畦道で

畦道を行けば様々なものに出会えます。
休耕田にお花が植わっていたり
畦の反対側には藪が広がり虫たちに出会ったり
日陰が殆ど無いのには閉口しますが
残暑に汗みどろになりながら
好きなものを撮ってると幸せなひとときです^^

コスモス
畦道で_b0044477_2334620.jpg
畦道で_b0044477_23341773.jpg




葛の花から離れないツチイナゴの幼虫
畦道で_b0044477_2335439.jpg

ハナニラとアゲハ
畦道で_b0044477_2336824.jpg

ノシメトンボをドドーーンと(笑)
畦道で_b0044477_23364324.jpg

ノシメトンボのペアー
畦道で_b0044477_23373146.jpg

ツルボとハチ
畦道で_b0044477_23381261.jpg

台風の動きが気になります。
それてくれたら良いのですが
爪痕を残さず去って欲しいものです。
by kamera10syasin | 2011-09-20 00:01 | Comments(8)
Commented by 秋風春風 at 2011-09-20 16:43 x
tokoさん^^こんにちは♪
視線が先に動き、足が それについてくる。
そう言う感覚に捉われています。
すごい。
しばらく御訪問してなかったら、次から次へと続く
素晴らしい写真に引き寄せられ、次々と見て回って
しまいました。
猛暑の中でも、tokoさんは、季節を捉えてますね。
私はtokoさんの写真が1番好き。
どんな有名なカメラマンよりも。
だって、身近に有って、私が見えていないものを
教えてくださいますから^^
何度訪問しても飽きないtoko美術館、感激です♪
Commented by いには野 at 2011-09-20 17:02 x
tokoさん こにちは やっと涼しくなりましたね そろそろ彼岸花も咲き始めそうですね このコスモスはどちらで撮影したのですか 今日 佐倉に出かけましたけど 丁度コスモスが満開になりはじめましたので撮ってきました チョット長めですけど    YouTube にアップしてみました 暇な時にみてくださいね、
    私の名前にリンクしてありますので、
Commented by ya_mura at 2011-09-20 20:05
イナゴの幼虫の若々しい黄緑色がいいなぁ~!
トンボがこんなにでっかく…どこまで寄ったんでしょうか…(^^;)

今のところ、こちらに台風が来るようです。
Commented by toko at 2011-09-21 09:27 x
秋風春風さん、おはようございます。
素晴らしい言葉で感覚を表現して下さってありがとうございます。
去年は猛暑に挑んでしまったような感じでバテましたが
今年は早めの出発とか諸々猛暑に少しは上手く付き合えたような気がしています^^
そんな中で季節を捉えると言って頂くととても嬉しいです(*^^*)
そして何時もいつも暖かいコメントで背中を押して下さる秋風春風さんに感謝です。
Commented by toko at 2011-09-21 09:41 x
いにわ野さん、おはようございます^^
このコスモスは柏市内(手賀沼の側)で撮りました。
佐倉のコスモスは先週行って少しだけ撮って来ましたが行くのが早かったようですね。
YouTube昨夜拝見して来ました。
見慣れた景色が写り、私が行った日はヒマワリを抜く作業をしてましたが綺麗な更地になってました。
もう一度行ってコスモスを撮りたいけど彼岸花もあちこちで咲き出して行きたい所だらけです^^;
以前、佐倉からニュータウンに向かう映像を拝見したことがあります。
いにわ野さんのお家が映るのかと拝見してましたがわからなかったです(笑)
Commented by toko at 2011-09-21 09:52 x
ya_muraさん、イナゴの幼虫は成虫より愛嬌があって見つけると動けません(笑)
トンボは大撮病発症で寄れるところギリギリまで寄りました^^;
引いた方が絵になると思っても止められません(爆)

収穫前の果実や穀物、雨量、等々心配です。。
すでにあちこちに被害を残してますが速度を速めてサッサと去るか消滅して欲しいです。
Commented by pm-3 at 2011-09-21 22:06 x
2枚目のコスモスに・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
虫達も( ・∀・)イイ!!

そちら、台風の影響はいかがでしたでしょうか?
被害の無いことをお祈り申し上げます。
Commented by toko at 2011-09-21 22:26 x
pm-3さん、こんばんは~♪
そちらは被害もなく去ってくれたようで良かったですね(^-^)V
気がついたらこちらも強風もなくなり時折思い出したようにシャッターを鳴らす程度です。
20時前に一瞬停電になりましたが間もなく復旧しました。
我が家近辺はこの程度で済みましたが余所はどうなのかわかりません。。
御心配ありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 9月のヒマワリ 残暑が厳しくても >>