宴のあとに

桜が咲き、ハラハラと散っていく
舞い降りた先は流れの上
流れゆく先で花筏になり裾模様にもなる
そして
宴のあとの花びらたちは最後の輝きを放つ
宴のあとに_b0044477_1453527.jpg
宴のあとに_b0044477_14525167.jpg
宴のあとに_b0044477_145341100.jpg
宴のあとに_b0044477_14532551.jpg

1枚目の花びらは蜘蛛の巣にかかったものです^^;

撮影した場所は
桜の開花時期以外は釣り人が殆どで時折散歩の方が通る静かな場所
桜の木の下を大勢の方が行き交う時はここは素通りし
見頃が過ぎ何時もの静けさと釣り人が戻ったころ私の至福のひとときがやってきます。
by kamera10syasin | 2012-04-23 00:05 | | Comments(6)
Commented by pm3-2 at 2012-04-23 21:49
m9( ゚Д゚) ドーン!
とにかく1枚目に感動しました。
絶妙な絞り加減に1枚の花びら・・・
蜘蛛も粋な計らいをしてくれましたね。
これ見つけて撮ったtokoさんが一番素晴らしいかと^^
Commented by toko at 2012-04-23 23:24 x
pm3-2さん、感動してくれて嬉しいです(*^^*)
しかも見つけた私が一番素晴らしいなんて
高い木に登ったまま降りてこれなくなりそうです^^
制作者の蜘蛛に感謝です。
Commented by winter_berry at 2012-04-24 10:29
tokoさん、おはようございます♪

静けさを取り戻して、いつもの風景に*
蜘蛛の巣に引っかかった花弁と桜色の水面に、時間の流れを感じます。
これから、tokoさんの時間が過ごせるんですね♪
素敵な写真* 楽しみにしています(^-^ * )

前日記の枝垂れ桜綺麗ですね( * ' ▽ ' * )♪
鮮やかな桃色で、花の形もひらひらで可愛い( *^ ^* )♪
髪飾りやコサージュになりそうです*
Commented by akkunne at 2012-04-24 17:50
tokoしゃんお今晩はー
桜の花びらの撮影部隊とても綺麗で
感激ですよー一枚の花びらがにくいですねー(笑)
↓の花のバックの色がとても素敵でいいですねー
Commented by toko at 2012-04-24 21:48 x
のりちゃん、こんばんは~♪

静けさが戻って来たんですね。お疲れ様~~^^
今年は見頃の桜自体よりも
落ちて行く花びらと流れて行く花びらばかり気になりました。
枝垂れ桜、ほんとに可愛いですよね~♪
見頃に行き会わせてしばらくそこから離れられませんでした^^
Commented by toko at 2012-04-24 21:51 x
あっくん、おこんばんは~♪
1枚の花びらは蜘蛛さんの演出でございます(笑)
↓の花の背景ありがとうございます^^
背景は拘って撮りましたから嬉しいです(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< 小さな生きものたち しだれ桜 >>