早春の草花

相変わらず冷たい風が吹いて寒い毎日ですが
光の春を実感する事も多くなりました。
そんな中
道端や公園の雑草の中から可愛い花が目に入ってきます。

オオイヌフグリ
いつも“名前がねぇ”とは思いますが可愛い花です。
早春の草花_b0044477_22431713.jpg

アブさんも元気に訪れてました。
早春の草花_b0044477_22452958.jpg

こちらはホトケノザ
遠くから薄いピンク色が広がっていて何だろうと行ったらこのお花でした。
早春の草花_b0044477_224653.jpg
早春の草花_b0044477_22462028.jpg

by kamera10syasin | 2012-02-20 00:01 | | Comments(10)
Commented by ぱふぱふ at 2012-02-20 19:25 x
え?オオイヌフグリもう咲いてるの?
こちらではやっとホトケノザに一輪花が程度
オオイヌフグリは影も形もないですね
毎年今頃は咲いてますが・・今年は~~
梅だって10日前後遅いし・・殆どの花が遅れてます
素敵な写真・・オオイヌフグリに可愛いアブ・・もううらやましさ100倍
Commented by kiyooku at 2012-02-20 21:27
今晩は
綺麗な花達ですよね~
名前を付けた方も考えてと思いますが・・・・・
花に可哀想な名前も多いですよね。
Commented by toko at 2012-02-20 21:55 x
ぱふぱふさん、陽だまりで咲いていました~^^
今年はまだまだと思いつつ昨年早春に撮った場所に行ったら咲いてました。
咲いていたのは嬉しかったのですが場所が車も人も通る道端
寝転がったりしゃがみこんだり人目を気にしつつ撮って来ました(笑)
こちらも梅は何時になったら見頃やら…待ち遠しいですね^^
Commented by toko at 2012-02-20 21:58 x
kiyooku さん、こんばんは~♪
お花の名前は可愛そうなものも多いですよね~
タイムマシンがあれば時間を遡って名付けた方にお願い出来るんですが(笑)
Commented by シンシア at 2012-02-20 22:09 x
こんにちわ~

寒い寒いと言いながらも春は近付いてるようなお写真です~
オオイヌフグリやホトケノザはまだ見られませんが、昨日
早咲きの梅が8分ほど賑やかに咲いておりました・・・・・
Commented by Angel at 2012-02-21 05:59 x
おはよー
今年の春は遅くなりそうな雰囲気ですが、足元を見れば
こんなお花がきちんと咲いてるんですね(@。@”
まだ見てませんでした^^;
Commented by ya_mura at 2012-02-21 06:03
こちらはまだまだですね~
もうそろそろその姿を見たいのですが…
見られるようになるまで、ここで撮り方のお勉強~☆
ふむふむ…なるほど…
Commented by toko at 2012-02-21 22:04 x
シンシアさん、こんばんは~♪
早咲きの梅が8分ですか~羨ましいです~^^
こちらは早咲きでも1,2分ほどのようです。
明日あたり梅撮影に行きたいけど咲いていなかったら…思案中です^^
Commented by toko at 2012-02-21 22:08 x
Angelさん、こんばんは~♪
足下見れば意外や意外、見つかるものですね~^^
いつも車で移動ですが咲いていそうな場所で降りてみたらありました。
来週は3月、遅い春もやっとそこまで来ているような気がして来ました(^_-)☆
Commented by toko at 2012-02-21 22:10 x
ya_muraさん、そちらはもう少し後ですよね^^
一気に春がやってくる、信州はそんな感じでしょうか~
>ふむふむ…なるほど…
わたくしの写真では勉強になりませぬ(^^*ゞ
名前
URL
削除用パスワード
<< もしかして地球外生物!? 蝋梅 >>