まだかまだかと待っていたのに
あっという間に通り過ぎて行った桜前線
待っていた割にはあまり撮れなかったのですが
今日はソメイヨシノと山桜のUPです。

ソメイヨシノ
桜_b0044477_0101972.jpg
桜_b0044477_0105713.jpg

山桜
桜_b0044477_0121184.jpg

桜_b0044477_0125133.jpg
桜_b0044477_0131947.jpg

どちらの桜もそれぞれ趣があって
毎年撮りながら見惚れてしまいます^^

次回は枝垂れ桜の予定です。
by kamera10syasin | 2012-04-19 00:15 | | Comments(6)
Commented by winter_berry at 2012-04-19 10:21
tokoさん、おはようございます♪

ほんと、ソメイヨシノも山桜も、それぞれに趣があって綺麗ですよね*
余談ですが、こちらの地域に、5月のG・W頃に開花する桜があります。
車で通過する際に、視界に入る程度でしか見た事がありませんが、
とても大きな木で、他の桜とは、どこか雰囲気が違います。
初めて目にした時から、「あれは、何と言う名前の桜なんだろう??」
と思い続けて、もうすぐ6年‥ 神秘な桜です。

舞っている蝶は、シジミ蝶の仲間ですか? 桜と蝶* いいですね(^-^ * )
Commented by pm3-2 at 2012-04-19 17:28
水面と共演のソメイヨシノ…これ( ・∀・)イイ!!
葉っぱと同時進行の山桜も趣があっていいですよね。
そういえば山桜を撮ってなかった(TдT)
Commented by toko at 2012-04-19 22:39 x
winter_berry さん、何種類もの桜がありますが
どれも甲乙つけがたく趣ありそれぞれ綺麗ですよね^^
舞っている蝶はウラギンシジミの♀ではないでしょうか~
(違っていたらごめんなさいね^^;)

「神秘な桜」私も拝見したくなりました^^
その時期だとやはり山桜の種類でしょうか~
お写真撮れたら見せてくださいね^^
Commented by toko at 2012-04-19 22:42 x
pm3-2さん、1枚目、ありがとうございます(*^^*)
毎年気になって撮るのは撮っても私の手におえずボツばかりでした。
今年は度胸でUPさせました\(^^:;)
あっという間に桜も終わってしまうから
「撮ってなかった」になりますよね~
Commented by ya_mura at 2012-04-20 20:14
自分は山桜と玉ボケに1票です~
こちらでは、やーーーっと咲いた桜なんですけどね、やっぱりあっという間に散ってしまいそうな感じ…
毎日撮りに出られればそうは感じないんでしょうけど…(^^;)
Commented by toko at 2012-04-20 23:26 x
ya_mura さん、山桜と玉ボケに一票ありがとうございます^^
毎日行けそうな私でもあっという間に感じます(笑)
時間があっても無くてもタイミングが難しいという事でしょうか(^_-)☆
名前
URL
削除用パスワード
<< しだれ桜 小さな池 >>