青い子と碧い子 更に違う子も

まずは青い子と碧い子

3月頃には何とかピントが合っていた飛び物
全く合わずとまりものしか撮れません。゜(T^T)゜。
青い子と碧い子 更に違う子も_b0044477_02730.jpg

こちらは今季初めての青い子ルリビタキ
コントラストがきつくUPに耐えられないものですが初物という事で^^;
青い子と碧い子 更に違う子も_b0044477_053659.jpg




手賀沼沿いを歩いていたら
久しぶりのカンムリカイツブリを発見
潜っては浮き上がり浮き上がっては潜りを繰り返していました。
3回に一回ほどの確率でお魚を咥えて浮上します。
青い子と碧い子 更に違う子も_b0044477_093282.jpg

青い子と碧い子 更に違う子も_b0044477_010842.jpg

獲物を捉えた時は浮上した後洗うような仕草を見せます。
青い子と碧い子 更に違う子も_b0044477_0114361.jpg

何というお魚なんでしょうか?
青い子と碧い子 更に違う子も_b0044477_0124259.jpg

カンムリカイツブリの側で同じように潜っては浮上を繰り返していたカワウ
こちらは上手とは言い難く殆ど収穫無しで浮上です。
青い子と碧い子 更に違う子も_b0044477_0153012.jpg

by kamera10syasin | 2011-12-16 00:16 | | Comments(6)
Commented by ぱふぱふ at 2011-12-16 09:17 x
幸せの青い鳥のメンバーをふたつも~~
日頃以上によいことが待ちかまえてそうですね

今年は鳥の移動が例年以上に遅く~~
まだ一度もルリビタキが・・確認されてません
しあわせが逃げたのかも(爆)
Commented by pm3-2 at 2011-12-16 18:08
おおお・・・ル・ル・ルリビタキさん♪
早くもゲットですね^^
未だジョウビタキも見ていません。
カンムリカイツブリさんの漁も見事に決まってますね。
獲物はコイ科のカマツカというのに似ているような・・・
Commented by ya_mura at 2011-12-16 20:26
ダブルのブルー、いいなぁ~!
なんと、カンムリカイツブリ(;・∀・)
お食事の瞬間、お見事ですね。

カワウ、頑張れ~!
何だか、自分の姿とダブって見えちゃうなぁ…(^^;)
Commented by toko at 2011-12-16 22:51 x
ぱふぱふさん、青い鳥ふたつ何とか撮れました。
良いことが待っててくれたら嬉しいのですが^^
今年の冬鳥はどこも遅いようです。
大砲持ったおじさま達が「今度寒波が来たら来るだろう」そう言ってました。
きっとそのうち幸せがまとめてドド~~ンとやって来ると思います(^^)
Commented by toko at 2011-12-16 22:56 x
pm3-2さん、声は聞いていたルリビタキやっとシャッター押せました(^^)
ジョウビタキは私もまだ見てないし声も聞いてないです。

>獲物はコイ科のカマツカというのに似ているような・・・
調べたら美味な白身の食用魚とありました。
カンムリカイツブリってグルメだったんですね~(^^)
Commented by toko at 2011-12-16 23:02 x
ya_muraさん、ダブルのブルー良い色でした^^
カンムリカイツブリって獲物を獲って浮上するとあっという間に飲み込んでしまい
“こっち向いて食べてくれないかなぁ”なんていう思いは通じませんでした(笑)
カワウは私も応援しましたが甲斐無く空振りが多かったです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 銀座 紅葉 >>