万華鏡

レンゲを見たら上から撮りたくなります。
万華鏡_b0044477_23544054.jpg

万華鏡のようにも見え綺麗な個体を探します。
万華鏡_b0044477_23552826.jpg

2個見つけたら3個並べたくなり
3個見つけたら4個並べたくなります^^
万華鏡_b0044477_23574147.jpg

4個までは探せたけど
5個となると右足30°傾けつつ
左足つま先斜め前にそっと出したりと大変です(笑)
万華鏡_b0044477_015153.jpg






レンゲと来たらハチさんも撮りたくなります。
万華鏡_b0044477_03165.jpg
万華鏡_b0044477_034459.jpg
万華鏡_b0044477_042814.jpg

真上から撮るとレンゲに刺さったようなハチさんになりました(笑)
万華鏡_b0044477_055626.jpg

by kamera10syasin | 2012-05-05 00:13 | Comments(16)
Commented by Belta at 2012-05-05 06:15 x
いつも楽しみに拝見しています。

レンゲって、真上からみたら花火みたいなんですね。
初めて知りました。
ハチさんもかわいい。
Commented by シンシア at 2012-05-05 06:26 x
こんにちわ~  

ほんと万華鏡のよう・・・中々近くではレンゲが見られないので
真上からも初めて拝見! 素敵な描写です~
一個~五個・・・・・ん! 三個が無い! (^o^)
Commented by mako at 2012-05-05 17:34 x
こんにちは。
真上から見たレンゲって初めてですが、フラットなんですか?
将に万華鏡ですね。
1輪だけでも難しそうなのに5輪もとは更に驚きました。
探すの大変だったのでは?tokoさんなら朝飯前なのかな・・
私には想像さえできません。
Commented by toko at 2012-05-05 22:12 x
Beltaさん、見て下さってありがとうございます^^

>レンゲって、真上からみたら花火みたいなんですね。
万華鏡とばかり思ってましたが確かに花火にも見えますよね。
来年レンゲを前にしたら
万華鏡&花火をイメージして撮ってみたいと思います。
Commented by toko at 2012-05-05 22:28 x
シンシアさん、こんばんは~♪
近くにレンゲ畑がないと眺める事は無いですよね~
ここは写真で知り合った方に教わって以来そろそろかなと思う頃出かけています。
>一個~五個・・・・・ん! 三個が無い! (^o^)
3個も入れようと思ってましたが枚数が多くなりすぎると省きました(笑)
Commented by toko at 2012-05-05 22:33 x
mako さん、こんばんは~♪
>真上から見たレンゲって初めてですが、フラットなんですか?
フラットではないのでピントの位置でイメージは変わりますが
万華鏡のように撮りたくて一番端にピントを合わせて撮ってます。
5個は自分の足をフル活用して撮りました^^;
Commented by ya_mura at 2012-05-06 09:02
万華鏡風レンゲの花、面白いです(^o^)
個人的には多ければ多いほどいいと思います。
ハチさんとのコラボもお見事~!
Commented by butterfly_mie at 2012-05-06 12:03
tokoさん、こんにちは♪
富士山には会いに行かれたのかな?
お天気の安定しないゴールデンウィークでしたね...
大阪は、今日は雷雨になってしまいましたΣ(T□T)

レンゲクラウン!そうですね、万華鏡というイメージにもなりますね!
緑の中に鮮やかに増えていくレンゲたちが、とっても楽しいです♪
Commented by pm3-2 at 2012-05-06 17:15
万華鏡の蓮華はいつみても美しいですね^^
私も毎年狙ってるんですがタイミングがイマイチで虫食いだらけとか・・・(;´∀`)

>5個となると右足30°傾けつつ
>左足つま先斜め前にそっと出したりと大変です(笑)
大変な撮影だと想像して(・∀・)ニヤニヤ

おおお…蓮華にミツバチ!
それも上からΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
素晴らしいしスゴイです!
Commented by Pikatto08 at 2012-05-06 20:16
あ~!私も今年は撮り損ねました(;^ω^)
通勤途中の田んぼで見かけてはいたんですが、逃してしまいました。
(すでに水が入ってます・・・)

レンゲの万華鏡は、形のいいものを探すのが大変なんですよね^^
あとは風との戦いかな?!少しの風でゆらゆら・・・

あ~ミツバチもそう言えばまだ撮ってないぞ!
今年はいつになるやら(爆)
Commented by toko at 2012-05-06 21:42 x
ya_muraさん、面白く感じて下さって嬉しいです~~(^-^)V
二個くらいがバランス(絵的に)が良いような気もしますが
どこまで撮れるかチャレンジしてしまいました(笑)
ハチさんは待ち伏せ方式でございます^^;
Commented by toko at 2012-05-06 21:46 x
butterfly_mieさん、こんばんは~♪
「レンゲクラウン」というんですね。良い響きですね^^

連休後半は不安定なお天気でしたね(凄まじい被害もあって驚きました)
全般の連休で河口湖に行って来ました。
首都高も中央高速も往復渋滞無しでしかも満開の桜まで見られて嬉しかったです。
今夜載せるつもりです。お時間あったら覗いてやってくださいね^^
Commented by toko at 2012-05-06 21:51 x
pm3-2さん、レンゲの万華鏡はタイミングが難しいですよね~
この時は最初行った田んぼはすでに見頃が過ぎていてガッカリでした。
だめもとで隣の田んぼに行ったら見頃で楽しんで来ました(^-^)V

>大変な撮影だと想像して(・∀・)ニヤニヤ
想像通りでございます。足が痙りそうになりましたから(爆)
ハチさんは昨年より遙かに多くブンブン飛んでいたので待ち伏せで撮りました(笑)
Commented by toko at 2012-05-06 21:56 x
光°さん、撮り損ねましたか~通勤途中で見つけても撮影は厳しいですよね~

>あとは風との戦いかな?!少しの風でゆらゆら・・・
その通りでございます。
自分の身体を盾にしたら影になってしまったり結構泣かされました^^;
Commented by winter_berry at 2012-05-08 16:26
tokoさん、こんにちは♪

キラキラ* チューリップ* 万華鏡* どの写真も綺麗で素敵( * ' ▽ ' * )♪
楽しい春のお出掛けになりましたね(^-^ * )♪

ミツバチさん可愛い( *^▽^* )♪ 
蓮華を見ると、ミツバチさんを探したくなる気持ちよく分かります♪
8枚目、大笑いをしてしまいました( *^m^* )クスクス..
ほんと、ミツバチさんがお花に刺さっているように見えます。
tokoさんの発想楽しい♪
Commented by toko at 2012-05-08 22:06 x
のりちゃん、こんばんは~♪
いっぱい見て下さってありがとうございます^^
8枚目、撮った私もRAW現像しながら笑ってしまいました。
>tokoさんの発想楽しい♪
最高に嬉しい言葉です(*・・*)
名前
URL
削除用パスワード
<< 河口湖へ チュウリップ 他 >>