早朝の河口湖

自宅だと中々早起き出来ない私ですが
旅先だと4時半起きが苦にならない不思議(笑)
カーテン開けたらそこには乳白色の世界が広がっていました。
霧&桜&富士山
ワクワクしながら前日にホテルの方に教わったポイントに行ったら
すでに全国から集まった先輩達が三脚立ててスタンバイ状態でした(驚)
日の出の6時を過ぎても霧があけずホテル前に移動。
早朝の河口湖_b0044477_04566.jpg
早朝の河口湖_b0044477_043635.jpg

お昼頃の富士山
早朝の河口湖_b0044477_013182.jpg




早朝の河口湖_b0044477_063318.jpg

どなたかの車に花びらが
早朝の河口湖_b0044477_073485.jpg

観光バスの窓ガラスに映る桜
早朝の河口湖_b0044477_011474.jpg

富士山周辺で見かける可愛い富士桜
早朝の河口湖_b0044477_0122081.jpg

by kamera10syasin | 2012-05-09 00:15 | 風景 | Comments(16)
Commented by Angel at 2012-05-09 06:05 x
おはよー
わ~ 空気がおいしそうな、爽やかな画像ですね~(@。@”
すばらしいです~^^v
Commented by tonakko1229 at 2012-05-09 10:32
tokoさん おはよう~ tonkoです
富士山が綺麗です
富士に桜 絵になります
一泊するといいのが撮れると聞いてますが
そうなんですね 腕もいいからですが(^_-)-☆
Commented by Pompoko55 at 2012-05-09 19:23
一枚目の色合いが見たこともない、なんとも言えない美しさですね~
富士を撮る方たちは皆さん早起きだそうですが、もはや早起きを通り越して徹夜組みまでいるそうで・・・
私には無理~~
Commented by kiyooku at 2012-05-09 19:54
今晩は
最初の写真が良いですね~
素敵な旅を満喫ですね。
どれも素敵な写真で旅が楽しいのが伝わって来ます。
Commented by pm3-2 at 2012-05-09 20:52
こんんだんは~。
朝霧の立ち込める湖は幻想的でありますね。
それにしても4時半起き?私には(ヾノ・∀・`)ムリムリ
最後は富士山の雪に雲の影が映ってカッコイイです。
Commented by toko at 2012-05-09 22:13 x
Angelさん、こんばんは~♪
空気もお料理も美味しかったです(笑)
富士山が隠れても霧のおかげで楽しく撮りました^^
Commented by toko at 2012-05-09 22:20 x
tonkoさん、こんばんは~♪
富士山はどっから見ても何時に見ても絵になります^^
宿泊して夕方から日暮れ、早朝の夜明けを
富士五湖越しの富士山を撮りたくて年に1,2度行ってます。
良いのは撮れなくても楽しめたらそれでOKです(^-^)V
Commented by toko at 2012-05-09 22:24 x
Pompokoさん、1枚目、ありがとうございます(^^*ゞ
>もはや早起きを通り越して徹夜組みまでいるそうで・・・
私の場合はたまたま起きられただけなので
徹夜なんて聞いただけでその場で睡魔に襲われそうです^^;
Commented by toko at 2012-05-09 22:25 x
kiyooku さん、こんばんは~♪
最初の写真、ありがとうございます^^
お天気に恵まれて渋滞一カ所もなく旅を満喫しました\(^^@)/
Commented by toko at 2012-05-09 22:31 x
pm3-2さん、こんばんは~♪
たまたま目が覚めたのが4時半、もう一度寝る予定で窓の外を見たら濃い霧
こんな場面滅多にないかもと目が覚め撮りに行きました(^-^)V
強烈な雨女卒業して晴れ女になった気がする今日この頃です笑)
Commented by シンシア at 2012-05-09 22:39 x
こんにちわ~

おんなじだぁ~(^o^) 私も普段朝は超弱いのにこの様な場所に
来たらもち携帯で目覚まし設定・・・・・自分では起きれないので(*^_^*)
ほんと起きたら霧の世界だとウキウキしちゃったりして・・・
一枚目のお写真も素敵!!!
Commented by butterfly_mie at 2012-05-10 09:56
春の富士山の撮影は、お天気が難しそうですね....
霧の立ち込めた湖も素敵です!
やはり、早朝からたくさんのカメラマンの方がいらっしゃるのですね。
有名ポイントとか、ホテルの方のオススメ...と言う事は、
たーくさんの方の構図がほとんど一緒って事ですね?(笑)
tokoさん視点の富士山がイチバン素敵ですよ♪

情けない事に、スポンサーは母の方だったのです...(-。ー;)
ロクに親孝行も出来ないままでした。
Commented by toko at 2012-05-10 22:12 x
シンシアさん、おなじですか~(笑)
この日同じく携帯セットしてやっと起きてまた寝ちゃおうかなと外を見たら
霧の世界これで目が覚めウキウキと出かけました^^
同じ方がいて良かったです(笑)
Commented by toko at 2012-05-10 22:28 x
butterfly_mieさん、お天気だけは神頼みしかないです(笑)
有名ポイントには日本各地から集まったカメラマン達が勢揃いでした。
同じ物を同じように撮っても全く違う物だったり全く同じだったり
写真の不思議さ面白さかな、なんて生意気にも思ったりします。

そのまた昔、私も同じように母がスポンサーだった事多々ありです。
今、娘を持つ母としてつくづく思うのは娘がいてくれて良かった事です。
一緒に旅行してくれる、側にいてくれるだけで親孝行だと思いますよ(^_-)☆
Commented by winter_berry at 2012-05-10 22:31
tokoさん、こんばんは♪

素敵な景色* 美しい桜* いいですね( * ' ▽ ' * )♪
楽しい思い出が詰まった、素晴らしいGWになりましたね(^-^ * )
私も、どこかへ出掛けたくなりました♪
Commented by toko at 2012-05-10 23:40 x
のりちゃん、こんばんは~♪
今年二度目の満開の桜も楽しめたし霧の景色も撮れたし
楽しいGWになりました^^
ただ、藤や牡丹が連休明けに行ったら見頃過ぎていたのが残念でした^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< ハルジオンといきものたち 河口湖へ >>