カタクリ

春の妖精と称されるカタクリ
木立の木漏れ日をあびて佇む姿はまさに妖精
少し彩度を上げたら貴婦人にも見え
毎年待ちかねる花です。
カタクリ_b0044477_022459.jpg
カタクリ_b0044477_023891.jpg
カタクリ_b0044477_025844.jpg
カタクリ_b0044477_03125.jpg
カタクリ_b0044477_033617.jpg

by kamera10syasin | 2012-04-13 00:03 | | Comments(10)
Commented by pm3-2 at 2012-04-13 19:31
美しい…(´∀`*)ポッ
toko姉さんのセルフポートレートかと思ったらカタクリだったんですね(笑)
とくに1枚目、透明感のある花びらに色気を感じました^^
Commented by toko at 2012-04-13 22:31 x
pm3-2さん、嬉しゅうございます~(*^^*)
>toko姉さんのセルフポートレートかと思ったらカタクリだったんですね(笑)
セルフポートレートだなんてばれちゃいました~~(爆)
1枚目、ありがとうございます^^
色気だなんて撮った本人は生まれてこのかた一度も言われた事はないのですが
撮った写真で仰って頂けたら嬉しいです\(^^@)/
Commented by Angel at 2012-04-14 10:48 x
こんにちは~
ホント、カタクリは妖精と称するのにふさわいい雰囲気のお花ですね(@。@”
わたしも撮影に行きたかったのですが、なかなか都合が取れないものです^^;
Commented by じげんG3 at 2012-04-14 14:39 x
・・・ 三時殿の賛辞には ・・・ ( ´-`)

確かに美しい姿・・・ 我が家のとは大違いw
Commented by ya_mura at 2012-04-14 17:59
カタクリってホント、綺麗ですよね~。
紫色の優雅な姿…その綺麗さを見事に表現できるって流石です。
1,3,4枚目は真似して撮ってみたいですよ…真似できませんが…(^^;)
Commented by butterfly_mie at 2012-04-14 21:10
カタクリに会いに行かれたのですね~
見事な群生地です! 
光の中に浮かび上がる可憐な姿は、春のトップアイドルですね゚+.((´艸`*)
可愛い歌声が聴こえてきそうな気がします♪
Commented by toko at 2012-04-14 22:53 x
Angel さん、カタクリの雰囲気は格別ですよね^^
撮影に行ける日と見頃、悩ましいですよね~
私のパターンは見頃に行けなくて咲きだしに行ける日が多いです^^;
Commented by toko at 2012-04-14 22:58 x
G3どの、三時どのは正直者なんだと思いますわ(^.^)オホホホ...

>確かに美しい姿・・・ 我が家のとは大違いw
フォローありがとうございます(笑)
本音は我が家の方がずっと美しい…でしょ(^_-)☆
Commented by toko at 2012-04-14 23:04 x
ya_mura さん、カタクリ綺麗ですよね~^^
春先のお花の少ない時期だから尚更感じるのかもしれませんよね。
真似するだなんてとんでもございません(*^^*)
ya_muraワールド、見せてくださいね。
Commented by toko at 2012-04-14 23:08 x
butterfly_mie さん、春のトップアイドル、カタクリに逢いに行って来ました^^
ここは光の具合、キラボケを入れやすい、下から見上げやすい
そんな事で毎年楽しみにしている場所です^^
名前
URL
削除用パスワード
<< さくらのやま公園 自然公園で >>