小春日和の公園

ポカポカと暖かな公園での一こまです。
盛りだくさんですがお付き合い下さいませ^^

まずは私の大好きなエナガから
小春日和の公園_b0044477_231332.jpg

青い星屑のように群生していたイヌフグリにヒラタアブ
小春日和の公園_b0044477_2332541.jpg

アブを撮っていたら視界にヒラヒラ飛ぶものが…
越冬して春を迎えたキタテハでした^^
小春日和の公園_b0044477_234383.jpg

こちらも越冬したルリタテハのひなたぼっこ
小春日和の公園_b0044477_2353396.jpg




この公園内には大小幾つかの池がありますが
真ん中にある池では春の狂想曲が始まっていたようです。
カワセミがプレゼントしたら受け取った…
受け取ったけど愛は受け入れず…etc.
大勢のカメラマンに辟易したのか
違う池の前でボーッと立っていた私の目の前に小魚を咥えたカワセミの♂が(驚)
小春日和の公園_b0044477_23141492.jpg

小春日和の公園_b0044477_23151497.jpg

強風によろけそうになったら瞬膜になってました。
小春日和の公園_b0044477_23195238.jpg

最後はルリビタキ
撮影は先週なので今頃は旅だったのかもしれません。
小春日和の公園_b0044477_23224719.jpg

by kamera10syasin | 2012-03-29 00:15 | いきものたち | Comments(8)
Commented by butterfly_mie at 2012-03-29 17:25
tokoさーん、こんにちは♪
わーいっ!エナガちゃんやぁぁぁヽ(*´喜`*)ノ☆ 可愛いですね~

3日周期くらいでめまぐるしく天気が変わりますね....
全然撮影出来ずにいましたが、やっとチャンスがやってきました!
tokoさんとしっかりリンクしておりますっ(笑)
越冬明け個体の、美しくもたくましい姿....感動しますね♪
Commented by pm3-2 at 2012-03-29 18:25
エナガちゅぁん ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
蝶もいろいろ活動し始めましたね。
ルリタテハにはまだ会ってないので会いたいです。

おおお・・・青い子の連発!
今シーズンは不発だったルリビタキが羨ましいです。
カワちゃんたちは無事にカップルになれたんですね^^
Commented by toko at 2012-03-29 22:38 x
butterfly_mieさん、こんばんは~♪
エナガちゃん、可愛いですよね~~~\(^^@)/

先ほどちらっと伺って拝見して来ました^^
ほんとにバッチリとリンクしてましたね~~(^-^)V
越冬明け個体を見ると頑張ったねと声をかけたくなりますよね。
今日はビロードツリアブやテングチョウに逢いました。春ですね~~!!
Commented by winter_berry at 2012-03-29 22:38
tokoさん、こんばんは♪

わぁ♪ エナガさん、可愛い( * ' ▽ ' * )♪
蝶さんも、活動し始めたんですね* 春ですね~♪

今日、庭で、カナヘビくんの赤ちゃんと出逢いました( *^∀^* )♪
少しだけ、春に近づきました(^-^ *)♪
Commented by tko at 2012-03-29 22:48 x
pm3-2さん、エナガちゅぁん可愛いですよね~~~^^
蝶も色々活動しはじめてワクワクして来ました\(^^@)/
今日も色んな蝶に逢えて楽しかった~~!
カワちゃんたちはまだ恋のかけひきの最中だそうです。
思わせぶりなカワ子ちゃんにカワ男くんが振り回されてお疲れのようでした(笑)

今日5DMK2と24-105mmが入院(約1週間の予定)致しました。゜(T^T)゜。
首にかけていると勘違いして持ってる手を離して地面に落下。。
我ながら呆れております。。桜に間に合うかなぁ~
Commented by toko at 2012-03-29 22:52 x
winter_berry さん、こんばんは~♪
エナガさん、可愛いですよね~~~\(^^@)/
大好きな蝶も活動しはじめてワクワクです。

>今日、庭で、カナヘビくんの赤ちゃんと出逢いました( *^∀^* )♪
カナヘビくん大好きです。赤ちゃんなら更に可愛いかったでしょうね~
私も昨日逢いましたがジックリ撮ってみたいです^^
Commented by ya_mura at 2012-03-30 06:01
エナガちゃーーーーーん!
ワタクシもファンでありますが、撮影チャンスに恵まれず…先日広角&マクロ持参撮影の際に目の前でダンスしてました…(>_<)
蝶も撮られていてチョウうらやましい…ヾ(・∀・;)オイオイ
強風…のカワちゃんカット、見た事無い顔でビックリです…!
Commented by toko at 2012-03-30 22:53 x
ya_mura さん、エナガちゃーーーーん可愛かったです~~(^-^)V
>先日広角&マクロ持参撮影の際に目の前でダンスしてました…(>_<)
お気持ちよ~~~くわかります。
今日は鳥さんの予定なし…そんな時に限って目の前に現れてくれるんですよね~
蝶もチョウ羨ましいだなんて座布団1枚さしあげますね(笑)
強風のカワちゃんの顔、瞬膜が半分だけ降りたりもするんだそうです。
半目のカワちゃん、何時か撮ってみたいです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 春の花たち 菜の花と梅園 >>