011-09-14 23:49
とても美味しいコスモス畑を見つけられたようですねーー!!(笑)
お花も虫撮りも楽しもうと思ったら、周りの環境がたいせつなのですね☆
雨上がりっていうチャンスも素晴らしい!
ぬかるんでたって、ゴム長履いて、ズンズンですよねーーー(笑)
エビフリャーさんのフサフサ尻尾は、
色々と試練をくぐりぬけると禿げてくるみたいです.....(爆)
Commented by ya_mura at 2011-09-15 06:07
コスモスとカエルのコラボってとても新鮮な気が…!(^o^)
ナイスショットですね。
エビフリャーのクルクルカットも、おんぶバッタもお見事!

こちらもそろそろコスモスかな~とチラチラ目は行くものの、まだ撮ってません(^^;)
Commented by toko at 2011-09-15 22:06 x
butterfly_mieさん、美味しい物に目のない生きものたちでした^^
環境が大事とわかるのは撮影終わってから気がつくのが私です(笑)
>ぬかるんでたって、ゴム長履いて、ズンズンですよねーーー(笑)
車には全天候OKなようにしてあるけど取りに行くのが面倒な時はスニーカーのままズンズンです(笑)
なので私の車内は泥が付いてしまい後で泣きます(爆)
エビフリャーさんのフサフサ尻尾って試練をくぐり抜けると禿げてくるんですか~(驚)
みんなそれぞれ大変なんですね~
Commented by toko at 2011-09-15 22:11 x
ya_muraさん、コスモスとカエル、2度目の出会いでございます^^
私に驚いて飛んだら背の低いコスモスの花の上だったというわけですが
実際は一瞬であっという間にどっかに行ってしまいました(笑)
こちらはまもなく彼岸花そしてコスモスと続き
毎日家事をしてる時間がないという日が続きます(爆)
名前
URL
削除用パスワード
<< コスモス コスモス畑でフワリ >>